この記事へのコメント
言葉がみつかりません・・
sutemaru先生 ありがとうございます。

ミチルさん さたろも最後まで精一杯生きたんだね!
彼の<生きる力>に教えられる想いがします。

Posted by クロの継母 at 2007年09月20日 17:19
さたろくん、ミチルちゃんが大変なのわかってたんだと思います。一緒にいる時は、一生懸命頑張って、ミチルちゃんを励ましてたんだね。sutemaru先生の温かさと優しさに包まれて、命を全うしたんだね。先生、本当にありがとうございました。ミチルちゃん、さたろを抱きしめて連れて帰ってきてください!きっと、さたろは離れていても、ミチルちゃんを励まし続けていたと思います。本当にありがとう、さたろくん!どうか、安らかに。
Posted by ミカママ at 2007年09月20日 18:05
さたろくん お疲れ様。よく頑張ったね。えらいえらい
sutemaru先生が銀花ちゃんのレントゲンで訪問してくださった時、
隣の部屋からのぞいてたんだよね。すごく印象に残ってるの。

sutemaru先生 本当にありがとうございます。
お疲れのことと思います。でも先生がそばにいてくださったので
さたろくんは、とても安心して旅立ったと思います。
ミチルさん コーさん お疲れ様です。
野の子ちゃん大丈夫かな、元気でいてね。
 
Posted by 黒糖 at 2007年09月20日 19:58
改めてミチルさん、さたろ、お疲れさま。さっきは出先だったの。
sutemaru先生もありがとうございました。本当に先生のところにいたからミチルさんもさたろも安心して過ごせたんだと思います。
ののちゃん、コーちゃんもお疲れさま。
Posted by あずき at 2007年09月20日 20:47
今晩はさたろの死と、気にかけていた他のワンの死を知り、悲しくてパソコンの前で泣いてます。ミチルさんの悲しみ分かります。さたろ君今夏の猛暑を頑張って生きたのにとうとう力尽きたんだね。でも、ステマル先生のおかげで安らかに逝けてよかった。さたろ君、ミチルさんたちを遠くから見守ってね。
Posted by けいこ at 2007年09月20日 22:53
おうち探しが間に合わなくて、・・・言葉が見つかりません。
みんなで新しい安気なお家に引っ越してもらいたかったのに・・・。
ね、・・・
Posted by 春駒屋 at 2007年09月20日 23:04
さたろはきっとミチルさんたちのことが心配で
いままでがんばれたんだよ
方向性がみつかったから安心して休めたんだね
えらいな〜さたろは!!
sutemaru先生、ミチル一家の方々、お疲れ様
偉大な老犬さたろに乾杯
Posted by shun-ran at 2007年09月20日 23:30
コメントくださったみなさんへ♪さたろはまるで寝ているようです。こんな状況で家にいたら私はさたろの死に、さらに何もできなかった後ろめたさでやりきれなかったと思います。sutemaru先生は明るくにこやかに私たちを迎えてくださったけど命を看取る、一番重たい部分を私たちの代わりに背負ってくださいました。そして春さんはつい先日春さんの愛犬を亡くされたばかりなのに私たちは甘え銀花だけでなく借家の世話までしていただいています。さたろは安心できたから安らかに旅立ったのだと思います。私たちは元気です、こんなに恵まれて泣いてなんかいません。さたろは世界一幸せな犬だったと思います。どうもありがとうございました。
Posted by ミチル at 2007年09月21日 00:17
ミチルちゃん、さたろくんが眠っているようだと知り、安らかな最後だったんだなと思っています。ミチルちゃんが頑張っていることを、さたろもわかっていて、もう大丈夫って思って永眠したのかな…さたろの食欲を見習って、ミチルちゃんも食べて復活しようね!私も、さたろくんから教わったことを忘れないで、アトムの老後に向き合っていきます。本当に、さたろくん、ありがとう!これからも、ミチルちゃん、幸さん、野の子ちゃんを見守っていてくださいね。
Posted by ミカママ at 2007年09月21日 07:40
ミカママちゃん♪いつもさたろを見守って応援してくれてありがとうございました。今お寺に向かっています。さたろは夕べもずっと暖かくていつも寝る時半分目を開いて寝てたのにちゃんと閉じて気持ち良さそうに眠ってるみたいに見えます。さたろはどんなによれよれになっても頑張って最後まで生きてくれました。私もたくさんのことを教えてもらった気がします。昨夜もとの飼い主さんに練連絡したらさたろのお母さんも同じお寺に眠ってると聞いてすごく嬉しかったです。お母さんと一緒にいた子犬時代に戻って今頃さたろは一足先に天国へ行っているかなと思います。
Posted by ミチル at 2007年09月21日 09:01
さたろ、お疲れ様。
昨日も今日もいいお天気でお空もご機嫌だ。
よかったね、さたろ。
たくさんのシアワセを胸にお母さんや仲良しさんたちと会っておいでね。

sutemaru先生、ほんとにありがとうございました。

春駒屋さん、おうちの交渉ありがとうございます。 なんとか末娘の心が動いてくれたら・・・と思っています。 ハイジのミチルさんもいいけど・・ 

ミチルさん、お疲れ様です。
残暑が続いてますね。
食べて飲んで眠って充電しっかりしませう。
家のこと、大変でしょうが焦らず落ち着いて
よい結果が得られる事祈っています。

今日はさたろビームと交渉ビームです。
Posted by チョコひげ at 2007年09月21日 10:27
チョコちゃん♪ありがとうございます、さたろは無事菩提寺に連れて行きもうすぐ高速おります。先ほどお寺さんから電話で何事かと思ったら入れ違いでもとの飼い主さんがさたろにお花を持って来てくれたそうです。会わせてあげれば良かったのに霊安室に運ばれたから会えなかったそうだけど持って来てくれたお花はお寺さんでさたろの棺に入れてくれたそうです。最後の最後でsutemaru先生に見ていただいたり10年ぶりに飼い主さんが駆けつけてくれて本当に良かったと思います。
Posted by ミチル at 2007年09月21日 11:10
安らかに逝けたとの事、周りの皆さんのお陰だね。
言葉も見つからないけど、お疲れ様でした。
Posted by さゆり at 2007年09月21日 11:52
さゆりん♪ありがとう。こんなにみんなに応援してもらってお世話してもらって幸せな最後を迎えられたさたろは本当に幸せな犬だったと改めて思ってます。だから私も悲しくありません。
Posted by ミチル at 2007年09月21日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: