2007年10月12日

うっ…う〜む

気持ちがゆるゆる。寝坊してしまったので昨日春さんに届けてもらった馬運車に荷物を積み込めず、軽トラに一杯を運んだ。昨日役場に電話で頼んだ道に伸びた木の伐採に、立ち会ってくれと言われていたので、午後山道の入り口で落ち合う。役場からは保全課から2人来て今日は写真撮影。山の地主に承諾を得ないと切れないそうだ。今後道の改善があるのか聞いてみた。市道だが…市道には3種類ありこの道は3級、今後何も改善はない、雪かきもしないことをきっぱり言われた。だ、だめじゃぁぁぁん!!…やっぱりね…理由もなく、あんな良い場所を捨てるわけないよ。村友が手伝いに来てくれたが結局彼女のノアは老健において軽トラで迎えに行った。場所は確かに素晴らしいがやはり道も家も大変過ぎる。地元の人なので色々教えてもらって第2便の荷物運びは中止し、競売物件が張り出されてるという裁判所に行ったが私たちが住めそうな場所は、ない。次に市の図書館でパソコンが使えるそうなので行ってみた。パソコン使うにもこの苦労(泣)色々検索するも、条件に合う場所はない。これはもう、じっくり探すしかないか。ぽかっと開いたので明日はsutemaru先生のお宅へ行ってみんなに会って来ます。
posted by ミチル at 22:29| ☁| Comment(12) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んんん・・・
動物と暮らすのにはサイコー過ぎる場所なので勧めてしまいましたが・・・、人間のことは考えていませんでした。
ごめんなさい。
Posted by 春駒屋 at 2007年10月13日 00:14
春さん♪とんでもござらん!あの時『自然相手に賭のような暮らししてどうする!』とメールもらったのがすごくありがたかったねと今も幸ちゃんと話してたとこ。あの場所は捨てがたい。本当に捨てがたいんだよ〜。あれより良い場所はないと思う。家はまだ何とかできるとしても道は個人ではどうしようもない。あの場所のイメージで探してみたいと思います。春さんちの山どっかない?
Posted by ミチル at 2007年10月13日 00:32
ミチルちゃん、前途多難な今だけど、あせらず、あわてず、あきらめずの精神で頑張ってくださいね。どうか、再び動物達と共に暮らせる所が、できるだけ早く見つかりますように!( ̄人 ̄)
Posted by ミカママ at 2007年10月13日 09:32
ぼ・・・房総♪
房総に一票♪
あったかいし。 
山じゃないけど・・・でも山も小さいのはあるし・・・うみもあるし・・・
そうだ!ゆーじさんもいる♪
Posted by チョコひげ at 2007年10月13日 09:39
春駒屋さんが、コーさん、ミチルさんの気持を引き上げてくださった。
土地は難しい局面をむかえてるけど春駒屋さんに感謝ですよね。
確かに難しいね、新芽も出て来たけど。
賃貸契約の方は大丈夫なのかな。

房総♪ いいかもしれない。
広くて自由で安い、いい場所ないかなぁ。
Posted by 黒糖 at 2007年10月13日 09:59
今は出来るだけお金は使わない、費用は最低限にしておいて、少しでも多く貯めておく事。
そしてじっくり探す。何しろ簡単に動かない。動けば動くだけ無駄にお金が出てしまうと後で動けなくなるからね。
使えるコネは最大限使う。強いものには巻かれるお役所だからね。
少しでも条件に合う所が見つかるよう頑張りましょうね!
Posted by sutemaru at 2007年10月13日 12:49
ミチルさん房総に暴走するのもいいかも♪
それよか動物たちに会ってくるんだね!いいないいな、みんなもきっとウレションしちゃうよ
Posted by shun-ran at 2007年10月13日 13:45
ミカママちゃん♪ありがとうございます。もう焦って失敗できないからじっくり探すことにしました。良い報告を待っててね。
Posted by ミチル at 2007年10月14日 00:45
チョコちゃん♪東京近郊でなければ良いところはたくさんあるんだよね〜。どうしても実家まで1時間くらいのとこ限定なので房総は難しいかなぁ…
Posted by ミチル at 2007年10月14日 00:48
黒糖ちゃん♪春さんの一言がなければ私たちは今も危険区域で暮らすことを真剣に考えていました。大きなきっかけを与えて下さったのは春さんでそれはどんなに感謝しても足りない。家はもう二度とこんなことがないようにじっくり探します。
Posted by ミチル at 2007年10月14日 00:54
sutemaru先生♪今日は遅くまでありがとうございました!元気なみんなに会えて、幸せいっぱいのげんにも会えて、成長したダイやココにも会えて、嬉しかったです!家のこともありがとうございます。もう後がないから落ち着いてじっくり探してみます。きっと、うちにぴったりの良い場所が待ってるような気がします。
Posted by ミチル at 2007年10月14日 00:57
シュンちゃん♪午後3時前について10時過ぎまでみんなと過ごして来ました!皆さんにお世話になってチャッピも少しふっくらしてみんな元気に我が物顔でリラックスしてました!
Posted by ミチル at 2007年10月14日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: