2008年01月14日

洗濯機運びましたーっ

080114_1736~0001-0001.jpg80114_1735~0001-0001.jpg夕べはまた頭が痛くなって早寝してしまった。今朝は早く起き出して午前中には残っている大物、食器棚、ガスオーブン、それから洗濯機を運びこんだ。狭いからこちらと同じように置けないものがたくさんある。この家のために義父が作ってくれた食器棚はあちらでは置き場所がなく、上下分けて下半分はキッチンカウンターに上半分は玄関の横型の本棚の上に置いた。お昼前にすでに…バテル(笑)午後から仲良しの村友が家族で手伝いに来てくれたが人手がいる運ぶものは後は冷蔵庫。冷蔵庫はあちらに新しいものがあるので工房ができてから工房に入れる。ご主人には帰っていただいて友達は洗面所と台所の片付けを手伝ってもらった。だんだん家が空になって来た。あちらもコーッが日夜リフォームをしている。引っ越しは荷物の移動だけでなく、何をどこにおいてどうやって使うかだからリフォームはきりがない。まずは動物たち、それに合わせたものの設置場所。それだって一生懸命考えて良かれと思って直してもうちの尻尾たちはフェイント名人が揃っている。食器棚やオーブンを片付けると案の定…裏には変色したカケション跡多数…だから掃除してもしてもクサかったのか〜!(泣)
posted by ミチル at 21:03| ☔| Comment(6) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
矢張りタケシがプチ家出するだけあって、一番カケションが多いかもね。
今の所ポペピだかポピペだかはしないですよ。手術が効いたかな。一度始まる子は手術は余り関係ないのだけどね。沢山見ていると嫌だからと隠れた場所を見つけるのはツルとウミかな。これはカケションじゃくてウンウンやシーだから移ってから様子を見て落ち着く場所を作ってあげると解決すると思います。ツルは未だだけどいずれ去勢する時は麻酔注意してあげてくださいね。お鼻グチユが今はあるから体力が戻ってからでないときついかもね。
ココも避妊する時は気をつけてあげてね。お鼻グチユがまだまだだからね(年だから覚えている内に言って置きますね(^^ゞ)。
後の子はここではちゃんとトイレでしていますよ。
Posted by sutemaru at 2008年01月15日 11:01
ステマル先生♪そう、たしかにたけしがだんとつで、次は避妊手術する前だったからからぴーで
Qちゃんもダークホース、何しろ3日布団洗わない日はありませんんでしたから〜(笑)枕元に
されて寝返りうったら冷たくて目が覚めたり
二階の柱にかけしょんしたのが雨みたいに
下に降ってきたりもう、書いてても悲しすぎる!
まぁ、動物がダメな人は来ないから良いんだけど。うちはどこに引っ越してもどんな手入れを
してもかけしょんライフは生涯の友!(爆)
避妊手術はつるここは様子を見てうちの方もしばらく落ち着かないし早くて今年の秋ころかなぁと思っています。様子を見て、本人たちの負担に
ならない時期にしようと思います。かけしょん。。。ど〜んと来い!(笑)

Posted by ミチル at 2008年01月15日 11:46
Qちゃんは今狭すぎて回り中が側に居るので、かける暇なく、側に来ないでで忙しいのかも(^_^)
このまま無くなるといいけど、広い所へ行ったら又始まってしまでしょうね。
こればっかりはオスを一匹で飼う以外無いかも知れませんね。うちは母の方は雄二匹ですけど、兄弟で育って上下が既に決まっているからカケションする気も無かったし、弟分は出来なかったのだと思います。
Posted by sutemaru at 2008年01月15日 16:15
着々と引っ越し準備がすすんでるね!それにしても今日は寒い!!体に気を付けてねぇ。
Posted by とこ at 2008年01月15日 18:43
sutemaru先生♪それよりも何よりも猫たちが住まわせていただいてるお部屋色々おいてあって引きずり回すのが趣味のQ太が何もしてませんか?うちではご存知、布団(人間の!)をくわえて階段を降りて来たり台所のスポンジや足ふきマット二階に運んだりしてたんですが先生ちで破壊工作してないか心配です!今日は一生懸命台所のステンレスのカケショーネ磨きましたがシミになってさびていて落ちません!…カケション…それは私の十字架…(笑)
Posted by ミチル at 2008年01月15日 18:51
とこちゃん♪今日はちょっとサボっております〜。寒くて朝から薪ストーブがんがん焚いてるけど靴下2枚はいて指先が冷えたままです。朝…マイナス6℃!!…冬眠して…目が覚めたら引っ越し終わってたら…いいなぁ(笑)
Posted by ミチル at 2008年01月15日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: