2007年09月14日

1週間

070914_0955~0001-0001.jpg今日で土砂崩れからちょうど1週間たった。たった1週間で我が家の動物たちは全員安全な場所へ受け入れていただいた。これはすごいことだと改めて思う。sutemaru先生からは毎日元気な、陽気に遊ぶ、安心してすやすや眠る、みんなの写メールが何通も届く。銀花は春さんが大事にしている庭馬の梅太郎を馬喰のおじさまの牧場に移して銀花を庭においてくださった。私はもうこれ以上何も望むことはない。毎日みんなのコメントを見て私は力を奮い立たせる。みんなが見守ってくれている。みんながついていてくれている。明日も元気にがんばるぞ!今日で工房は基礎だけになった。やっと時間ができたので明日コーッは水を直しに助っ人に駆けつけてくれた友人と山に上がる。野の子は今日帰って来た。
posted by ミチル at 22:21| ☔| Comment(10) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほど夜のお世話を終えました。
私の顔を見て、ひっ・・・!って声が漏れましたが、甘え鳴きには至らず、ブラッシングをしようとしたら、とても反抗的な態度・・・。
もうおしまいに使用と視線を外した瞬間、脅しなんだろうけれどいぃって噛み付こうとしたので・・・、ごめんなさい、とっさにブラシが銀花の口にヒットしてしまいました。
子猫はめちゃくちゃ元気です。
御座敷野良犬のさっちゃんも、なんだかお世話をしたそうなのですが、こんぱるが守ろうとするしネコは半分家出しかかっているので、しばらく落ち着くまででっかいバリケンで暮らしてもらいます。
ちなみに梅太郎は、ご馳走責めにしてくれる師匠の牧場が大好きで、ポニーを見学しながらのんびり過ごしています。
Posted by 春駒屋 at 2007年09月14日 22:49
春さん♪今日はお世話になりました、重ね重ねありがとう!銀花は私たちのもとを離れるなんてめったにないチャンスだからどんどんヒットお願いします!(笑)忙しいのに本当にすみません、子猫も春さんちのバランス関係を崩さないことを祈るばかりです。目下崩れない流れない銀花運動場一部に銀花用と犬猫用シェルターの設置を考え中です…
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:41
さっきね sutemaru先生のところで元気なダイちゃん達を
見せてもらいました♪
ミチルさん、はやくいっしょに生活できるよう頑張りましょう。実は「頑張る」は苦手なんだけど今回ばかりは使わなくちゃね。
でも急ぎすぎないで、安全第一だからね!
Posted by 黒糖 at 2007年09月15日 00:08
黒糖ちゃん♪先生から聞いて…驚いた!!本当にありがとう!!先生とこにダイいるの?見に行かなくちゃ!みんな先生ちの方がリラックスしてるよ、帰って来たくないかもね!いや、まじで!私もガンバルは嫌いで特に子供たちにはめったに言わない。がんばるやめて前向きに検討しますに変えようかな(笑)
Posted by ミチル at 2007年09月15日 00:40
前向きに・・なんだか政治家みたいだ(笑)大月はどうだった?ののちゃんは元気にしてる?
Posted by あずき at 2007年09月15日 06:31
ミチルちゃん、少しずつでも前進してるって、素晴らしいね!人間の子どもも、しばらく親と離れて暮らすと、少し大人になって帰ってくるよね!動物達も、また成長した姿で戻ってきてくれるかもしれないね!? 老犬達は、これからも穏やかに頑張ってほしいです。動物達のお世話をしてくださっている皆さんに、いつも感謝しております。本当に、ありがとうございます!どうか、よろしくお願いいたします!コォーさん、ミチルちゃん、野の子ちゃん、これからも命の安全を最優先に頑張ってくださいね!
Posted by ミカママ at 2007年09月15日 08:44
銀花ちゃん、よかったですね〜

春駒屋さんに心を開いて笑顔でブラッシングを
おねだりする日が来ますように・・・

ミチルさん、ちゃんと食べて寝てるか
心配です。 座れる時間ができたら
思い切ってカラダを横にしちゃってください。
5分でもずいぶん疲れが取れるものですよ。
Posted by チョコひげ at 2007年09月15日 09:28
アズキ〜ヌ♪そうか、政治家はイヤだからじゃあフントードリョク?寅さん風に?(笑)野の子は村一番仲良しのおうちで良くしてもらって帰って来たくなかったみたい。だけど何だかオトナっぽくなったよ!一緒にお風呂入ろうかと言ったらいいよと即答(笑)
Posted by ミチル at 2007年09月15日 22:03
ミカママちゃん♪毎日少しずつだけど復興に向けて進んでいます。あわただしいかきだし作業が終わり庭に積み上げた荷物は見ないようにしています。みんな大切にしてもらって犬たちなんか朝晩一人ずつお散歩連れて行ってもらってうちよりずっと待遇いいのよ!老犬組もうちにいる時より食欲があるみたい!銀花は銀花で…こちらは相変わらずきかんぼうで春さんかじろうとしてるらしい(恥ず〜!)私は幸せだよ!
Posted by ミチル at 2007年09月15日 22:09
チョコちゃん♪春駒屋さんは銀花がうちに来た当初、私たちをバカにして猛獣ロバになった時2時間も追い回して銀花を力づくでなく、従わせてくれたのよ!もしかして覚えてるのかな(笑)もうあわただしいのは終わり泥も片付き長靴もはかなくて良くなりました。今日は水も出て担任の先生がいらしてくださったり私たちものんびり。たくさん食べて工房ないからすることなくて早く寝てます。ありがとうね!
Posted by ミチル at 2007年09月15日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: