2005年11月20日

服従時間

image/akiyamakoubou-2005-11-20T20:36:08-1.JPG1時間の鞍を乗せての引きロバ。今日は露骨に無口をつけるのを嫌がりました。つけて柵に繋ぐと鞍はあっさり乗せてくれましたが。歩き出すと最初の2周くらい抵抗します、歩き方は良いとしてすぐ地面に鼻面をつけて枯れ葉や草を食べようとしたり隙をついてかじって来ようとします。指揮棒で応戦(笑)、下を向いたら顎を軽くつつきます、かじろうと鼻シワで来たら指揮棒の持ってる方で顔を押し戻します。そのうち諦めて行儀よく歩きます。今日も右回り左回りを10周位ずつ4回。考えたら銀花にとって散歩じゃないし何の意味があるのかわからない事、それを1時間近くも指揮棒のおかげとは言え良く言う事を聞くものですよね。偉いぞ銀花!引きロバは指揮棒を使わない位上手に回れた所で終了。最後に私が一瞬跨がってうんと褒めてお終い。小屋に戻して馬装をといて人参をあげました。私が跨がるのは服従の極みのつもりですがやって良いのか分かりません。本日もお願いします。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 20:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それって
それって・・・
マウンティング?
Posted by 春駒屋 at 2005年11月21日 21:41
久しぶりにミチルさんを見たよ〜。その青、似合っていらっしゃるじゃん(ハート)
Posted by モトコ at 2005年11月21日 22:15
Posted by ミチル at 2005年11月21日 23:18
春さんっ!!そだっ!正しくマウンティング!そんでそれ、やってもいい?
モトコッチ、似合うはずだよ♪青いのさんびゃくえーん!
Posted by ミチル at 2005年11月21日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック