2005年08月23日

ゲンさんは銀花が怖い?

P505iS0064028692.jpg
は〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)いよいよ明日から新学期が始まります、仕事をしてる
お母さんたちは早く学校に行って欲しいってみんな、思うみたいですが
我が家のように基本的生活習慣の乱れている家にとって子供が学校に通うのは
一種の修行(笑)。何しろ20年来したことのなかった早起きしなくちゃ
なりませんからね〜。。。今日はわたしも2週間ぶりでお絵かきでした。
子供たちが大勢来て久々ににぎやか〜。部屋の中は荷物を持ち出してだいぶ
様変わりしてるのに気がついた子は数人、それも帰る頃になって、でした。
子供ってほんとに刹那を生きてるんだなぁと実感しました(笑)。

この部屋で教室なので今日はゲンさんには外に出ていてもらいました。
ゲンはひどく吠えるので玄関の脇にはつないでおけません。外のゲンの
居場所は裏の銀花の小屋の横。道から見えないので無駄吠えしないからです。
と、思っていたら大間違いで、銀花が吠えるたび、ゲンはぐるぐる回る速度が
倍になり、明らかにおびえて銀花のひ〜ひ〜が始まるとわんわん吠えるのです。
吠えられると銀花の方も興奮するのか負けじと、さらに大音響で
ぼえ〜っ!!!っと吠えて犬ロバ合戦?銀花も他の犬たちには興味を示して
寄っていくのですがゲンさんにだけはちょっと距離をおいてる感じがします。

ゲンはうちに来る前自称ブリーダーの人に5年間飼われていました。言うことを
聞かないと力でしつけるタイプの人でした。さらに生まれてから一度も散歩に
連れて行ってもらったこともなく、25メートルの<自称>運動場に入れられっぱなしで
大きくなりました。そのせいかどうかはわかりませんが非常に情緒不安定な
コーギーなのです。。。未だに頭をなでようと手を出すとさっと引っ込めます。
このところ昼間ちゃっぴといちごと3人で部屋に入れているのでだいぶ
おりこうになってきました。人を見てもとびつかなくなり落ち着きが出てきたと
思います。。。やっぱり、人のそばにいると安心するんでしょうか。
 銀花も時々部屋の中をわたしたちが歩くのを外の柵の中でついて歩いて
いる時があります。銀花も部屋に入れてやりたいな〜!一緒に暮らしたら
どうなるんだろう??想像するだけで楽しくなっちゃいませんか?

お天気が不安定ですね。こちらも夕方から雨が降ってきました。台風は
上陸するようです、さて、木曜日どうなりますことやら・・・

今朝銀花にごはんをあげたら久しぶりに背中をちくっとかじられました。
おお!!ここでひるまず、真正面を向いてほれほれ!もっとやてみろっ!と
手を差し出しながら追いかけたらあっという間に尻尾がまたの間に入って
立ち止まって口をもごもごしました。ヨワムシめ〜!やるならもっと本気で
かかってこんか〜い!!(笑)

本日もよろしくお願いします↓
人気blogランキングへ
posted by ミチル at 20:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミチルさん、はろー!

そうかそうか、今日からののちゃん学校なんだ。
早起き頑張って!

昨日ここにコメント書いたつもりが入ってなかった・・・へんだ!
自分のブログもコメントのレス入れたつもりが途中でなくなってた・・なんかへんだ!

今日は雲って涼しくてひたすら眠いのに夜仕事が入ってるのでなんだか辛いっす。
Posted by あずき at 2005年08月24日 14:32
あずきぽん、コンバンコ。今日はね〜、緊張のあまり7時前に起きちゃったよ!初日は大丈夫なのよ〜、アブナイのは2日目、3日目!

ここも時々そうなるよ〜、んで同じ内容のいくつも入れちゃったことあるもん。ブログってどこが調子いいんだろうね?お仕事お疲れ様〜(*^。^*)
Posted by ミチル at 2005年08月24日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック