2005年11月19日

鞍訓練

image/akiyamakoubou-2005-11-19T14:59:22-1.JPG古い鞍は座る部分が木で出来ています。皮部分は恐らく大きかったのを切って座る部分と紐で固定してあります。かなり昔の物らしく人の手で丁寧に補修してあります。子供用らしいですが昨夜手入れをしていて色々想像が膨らみました。そんな思いのこもった鞍、今日は一応下に小さな毛布を敷いて装着。そしたらやっぱり子供を乗せてみたい!子供はすごいデブでロバの小さな蹄に負担がかからない体重をはるかにオーバー、だけどほんのちょっとだけ!乗せてみました。銀花は最初うろたえていましたが指揮棒を使って柵を1周。おとなしく歩きました。それからまた空の鞍で何周も回りました。コーチャンも引いたのですがきかん坊のロバを上手に制するのは指揮棒をいかにタイミングよく使うかです。下を向こうとした時、歩くのやめちゃおと思った瞬間、走り出そうとする直前に合図を送るとかなりおりこうに歩けます。犬の訓練もそうでしたが同じ事をするにもタイミングが命ですね。本日もよろしくお願いします。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 14:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
10月に取材でお世話になりましたシライシです。
時々、銀花ちゃんの様子を見に、ブログを読ませていただいていますが、いよいよクラをつけたんですね!
 工房もお正月くらいまでにはできそうですか? あとは電話ですね〜。
Posted by シライシ at 2005年11月19日 19:24
お久しぶりです!その節はお世話になりました。11月に入りいきなり引越し加速中、工房も4日前からやっと始まり急ピッチで今日は少し屋根がはれました。さすが2x4!?電話はいい加減うっとうしくなりこちらからご丁寧にお断りして大月の友達の家にパソコン置かせてもらうことにしました。な〜んにも考えず今日もひたすら銀花といっぱい遊びました。また遊びに来て下さいね!
Posted by ミチル at 2005年11月19日 19:38
鞍をつけると一人前のロバさんの見えますよ。
猛勉強して一人前になることでしょう。
なかなか神妙な顔していて可愛いですね。
Posted by lemonodasos at 2005年11月20日 04:25
lemonodasosさんコンバンワ!実は鞍をつけて1番嬉しいのは私です!(笑)やっぱりかっこいいしこの赤い毛布もかわいいでしょ!銀花が鞍を乗せるのが嫌いにならないよう上手に練習して行きたいと思います!またそちらのロバさん達の貴重な写真見せて下さいね(^o^)
Posted by ミチル at 2005年11月20日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック