2007年11月18日

腰抜け

情けない人間を腰抜けと呼ぶ。実際物事の決断に腰椎は大切なのだそうである。腰椎がしっかりしていなければ口先で決めたぞ!と頑張ってみてもダメらしい。で、私は土砂崩れに遭遇して以来本当に腰抜けになってしまった。今まで問答無用で好き勝手やって来たのに自信がなくなり自分にとって良いと感じることも、よりどることも出来ない。同じことでも自信を持ってやるのと迷いながらやるのでは勢いが違う。いかにアタマを使うことが苦手かよくわかる(笑)今日は整体に行って来た。山梨では河口湖にしかない。富士ケ嶺に引っ越したら20分になる。
posted by ミチル at 20:48| ☀| Comment(13) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい話聞いたナァ。
うちのダンナ様は腰が弱いんです。
腰痛もちで。
そうか、決断力に欠けるのは腰のせいだったのか。腰椎ね、鍛えなおします。
カンゲンユに2〜3発お見舞いしてやります。

ミチルさん、今はそういうときなんですよ。
きっと・・・いつかまた誰にも止められないほど
勢いがついたミチルさんに会える気がします。
Posted by チョコひげ at 2007年11月18日 21:58
チョコちゃん♪意地が悪いとか根性がないとかみんなカラダに原因があるらしいよ。ちなみに子供が急に意地悪くなったら回虫疑ってみるんだって。根気がなくなったら頭部の打撲疑ってみるんだって。うちのコーチャンもすぐぎっくり腰になるよ私がイジメてるかららしい(笑)まぁ落ちるとこまで落ちても生きてる限り這い上がるしかない。突っ走って人払いのけてふんっなんつってたから良いクスリだわ。これからはちゃんと思いやりのあるニンゲンになります〜(笑)
Posted by ミチル at 2007年11月18日 22:54
ハイ!腰痛持ちです!
ギックリ腰痛もワカル・ワカルって旦那様に伝えて(爆)
坐骨も腰から来てるらしいヨ!もう数ヶ月間・徐々に痛みマシだけど、寄る年波?中々治りません。
今は満身創痍?の気分かも知れないけど‥‥みんな降りかかる火種・乗り越えられない壁って無いんだと思います!ぐぁんばれ〜〜♪
Posted by クロの継母 at 2007年11月18日 23:16
クロ継ちゃん♪寒くなって来たから座骨神経痛はツラい季節だね〜、冷やさないようにしてお大事になさいませ。私たちは幸い?イタいのは財布の中味だけだよ、カラダが元気なんだからがんばらなくちゃね。両親たちも元気だし、家族に医者通いがいたらもっと悲惨な状況に追い込まれてたよ、そう思えば今の状況はまだまだ幸せだよね!自分たちだけの問題なんだもん!がんばります!
Posted by ミチル at 2007年11月18日 23:56
腰抜け〜クロの継母さんも腰痛もちなんだね。私も昨日、腰が痛くって中腰ができなくてどうしようかと思ってたけど、お風呂長くはいってアンメルツを塗って寝たらなおっちゃった。ヨガの抽選ではずれてから行ってないぶん、調子わるいんだ。お尻も生活習慣病みたいなもんだから、今、お風呂と規則正しい生活で先に改善中。ミチルさんに整体が重要なのもよくわかるわ〜。そうそ、一日、柱に2分間、頭、背中、足をべたぁとつけて下腹を意識して息するの。それだけだけど、体がシャキっとするよ。病気のもとは姿勢が悪いのもあるらしい。
Posted by ワラビー at 2007年11月19日 16:51
性格が悪いのもカラダに原因?本当かい?(笑)
なんでもカラダのせいにしちゃるぞ(^^)v
Posted by あずき at 2007年11月19日 17:28
なんだかおなかに回虫がとぐろ巻いているような気がしてきたよ。。。
一回まきじゃなくて二回巻きぐらい
Posted by shun-ran at 2007年11月19日 18:52
ワラビーさん♪私はね実は強靭な胃袋と腰の持ち主なんだよ(笑)しかし昔一度だけ頭のてっぺんスズメバチに刺されたのがだんだん痛みが降りて来て最終的にぎっくり腰様になっていかにツラいものかわかりました。多少の不調はからだを使った方が良いこともあるよね!私もヨガやりたいなぁ。今みんないなくてひたすら食べ過ぎの動かな過ぎだよ〜あぁまた今日もチーズを食べてしまった…(笑)
Posted by ミチル at 2007年11月20日 00:42
アズキ〜ヌ♪すべてかどうかはわからんがかなり起因してるみたいだよ。年とって頑固になるなんて明らかに腰がこわばって来てるんだって。あ、おやじのエロ話も腰に関係してるそうだよ、私も気をつけよう!(爆)
Posted by ミチル at 2007年11月20日 00:44
私は子供の頃から「根気がない」と母に言われてきましただ
遥か彼方に、どこかで打ったのかな。
母の愚痴聞くには根気必要でね。今修行中だわん。
回虫もいそうじゃ。。。
Posted by 黒糖 at 2007年11月20日 00:45
シュンちゃん♪はいな!わたいも2〜3匹がとぐろまいてもんどりうってるハラのウチ、さらに黒いのよ!(笑)
Posted by ミチル at 2007年11月20日 00:46
黒糖ちゃん♪んなこと言うならね〜私は親からは『注意散漫、がさつ、グズ』さらに『デブ』(爆)通信簿は小1から高3までお決まりに『言葉使いが悪い 情緒不安定』でしたわ〜(笑)お母さんうつぶせになってもらって優しく腰に手を置くだけ、マッサージなんかしないでたださするだけで変わって来るかもしれないよいやマジで。
Posted by ミチル at 2007年11月20日 01:15

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月24日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: