2005年11月24日

人を乗せて従順に歩く

image/akiyamakoubou-2005-11-24T17:14:44-1.JPGお昼に小腹を満たしてから引きロバしました。今日も最初と間に跨りました。柵の中を歩いてると買い物からコーチャンが帰って来ました。ちょっと重いけど(体重66kg)柵に呼んで銀花に乗ってもらいました。銀花はだいぶ鞍をつけての引きロバが上達してきました。ここはやはり、もう一つ、鞍をつけてる時の主従を入れておきたい。と言う訳でおっかなびっくり、銀花にいつになく優しく言葉などかけつつコーチャンが跨りました。そのまま柵を左右1周。次に私も乗り同じように。銀花は思いがけない事されてとまどう間もなく歩かされ何度か立ち止まります。無意識に馬にするようにお腹を軽く蹴ったらすっと歩き出しました。降りてからたくさん褒めてやりました。明日からはやっぱり人を乗せて歩く練習をさせたい!銀花は乗ロバにするつもりはありませんが背中に人を乗せててもちゃんと言う事聞いて歩く練習です。うちはデブ一家なので犬のメグミを訓練して銀花の背中に乗ってられるようにしようかなぁ(笑)本日もよろしくお願いします。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 17:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花ちゃん・すっかり家族になったね♪

体重だけなら私でも許容範囲内?かな??
メグちゃんが乗ったらどんなだろう‥‥想像しただけで楽しいね。
Posted by クロの継母 at 2005年11月25日 11:17
銀花もこの頃諦めたか少しずつ言うこときくようになって来たよ!調教始めて私はすごく楽しいです!ロバやポニーって小さな体で力持ちが定説だけどあの小さなヒヅメに負担がかからない体重はせいぜい30kgくらいまでなんだって。あ〜ぁ、野の子が普通の3年生だったらなぁ(笑)ちなみにメグミは19kg(^o^)!
Posted by ミチル at 2005年11月25日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック