2007年09月30日

もどかしい

明日から10月。冷たい雨が降っている。かなり寒いのでストーブをつけたい。しかし今からストーブつけたら灯油がもったいない。それで二階から服を引っ張り出して今日私はフリースを着て、足にはレッグウォーマーだ。それでもまだ寒い。保険金が降りたので工事屋さんに支払いに行った。土砂をかき出し工房の解体、止めてもらった工房や防護壁の弁済費用だ。工事屋さんは目一杯落としてくれた。私たちをただ一人守ってくれた人だ。顔を見たらちょっと涙が出そうになった。それから昨日渡された借家の契約書に判を押して家主のおじいちゃんに持って行った。もう一度改めてもらって1通うちがもらう。色んなことが上向きに動き出したのに肝心な私たちは道が上がれないから何もできない。
posted by ミチル at 17:54| ☔| Comment(8) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨は大丈夫ですか?時々強く降ると心配です。
新しいお家、そちらに上がる道は直る予定はあるの?大丈夫なの?
雨が降ったら、今度は下りれなくなっちゃうなんて事は無い?
自然の災害って本当に予想が付かないですものね。何処に居てもそれは全く同じ事ですけどね。
焦らずに色々楽しい方に考えて、あれこれどうしようって楽しまないと損損。
私は貧乏性だから、じっとしている時が無い(^^ゞ
前にも書いたかもしれないけど、ながら族。ひとつのことを考えていると次から次へとあれもこれもって増えていってしまう。全部出来れば良いけど、全部が中途半端になりかねないから要注意人物です〜(^_^;)
何でもメモして一つ一つ消して行こうと思っているけど、その書く事もめちゃくちゃになってしまう(*^_^*)だから大きなすっぽかしをしたりして皆様に迷惑かけています(^^ゞ
何から手を付けて良いか判らないでしょうけど、出来る所から無くして行きましょうね。無理しないでね!!
Posted by sutemaru at 2007年09月30日 21:48
雨が降るとついこっちに
きちゃいます。
今回もずっと降ってるし。
強く降っているのならば余計・・

荷物の移動はいずれできます。

今は焦らないで慌てないで
充電してください。
今日スーパーでチーズ3割引!になってて
真っ先にミチルさんのことが
頭に浮かびました。


チーズビームだ!!チチチチチチ・・・
Posted by チョコひげ at 2007年09月30日 22:09
sutemaru先生♪毎日先生に、大変な荷物背負ってもらってるのになかなか前進できなくて本当に申し訳ないです。気持ちはやっとここを離れたのに身動きが取れません。道は役場ですぐに動いてくれて倒木は片付けてくれたのですがうちの軽トラは土砂でやられて借りてるのは4wdじゃないのでぐちゃぐちゃでタイヤが滑って上がれません。役場は現状復旧まではしてくれると言ってたんだけど予算の都合もあるそうです。市道なのが救いですが早く早くと電話はしています。本当にすみません。うちみたいな動物だらけだと何かしらリスクのある場所しか住めないから不便とかは仕方ないですね。だけど今度は携帯は何もしなくて会話できるし道もここの三分の一くらいでずっとなだらかです。下に障害者の方たちの作業所と特養ホームがありそこから歩いても10分です。10分歩くと目の前が急に開けて借りられた場所があります。
Posted by ミチル at 2007年09月30日 22:30
チョコちゃん♪いつまでも心配ばかりさせてすみません!雨の音が私は怖くて今朝も早く起きました。このまま台風が来たら怖いけど今のところ大丈夫そうです。もしか崩れるとしても流れた道がくっきり掘れているので工房跡に行くそうです。母屋は崩れた場所からちょっとずれてるから大丈夫です。ありがとう。私は動いてないのにチーズばっかり食べてて栄養の取り過ぎで背中がぱんぱんです、このままじゃ成人病一直線だぁ〜!困った…チーズが止まらない!(笑)
Posted by ミチル at 2007年09月30日 22:35
ミチルムツゴロウに猫’ズの写真足しました。100枚になってしまったので、もしかしたら猫と犬分けるかも(^_^;)
じっとしていないから写りは悪いけど大目に見てね、15数えるのに何度試みる事か(^^ゞ
あまり動くから動画にして数えようと思ったら、やっぱり中々難しいです〜(^_-)-☆
皆甘えてくれるから数えてベットの下を覗いていると、背中に乗って満足している子も居ます(ポン)(^^ゞ
ココちゃんもしっかり皆にアピールしていますが、ケージの中と外でじゃれているのは、ツルちゃんとウリ坊(ピー太郎)です〜(^_^)
ココちゃんのお尻を舐めてくれたのは二匹いました、次から次へと挑戦したので名前は今度確かめますね(^^ゞ
今日はダイちゃんが自分からメゾン・ド・ダイを出て、一瞬低空飛行しましたが、すぐご帰宅なさいました(*^_^*)
Posted by sutemaru at 2007年09月30日 22:50
sutemaru先生♪ああ、先生そこまでしていただいて、なんとお礼を言ったら良いんでしょう!!げんの写真も今日何度も見に行ってげんと一緒に幸せかみしめていました。猫たちは凄まじいかけしょん合戦してるんじゃないでしょうか。先生はいつもいつも動物たちのことばっかり心配してくださって何もおっしゃらないけど猫も犬もうちにいて普段も大変なヤツらですからどんなに先生や皆さんにご迷惑をかけてるか…それなのになかなか迎えに行かれなくて本当に申し訳ないです。もう、預かっていただいて20日です、先生が倒れちゃったらどうしよう〜!先生こそ絶対無理なさらないで下さい!!
Posted by ミチル at 2007年09月30日 23:01
焦らない焦らない、私は動物が居ればストレスが発散されるので、大丈夫ですよ。
これくらいでは倒れません。、今迄も居たのですから、大して大きな差はありません(*^_^*)
ココちゃんの感触はサイコーね、これこそ役得ですものね(^_-)-☆
何時も子猫を育てる時、このまま大きくならなかったらいいのにと思います。この大きさだったら百でもいいですよね(^_-)-☆
大きくならないと心配なくせに、大きくなって欲しくない、親心でしょうかね?(^_^;)
Posted by sutemaru at 2007年10月01日 00:32
sutemaru先生♪すみません!やることは山積みなのに何もできないのが本当にもどかしいです。ココちゃんも可愛がってくださってありがとうございます。子猫組は写真見せていただくたび大きくなってびっくりです!
Posted by ミチル at 2007年10月01日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: