2007年11月08日

倉庫でSOHO?(笑)

パソコンが使える都留のYLO会館という場所に行ってきた。大月図書館より近いしこちらはこんでない限りほぼ時間制限なく使える。先日ネッ友が調べてくれた場所を探して何ヶ所かは電話をかけてみた。私たちの条件(ロバつき! )に合う場所は近場にはなかなかない。もっと離れれば安くて広い場所があるのだが生活を考えると上九でもぎりぎりだと思う。しかし上九も安く土地が買えたとしてもどうやって家を建てたら良いのだろう。先日請求しておいた倉庫や簡単な店舗などのメーカーからカタログが届いた。倉庫で暮らすのもニューヨークならかなりイケてるよね(笑)
posted by ミチル at 21:59| ☔| Comment(8) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、読まさせてもらっているけど、何にもいいアイディアも浮かばない。ミチルさん、動物たちと離れた暮らしが長引いて可哀想だと思う。のんびりと動物たちと田舎暮らしが早くしたいだろうに、なかなか条件にあったところがなくて、ストレスたまるね。よく脱都会して田舎に広い敷地と古民家を見つけて暮らしているのをテレビでやるけど、そう簡単にはみつからないね。ロバがいれば、村の中心部というわけにはいかないし。倉庫は冬寒いよ。私たちは家を新築する間、プレハブ式の倉庫に住んでたけど、寒いのなんのって。本当に大変だった。
Posted by けいこ at 2007年11月08日 22:42
けいこちゃん♪いつも見守ってくれてありがとう。なかなか良い報告ができなくてもどかしいんだけどそれも含めてご報告しようと思って毎日書いてます。私は相変わらず肉付きが良いのだが自分たちの行く先はだんだん先細りになって、行き着く場所に行き着くんだろうなと楽観的に構えてます。動物たちも元気に守ってもらってるし誰も何ともなかったこと考えれば倉庫暮らしもどうってことないよ(笑)
Posted by ミチル at 2007年11月08日 23:05
一つ手前のエントリーを読んで
涙が出そうになっちゃった。
ミチルさん頑張ってるのに
私が泣いてどうするんだ!と気合を入れました。
あたっていた友達、1人は事情が複雑そうで無理だとのことです。不動産屋さんとトラブルがあったそうで。 
今日も元気に頑張りましょう!!
Posted by チョコひげ at 2007年11月09日 08:10
現実はなかなか難しいけど根気よく探してね。ジリジリ範囲を広げるのは仕方ないかもしれないけど。。。
あれこれ諦めるのはいつでも出来るからどこまでも粘ってね。
ロバと暮らしたくて選んだ道は貫きましょう。それがミチルさんだ。
いつもいつも応援してます。役にたてずごめんね。
Posted by 黒糖 at 2007年11月09日 16:13
チョコちゃん♪見捨てずに支えてくれてありがとう。ご存知わたくし、本来脳天気なんだよ(笑)ってか渦中にいると這い上がるしかないからね!ちょっとめげた時は応援してくれてるみんなや誰も命を奪われなかったことに感謝する。まだまだがんばりまっせ!
Posted by ミチル at 2007年11月09日 17:50
黒糖ちゃん♪ほんとは私より黒糖ちゃんの方がずっとずっと大変だと思う。なのに応援してもらって私は幸せ者だ。動物たちと離れてみるとこれはもう、私たちの暮らしじゃない。やっぱりカケション猫たちやソファ食べちゃう犬たちや、かじるのが趣味のロバ、何でもかんでも水に入れちゃうカラスがいて初めて私たちの生活でそれはかけがえがないものであったことをしみじみ感じてます。またみんなでぐっちゃぐっちゃになりながら暮らすんだ♪絶対良いとこ移るぞ!!
Posted by ミチル at 2007年11月09日 17:57
今日(10日)は器(持って来てくれた方ね、軽いから)が両方水入れ(瀬戸の重いのにしてあります)に入っていましたよん(^^ゞ
Posted by sutemaru at 2007年11月10日 22:16
sutemaru先生♪ありゃりゃ〜!全くこの飼い主にしてこの動物たちありき…でございます〜!飼い主の塗りたくった虚飾はペットたちがあっさり暴く(笑)
Posted by ミチル at 2007年11月10日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: