2007年09月24日

引っ越し先決定

070917_1336~0001.JPG070917_1339~0001.JPG本日、引っ越し先が正式に決まった。ちょっと難航していて他の場所を見に行ったりもしていたが、やはりあの家ほどうちに合う家はなかった。当初宅地だけ売ってもらうもしくは借地が私たちの希望だったが賃貸期間最低20年、家は好きにいじって良い、周りの広大な畑も含め月額で借りられることになった。春さんと馬喰のおじさまのおかげだ。家主の老夫婦、近所に住む娘さん夫婦ともにとても良い方で本当に良かった。今日初めて家の中を見せてもらったがめちゃくちゃ増改築をしている、素人の手で。屋根、床、壁、水回りガス等含めやはり自分たちで直すしかない。家の周りにいくつも物置や機屋だった時のプレハブの作業所があるので庭で雨ざらしになっている荷物は今週からどんどん運び込む。広大な農地は銀花の運動場のほか、牧草地ができそうだ。何よりも避難勧告の出されようもない台地にある家。年内をめどに住める状態にして早く引っ越せるようにがんばります。
posted by ミチル at 20:09| ☁| Comment(14) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気に入った家、気に入った土地が借りられることになって良かったね。先程はメールありがとう。あれこれ忙しくてまだお返事もできてないけどとりあえずここへ来て見たの。きっと何もかもが良い方に向ってるんだよ。無理しないでね。ゆっくりゆっくり準備しようね。
Posted by あずき at 2007年09月24日 20:42
アズキ〜ヌ♪ありがとう!条件はちょっとそれたけど台風のたび怯えて暮らさなくて良くなりそうで嬉しいです!中はけっこうすごくてさぁどう料理しようか、作戦会議です。
Posted by ミチル at 2007年09月24日 22:49

そうだね。クリスマス、お正月は新しいお家で
過ごせるような方向で。。。
きれいな月夜だよ〜
Posted by shun-ran at 2007年09月24日 23:04
シュンちゃん♪ク、クリスマス!?…中はほとんど全部いじらなくちゃならないので…せめて…お正月?こっちは寒い雨降りだよ〜。
Posted by ミチル at 2007年09月24日 23:14
ミチルさんおめでとうございます!

春駒屋さん!どうもありがとうございました!
大変な時期に大役お疲れ様でした!!

きっときっと素敵なおうちになりますよ。
大家さんたちもとても良い方とのこと
これからもいい事が続きます。確信。
Posted by チョコひげ at 2007年09月24日 23:56
チョコちゃん♪ありがとう。これで一安心しました。春さんにはすっかり甘えてお世話になって感謝でいっぱいです。今日も痛々しくはれた手でナシむいてもらっちゃったなぁ〜、春さんに私たちの分のお礼まで言ってくださるチョコちゃんに出会わせてくれた神さまに感謝しています!
Posted by ミチル at 2007年09月25日 00:08
ミチルさん 忙しくなりますね。
一歩づつ前進だから嬉しいです。
リフォーム段階で後退することがあるかもしれないけど、
それも含めて前進だと思います。
でもなにもかも身体が一番大事! 元気でいてね。

Posted by 黒糖 at 2007年09月25日 01:04
イチからのスタートですが、腐らず気長に頑張ってくださいね。
私は26日に念願のポニーを迎える事になりました。
Posted by toci at 2007年09月25日 04:01
黒糖ちゃん♪ありがとう。同じ忙しくても今度はたどり着く先があるのだから気分的に全然楽です!最近夜は早く寝てしまうからからだも楽、唯一おかしいのは…背中の食い過ぎのところがパンパン…昨夜もばくばく食べてさらにチーズも食べちゃったしなぁ(笑)
Posted by ミチル at 2007年09月25日 07:52
tociさん♪初めまして。ご訪問ありがとうございます。新しい家はなんとか今度は銀花も寝る時は屋内でと思っています。ポニーをお飼いになられるんですね!ポニーちゃんとtociさんの楽しい生活を勝手に想像してにこにこしてしまいました。
Posted by ミチル at 2007年09月25日 07:57
ミチルちゃん、引っ越し先決定とのことで、ほんとに一安心ですね!被災した直後のミチルちゃん達の極度の不安を思うと、何もしてあげられなかった自分が情けなく、今も心苦しいけど、ミチルちゃん達が一歩一歩前に進んで行ってくれてるのが、ほんとにうれしく思っています。きっと、さたろくんが守ってくれているんだね!ありがたいことです。朝晩、寒くなってきたから、ご家族の皆様、疲れもたまっていると思いますので、風邪など引きませんようにね!ミチルちゃん達の再出発を、心から応援しています!
Posted by ミカママ at 2007年09月25日 08:22
ミカママちゃん♪ありがとうございます。心身ともに一番大変な時、ミカママちゃんや皆さんの書き込みが本当に私を支えてくれました。感謝してます。これからは到着地点が見つかったから今度は不安の中の作業ではありません、流れに身をまかせながらまたやっていきます。さたろはここがダメそうで別の借家を見に行ってる時亡くなりました。見に行った家はとても私たちが使えそうでなくがっくりして、気に入った方は売ってもらえないなら借地で…とアイデアが浮かんで来た時でした。さたろは何か安心する事があって旅立てたのだから今度の家はうまく行くような気がします。
Posted by ミチル at 2007年09月25日 08:57
ミチルさん お疲れ様です。怒涛の日々を努めて明るく振舞う姿に泣けてしまいました。遠くで心配するだけで、何のお役にも立てずに申し訳ありません。
 何とか新居が決まりそうで、ホッとしています。広くて平地ってだけでも安心・お人柄も良さそうだし‥‥リフォ―ムは始めると大変ですよね(経験有り)

季節の変わり目で学校行事もあるだろうし、気を使って目に見えない疲れが溜まってるから、ホントに無理しないでね。
Posted by クロの継母 at 2007年09月25日 10:26
クロ継ちゃん♪ありがとう。いやいやつとめて明るくじゃありません!生まれつき楽天家別の言い方ではちょっと…タリナイ、、かも…さらに50を目前に銀花のおかげで頑強に培われたカラダ、強い(ニブい)精神力はさたろにさらに鍛えられた♪みんながついてて見守ってくれてる!めげる時は全て投げ出してぐずることもしっかり皆さんが受け止めてくださって泣いてなんかいませんよー!つまりあれだよ、やっと家を建てて動物たちと日々平和にのんびり暮らすのはまだ早いってことだよね、私は…すっかり隠居気分でしたから(笑)もうひとふんばり、究極のミチゴロウ王国めざしてがんばるざんす!
Posted by ミチル at 2007年09月25日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: