2007年10月07日

今日で1ヶ月

071007_1734~0001.jpg土砂崩れから今日で1ヶ月が過ぎた。この1ヶ月は怒涛の如く、私たちの生活に大きな変化をもたらした。長い廃屋暮らしにピリオドを打つべく建てた家からたった2年で引っ越すなんて、夢にも思っていなかった。しかしそれに見合ういただいた友情は、私の一生の宝物にしてあまりある。新しい土地でまた頑張ろう、私たちだってまだまだ若い。午後から村の運動会に野の子を迎えに行った。村のほぼ全家庭が集まったグラウンドで皆さんが声をかけて下さる。久しぶりに会った教室の子供たちからお絵かきいつやるの?クリスマス会はできる?と目をキラキラさせて聞かれたのはちょっと辛かった。落ち着いたらあちらの家で再開しようと思う。野の子の終了を待ち河口湖の整体に行った。私の体はすっかりリズムが狂い…『かつてないほどの食べ過ぎ』…やっぱりチーズは当分禁止だなー。
posted by ミチル at 21:54| ☔| Comment(6) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一ヶ月って。。。
長かったんだろうか?短かったんだろうか?
何年後かに、あああの一ヶ月はねって
振り返ったときに、いちばんエネルギッシュだったと思えるといいね、ってか実際、本当にこれが人間業なのかと思えるほどミチルさん
精力的だったよ
食べすぎを除いてはね。。。(笑)
Posted by shun-ran at 2007年10月08日 00:12
あはは・・食べすぎ(笑)
食べ過ぎるほど食べられることの幸せをかみ締めてね。
道もきれいになって本当にあれこれ歯車が動き出したね。あっという間の一ヶ月、お疲れさま。
Posted by あずき at 2007年10月08日 09:49
運動会、お疲れ様でした。
子どもたちの澄んだ目で何かを求められると
キューッとなります。

一ヶ月。急な上り坂も緩やかなカーブも
いつか振り返ったときには
きっと笑顔のミチルさん。そんな気がします。
まだ先は長いですから慌てずゆっくり・・ですね! 
Posted by チョコひげ at 2007年10月08日 10:57
シュンちゃん♪本当に人生いろいろあるなぁを実感する毎日でした。なんて言うかぼ〜っと安穏と暮らして来た20年分くらいの密度?こんな状態でもまだまだがんばれることがわかったから自信ついたよ…隠居生活は返上するよ!(笑)
Posted by ミチル at 2007年10月08日 20:21
アズキ〜ヌ♪やっぱり毎日大変でも銀花や犬たちのおかげで今までは食べ過ぎてても解消されてたんだね。道も直ったことだしこれから始動、いっぱい動いて汗かいたら…チーズ食べます(笑)
Posted by ミチル at 2007年10月08日 20:24
チョコちゃん♪私は来年厄年なんだけどこれ以上のことはもう、死ぬくらいしかない。死ぬような気はさっぱりしないからちょっと高くついたけどこれで今までの厄落としと考えて一からやりなおします。落ち着いたら子供たちお泊まりで月一くらいでまたお絵かきしようと思います。
Posted by ミチル at 2007年10月08日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: