この記事へのコメント
ミチルさん お疲れ様です!何も出来ずにごめんね。優しく頼もしい輪の中で、一段と成長して帰ってくる筈?の家族達を迎える用意で、まだまだ忙しいね!

アレモ・コレモだろうけど、休み休みして下さいね。
体が一番 母ちゃんが倒れたら大変!!
癒しのビ〜〜ム 届けぇ〜〜ゴマ。
Posted by クロの継母 at 2007年09月15日 16:36
良かった、水出たのね。家のアパートの水道で何時も水が出るのいいねって言っていた時、不自由なのだろうなと思っていました。トイレもお風呂も水が出ないとどうしようもないものね。
飲み水はペットボトルで出来るけど、トイレとお風呂はなかなかそうはいかないものね、良かった良かった。
Posted by sutemaru at 2007年09月15日 16:37
ああよかった。コーちゃんもお疲れさまでした。応援ビームを送ることしかできないけど、無理のないようにね。sutemaru先生のところで猫たちダイ、犬たちの元気な様子見せてもらいました。
Posted by あずき at 2007年09月15日 18:05
クロ継ちゃん♪ありがとう!昨日で工房は基礎だけになり私たちの仕事は本当は泥だらけの荷物の掃除かなぁ。だけど見ないふりしてるんだ。本当は助からない荷物だったし。今日は朝も寝坊して私はたまった洗濯物だけでのんびりしたよ!
Posted by ミチル at 2007年09月15日 22:21
sutemaru先生♪今日もヤツらがお世話になってありがとうございます。生活も決してご無理なさらないでくださいね。便利な暮らしってボタンひとつだからこうなると何もできないんですね、トイレも汲み取りなら水が出なくても問題ないし洗濯機も全自動じゃなければね。飲み水以外で生活用水がないことがこんなに大変とは知りませんでした。今日は水が出て嬉しくて玄関で川から帰って来る幸ちゃんと友達に万歳三唱してしまいました!
Posted by ミチル at 2007年09月15日 22:28
アズキ〜ヌ♪ありがとう、水が出るってすごいことなんだよね、普段なんともないことがひとつでもダメになるとなんて不便なことかよくわかりました。sutemaru先生ちでみんなうちにいる時とおんなじ顔、老犬組もうちにいる時より食欲もあるみたい!しかし…これから徐々に…化けの皮がはがれるんだろうな。で、飼い主の顔が見たい…とか、ボランティアさんたちは思うんだろうな(爆)
Posted by ミチル at 2007年09月15日 22:33
何時犬猫鳥の猫の皮がはがれるかって楽しみにしていますよ。今日ももしかしたらまた子猫が来るかも、役得で遊んじゃおうーーーって友達と話していました(*^_^*)でも可愛くて一匹位は側に置きたいかな、動物が居ないと暗くなって、一匹居ても笑いが出るって父が何時も言っていましたから。姉が動物は年寄りに良くないから増やすなって、一匹亡くなる度に言われて来ましたが、父の考えの方が大事だと思いました、そうでなくても私も居ない生活ってした事無いですものね(^^ゞ
楽しんでいるから、気にしないで大丈夫よ。
動物達にはどうしてもストレスあるでしょうから、猫かぶりより、そのケアーをしないとと思っています(^_^)
ダイちゃんなんて小屋の中から部屋の様子を頭が逆さになるくらい見ていますからね。やはり一番弱い生き物が、一番用心深いからそれをじっくり安心感に変えて行きますね。鳥は賢いから一番場所の変化に慣れるのに時間がかかると思いますよ。絶対急がない、それがコツね(^_-)-☆でもピッチの時々鳴く声で安心出来ていると思うけどね。まるで逆さに首が回るとふくろうみたいで「ダイちゃん首ー元に戻るの?」って心配しちゃうわね、でも思わず笑っちゃう(まるで逆さ、それで世の中判るのかな?ってね)
Posted by sutemaru at 2007年09月16日 05:44
sutemaru先生♪今日もみんながお世話になって本当にありがとうございます。それにしてもsutemaru先生はやっぱりすごいお人だ、ヤツらの化けの皮がはがれるのを楽しみだなんて!?私は毎日ドキドキしてますよ〜!子猫のことは先生に預かっていただいているのに申し訳ないなぁと思いつつ、春さんのおうちの犬事情も痛いほどわかるのでバリケン暮らしだし1匹なら一緒に連れて逃げれるからおいて行ってもらいました。先生がこういうことで気分を害する人ではないとわかってはいるのですがなんだか申し訳ない気持ちです。あ、あとでここにアップしますね。まだ本当にちびすけです〜
Posted by ミチル at 2007年09月16日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: