2007年10月25日

富士宮まで

071025_1344~0001-0001.jpg071025_1739~0001-0001.jpg設置が短時間、お値段もリーズナブルなドームハウスがあると教わり富士宮まで見に行って来た。ケーキのように8つに分割したパーツを組み立てるだけだから大月の台地に決まったら手っ取り早い住居になる。しかし現実は私たちの予算では子供部屋で暮らさなくてはならくなる。それに8等分されたパーツでもあの道を上がって行くのはかなり難しいだろう。たまたま不動産も扱っているそうなのでいくつか物件を見せてもらった。別荘地のはずれに一ヶ所だけ、私たちの予算で買えそうな中古物件があった。富士宮は静岡県だが河口湖インターから40分くらい。富士山の冠雪も静岡側にはない。そして暖かい。途中朝霧高原を抜けて行く。広い空となだらかで広大な土地。たくさんの牧場が点在している。こういう場所に暮らしたら性格も変わるんだろうなぁ。
posted by ミチル at 20:36| ☁| Comment(13) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小淵沢から見える富士山に大きさが似ている、小淵沢でも試合中私毎日通っているのだからそう遠くないわよ。足を伸ばせばもっと安い所見つかると思うけど。那須でも車で私毎日試合中通ったし、通うと思えば東京は二時間でも近い方だから(電車でもね)車でなくても電車で帰れるところでも良い訳でしょう。駅まで車で出て、後は電車なら熱海の方でも一時間ですもの。つま恋と大阪だけは電車で来てくれと先生に言われているけど(試合中心配で試合どころじゃないからと言われている(^^ゞ)遠近の感覚ってちょっと視点を変えると結構行ってみると近いという感じがするものね。頭を柔らかく柔らかくして、探しましょ(^_-)-☆
Posted by sutemaru at 2007年10月26日 04:21
書き忘れたけど、東京で一時間と地方で一時間は距離が違う、関越に乗るのに東京で一時間かかることが普通にあって、朝六時前だと30分で行けるのに〜って頭に来る事多々あるけど、関越乗ったら本庄まで80キロで50分と書いてある(実際は教則本通りに周りに合わせて走るからもっと早く着くし〜)朝早ければ一時間ちょっとで行けちゃう。場所の遠さは東京近辺は距離ではなく、時間(渋滞)だと思うわよ。
Posted by sutemaru at 2007年10月26日 04:28
sutemaru先生♪先生の行動範囲は芸能人みたいだから〜!(笑)でも本当にかなり電車も道も進化してるから忙しいサラリーマンの人なんか普通に大阪日帰りとかしてますものね。昨日は富士宮まで足をのばしました。家族でよく遊びに行った馬飼野牧場ももっと遠かったと思ってたら案外近くてうちのめぐたちの先生はさらに先なのに町田まで来るそうだしこちらみたいに山道をくねくね走るのと距離は遠くても時間的には大して違わないこともわかりました。今上野原降りて30分だから河口湖降りて40分ならそんなに大変ではないですものね。幸ちゃんが仕事で週に一度東京出る日はもしきつかったら一泊すれば幸ちゃんも楽だし親たちも喜びますからそんなことも考えれば探す範囲も広げられますよね。房総の方面も友達がいてかなり良い場所ですが私たちも首都高使って都内を抜けること考えるとあちら方面は諦めています。山梨静岡に絞ってもう少しだけ探してみようと思います。今日はこれから上九の方探しに行ってきます。
Posted by ミチル at 2007年10月26日 08:41
上九は変に安かったらオウムの影響があるかもだから気を付けてね。日獣の牧場もそのあたりですよ。
Posted by sutemaru at 2007年10月26日 11:32
sutemaru先生♪はい!わかりました!慌てて失敗しないように気をつけます。
Posted by ミチル at 2007年10月26日 12:50
ミチルさん 私も大阪日帰り隊よ。ちなみに仙台も(笑)
確かに関東圏←首都高←千葉 これが大変。
都内を抜けるのにずいぶんかかります。
視点を変えると広がりますね。日頃 車に乗ってる人は
すべて車移動と考えがちだけど、少し身軽な時は他の方法でも動ける場所、動く気持を持つのも大事だと思う。
今が要の時だね、頑張って。
Posted by 黒糖 at 2007年10月26日 12:50
黒糖ちゃん♪芸能人並みな方が千葉にもいらしたんでした!あっ、山形にもいたね!いろいろ考えるとできないと思ってたことでもできる方法が見つかるんだね。少しずつ囲みを広げてみようかと思います。しっかりしなくちゃいけない時は今なのかもしれない。あわてないように、良いなと思っても数日たって再考してみる、かつてないことです!(笑)
Posted by ミチル at 2007年10月26日 13:07
焦らずゆっくりね。大阪は毎日三日間通っていましたからね。つま恋も始発で三日間通っていましたし、電車も便利よ。東京のご実家の場所が行き易い所だから、荷物が無ければ電車でも楽かもね。時間に追われると車で無いと動きが取れないこともあるけれどね。
大体馬の試合の所は何処も人里は慣れているから、一年に一回なんて言われると、毎回迷子になっていますけどね(^^ゞ
三回迷子になれば覚えると思っていたけど、駄目な所もあった(>_<)
道が新しくなると景色変わっちゃうから駄目なのね(言い訳(^^ゞ)
迷子になりにくい所だと嬉しいな(なんて気にしないでね〜)
Posted by sutemaru at 2007年10月26日 13:08
sutemaru先生♪あちこち寄り道して今上九に着きました。雨がものすごくて今ちょっと休憩。この辺りは見渡す限り草原でこんなに広いんだからどっかないの〜と思うけどほとんど全部農地です。ごちゃごちゃしてないから先生も迷子にはなりませんよ!どっかあるといいなぁ〜。
Posted by ミチル at 2007年10月26日 14:06
いい場所が見つかりますように。
sutemaru先生もおっしゃってるけど頭を柔らかくして、こちらからだけじゃなくて反対側からも考えてみるといいかもしれないね。
Posted by あずき at 2007年10月26日 15:03
アズキ〜ヌ♪ありがとう♪今帰りです。とりあえず知り合いに紹介してもらった不動産さんに行って来ました。今日は雨すごいのでまた出直して見せてもらうことにしました。ものすごい豪雨だったけど平地は土砂崩れの心配がない。それだけでも気持ちが軽くなる。
Posted by ミチル at 2007年10月26日 16:20
今日の雨は結構強いから、気を付けてね。東京に泊まっても良いかもね。動物がいなければそういう自由も利くから、今のうちにあちこち動いたら良いと思いますよ。
Posted by sutemaru at 2007年10月26日 16:43
sutemaru先生♪今家に着きました。少し小降りになって良かったです〜。上九ではワイパーが無駄なくらいの豪雨と雷でしたが土砂崩れになる地形ではないので土地は見れなかったけど、ちょうど良いお出かけができました。
Posted by ミチル at 2007年10月26日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: