2007年12月27日

丁寧な夫、そうでない妻

071227_1559~0002-0001.jpg071227_1559~0001-0001.jpg外の荷物を軽トラ1回だけあちらの家に運んだ。私たちの荷物は圧倒的に材料とか工具類が多く、しかも泥だらけ。外にある物置と犬小屋に詰め込んだ。貰い手が見つかったカラオケセットは今日お届けする予定だったが重たすぎて2人で玄関までがやっと。男の人数人で取りに来てもらうほかない。それからコーッは床にニス塗りをはじめた。見た目はうちなんかと違いペンションみたいにキレイな家だけど…ハッキリ言って大工仕事は安普請。床は化粧ベニヤなので犬たちが傷つけたり猫たちがかけしょんしたらあっと言う間にダメになる。まぁ犬4、猫15室内飼いの家はめったにないが。この家に何年暮らすかわからないけどこんながんじがらめな規制と、何かにつけお金ばかり払わされる場所は永住の地にはなり得ない。上物(家)は築20年で資産価値がゼロになるそうだからあれこれ手間やお金はかけないで、最低6年暮らせれば儲けもんだ!と思うことにしている。
posted by ミチル at 21:52| ☀| Comment(9) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらに移った時に爪がないと滑って落ちたらいけないので爪をつんでいませんから、今の段階グサっと毎度刺さっておりますが、正解ね。これで爪がなかったら落ちちゃいますものね(^^ゞとても気に入っている爪研ぎ兼階段になっている絨毯を丸めたものを持って行ってあげて下さいね。一メートルちょっと位の長さですが、どこかに寄りかけてあげたら爪とぎになると思います。
ウミが今大人しくて、ちょっと心配しています。何となくですけどね。
Posted by sutemaru at 2007年12月28日 13:27
sutemaru先生♪ありがとうございます。今またコーチャンが大量に猫庭園の材料買い込んで来ました。あちらの家に合ったように設置してやらなくてはなりませんものね。降って来る猫はたいてい決まった子(みー太!がダントツ 笑)です。絨毯ありがとうございます、みんなの良い場所につけてやります!
Posted by ミチル at 2007年12月28日 14:28
>決まった子(みー太!がダントツ 笑)
判る気がしま〜〜〜す(~_~;)
Posted by sutemaru at 2007年12月28日 17:35
sutemaru先生♪自己主張が強いわけでなく、警戒心もそこそこあるのになんか無防備でどじ踏んじゃう子…が巨猫みー太♪めちゃくちゃ笑えるでしょう?テーブルの屋根も、一度ご飯中にみー太が味噌汁の中に降って来たからつけたんです(笑)
Posted by ミチル at 2007年12月28日 23:18
静かだけど重過ぎてるかなって感じ(*^_^*)
でもちょっと群れから離れて、此処に居るから此処に頂戴ってそっと言って来ますよ(^_^)
ポンが今は誰にも喧嘩売っています(~_~;)
怒られるのはQにが一番多いかな。ちょっかい出すなって教えているのに、誰にでもちょっかい出して喧嘩売っています(^^ゞ
恐らく苦労するのはこの子かな、でもワンの中に居れば大丈夫かも。メグに合っているかも(^_-)-☆覚えていてくれるといいけど、お互いにね。
ツルとココが若手で気が合っています。もっぱらココがツルを襲っていますけどね(^_^;)目が追いつかないくらい早いです〜〜〜
この二匹が未だお鼻がグチユです(>_<)
Posted by sutemaru at 2007年12月29日 00:40
sutemaru先生♪みー太は雷がなると巨体を隠して見つからなくなるんだけどご飯の音でいつの間にか足元に来てたり(笑)控えめだけど積極的(笑)猫たちもほんとに一人一人性格や行動が違うから侮れませんよね。ぽんは初めから犬たち平気で犬たちと一緒に床に寝てたりしてるとユリが奇襲攻撃かけるんですが全然平気。ユリが一人興奮してがうがうやってるとめぐがユリを叱りに入って今度はぽんにじゃれつかれてわけがわからなくなるんです〜(笑)つるも平気でぽんと一緒に犬たちと遊んでました。めぐは犬たちの中でも人間寄りで私たちが大切にしてるのがわかるんですね。ユリは子犬みたいに猫を追いかけまわして遊びたい。いちごは猫たちにいたずらしたいけどめぐの目が怖いからできないって感じです。つるココは年齢が近いからやっぱり仲良しなんですね。楽しく遊べる猫庭園作ってやらなくちゃ♪
Posted by ミチル at 2007年12月29日 01:24
ツルが未だ覚えていてくれると嬉しいですね。ツルが平気でメグ達と遊べばココもそう出来るでしょうから。
我が家の犬のポンは猫のクロベーと同じようにしていますが、ココとサクはポンは苦手です。猫達は寒地は平気だったのですが、ポンは後から来たので煩がられています。ココがお水など飲んでいる時に、ポンがそばに来るとフーとココに怒られています。ココの方が強いです(^_^;)
我が家では年功序列、今寒地が母の方に来ていますので、ココが一番主です。
Posted by sutemaru at 2007年12月29日 09:18
確認のつもりが投稿になってしまったようで(^^ゞ
ココとサクは猫です。クロベーは真っ黒、ココは三毛、サクは黒白(ロマン風)でココの子供です。
考えてみたらミチルさんの猫に珍しく三毛居ませんね、いえいえ揃えなくて良いですからね(^_^;)
Posted by sutemaru at 2007年12月29日 09:22
sutemaru先生♪同じような名前の子が先生のおうちにもいて…これはお互いいかにたくさん飼っているかの証明みたいですね(笑)三毛も今まで2匹いました。初代グループにいた子は長生きしたけど次に来た子は10才で天国行ってしまいました。そう言えば私のいとこもたくさんの捨て猫と捨て犬飼ってるんだけどなぜかそちらはアメショーがいたり珍しい柄の子がいたり同じ捨て猫でもみんな鼻も短くて器量良しばかりなんですよ〜
Posted by ミチル at 2007年12月29日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: