2005年11月23日

マウンティング!

image/akiyamakoubou-2005-11-23T22:31:26-1.JPGこれは乗ロバではありません、犬や猿が自分の方が上位と相手にアピールするマウンティング…です。と言いつつこの直後落ちました、地面がカチカチでしたたか腰打ちました(笑)ヒヅメに良いわけだ!今日は鞍をつけた時、引きロバの途中、終わりにする時と3回しました。引きロバは非常に従順で今までにないほど指揮棒も使いませんでした。一度も顔を下げなかったからです。顔つきも穏やかでおとなしく言う事を聞きました。いつもの2つのタイヤに椅子を2つ続けて4つの間を蛇行したり変則的な8の字もちゃんとついて歩きました。おまけに顔を近付けるとなめてくれるサービス付き!マウンティング、威力絶大なり!?(笑)夜は春さんが籾殻を取りに来て鞍のつけ方や腹帯のしめ方など教えてもらいました。私にはわからない時困った時適格なアドバイスをしてくれる師匠が2人もいて銀花は幸せなロバです。本日もよろしくお願いします。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 22:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ毎日みてますよ。調教が進んできてますね。すごいです。まえに通っていた乗馬クラブでは鞍をつけるときにお腹を膨らます馬がいて、馬場に出るともう一度腹帯締めなおしたりしましたよ。落ロバには気をつけてください。
Posted by ケンイチ at 2005年11月24日 06:51
kenちゃん、いつも見てくれてありがとう!す、すごいね、その馬!?この頃銀花を見ててもたまにもしかしてすごく頭が良いんじゃないかと言う悪戯をします、草食動物はほんと奥が深くて面白いとかじられた青痣を見ながら思うこの頃です(笑)
Posted by ミチル at 2005年11月24日 08:45
すごいね〜!銀花ちゃんに乗ってる姿を見られるなんて、びっくりで〜す!環境も良くなったし、動物達の成長ぶりが、益々楽しみだね〜!寒いから、皆さん体に気をつけてね!
Posted by ミカママ at 2005年11月24日 10:38
長い道程でした。去年の夏の、柵の中にも入れない猛獣ロバだった時から考えると涙涙です(爆)だけどね〜まだすき見てちまってかじるんだよ〜!
Posted by ミチル at 2005年11月24日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

11月23日
Excerpt: 寒い朝が続いています。 冬になると、暖を求めて、みんな仲良く寄り添うようになります。 さっちゃんがベッドにあがって来る日も、近そうだが、既に定員オーバーです。 私はどう寝たらいいのだ・・..
Weblog: せっかく転んだことですし
Tracked: 2005-11-24 00:38