2007年09月13日

銀花も無事移動

070913_1549~0001.jpg夕方、いよいよ銀花も行ってしまいました。春さんちの安全なお庭できっとしばらくは猫かぶって良い子にしていることでしょう。今日は村友が手伝いに来てくれて工房に残った荷物や棚をすっかり運び出し部屋の中にいたずら猫も犬もいないので庭に出せないものは部屋の中に積み上げました。ガス管も直ったのでお風呂入って洗濯して早く寝ます。まぶたが閉じそうなのでお返事明日書きます。毎日皆さんに励ましていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by ミチル at 21:27| ☔| Comment(18) | ペット ロバ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花、馬運車にはちゃんと乗れたかな?
肩の荷が降りたね
ここが肝心だ、早く寝るのはいいことよ
一日も早くみんなを迎えるために
安全な場所にしなくっちゃね
ミチルさん、お返事なんていらない
私はただ自分の気持ちの持って行き場がなくて
ここに書きに来てるんだもん
お返事より、自分の時間を大事にしてね
Posted by shun-ran at 2007年09月13日 22:58
皆様へ
ここをお借りして皆様のお気持ちに御礼申し上げます。
それぞれが出来る事しか出来ないですもの、色々な形で助けて下さって、ミチルさん御一家のお人柄だと心から思います。
私が出来るお手伝いはたまたまこの形だと言う事ですのに、色々身に余るお言葉を頂き、かえって恐縮です。
動物達が来る事の大変さより、来てくれた事の安心感の方がずっと大きく、今一緒に助けて下さっている方からsutemaruムツゴロウと言うあだ名を付けられてしまいました。動物大所帯ですから合っているかも(*^_^*)
ミチルさんのお友達は皆様本当に暖かい方ばかりですね。私にまで気を使って頂いて、申し訳なく思います。
私はしている事は何時も同じですから、このような事があろうが無かろうが一緒の日常ですから、大丈夫。
来た子達は皆良い子で、誰も迷惑かけません。皆がまたミチルさん御家族と一緒に暮せるよう頑張りたいと思いますので、心で応援して下さいね、それが動物達にきっと伝わるでしょうからね。銀花ちゃんも春駒屋さんの所でしばらく重機の音にも悩まされずにのんびり出来るでしょう。ミチルさん達が自由に動けますから、きっと早く進むでしょう。そう願って可愛い役得の毎日を送らせて頂きますね。ダイちゃんにカコタンを思い出させるしぐさを見て嬉しく思ったり、つるちゃんの周りをものともしないで遊ぶ回っている姿に、思わず微笑んだり、イチゴがおんぶするほどに甘えてくれると、ゲンもユリも負けじと甘えてくれるので、顔がつるつるに嘗め回されております。メグはボスの位置を守っています、躾も出来ていて賢いですよー
老犬組みは経験豊富な年代ですから、何事にも動じない、頑張って食っちゃ寝をしております。ひとまず安心していますので、大変と思ってご心配されませんようにね、楽しめるだけ楽しんでいますからね。
Posted by sutemaru at 2007年09月13日 23:52
ミチルさん、あずきさんが知らせてくれたので
ご一家の被災されたことをようやく知ることが出来ました

こちらのブログにはお邪魔することが少ないモノで不覚をとってしまいました
でもご一家と動物たちに怪我とがなくて不幸中の幸いと言うのでしょうか、どうもお見舞いの言葉になっていなくて(^^ゞ

動物たちは一時の避難場所に移動して、これから少しづつ被災箇所の後かたづけに掛かられているのでしょうが、呉々も無理をしないようにして下さい、九州は離れているのが悔やまれます
お米とかは大丈夫なのでしょうか
Posted by きよちゃん at 2007年09月14日 00:09
ミチルさん。
私もshun-ranさんと同じ想いです。
何かできないかなって思いながら
一日に何度もここを覗いてしまう。
でもお返事はいらないんですよ。

毎日更新するのだけだって大変。
うまく気持ちを盛り上げながら
体力をキープして頑張りましょう!
きっと安全な場所になる日は遠くない!

たくさん寝てたくさん食べてクダサイ!!
Posted by チョコひげ at 2007年09月14日 00:10
皆様へ
道産子梅太郎を牧場に預けて、我が家の庭先に銀花ちゃんを迎え入れました。
でも、小屋が梅太郎臭くて、辛抱堪らんって感じで馬場の出入り口に佇んでいます・・・。
その馬場も、台風のときにあふれた川の水の通り道になってしまったので、かなりぬかるんでいて、それにもむかついているようです。
さっき、帰宅後の見回りで、ブラシを持って見回りに行き、ブラッシング・・・。
すると、耳を伏せて頭を振り振り断固抗議をされてしまいました。
昼間、口うるさいご近所さんと物見高いご近所さんには事情を説明しておいたのに、まだ鳴かない。
吼えない。
叫ばない。

子猫は、当初野良犬さっちゃんが食ってしまうのではないかと心配していたのですが、お尻のにおいを嗅がせてみたら恐れ多くひれ伏す感じだったので、やっぱりバリケンに入れたまま隔離です。
前からいたネコが、ただでさえ家出中なので、本格的に家出をされるのは、かなり全力で走れない状況です 。
Posted by 春駒屋 at 2007年09月14日 02:34
皆さんのご尽力に感謝しつつ、何度ものぞきに来ています。
自分に出来る事はなにかなぁと考えつつ、機の心当たりを何件か聞いている状態です。
残念な報告になってしまうかもしれませんが、同じ織人として、こんな心配事ぐらいしか出来なくて申し訳なく思っています。
動物達や人間の心配は、皆様のお陰で大丈夫そうだから!
ミチルさんもコーッちゃんもsutemaru先生も春駒屋さんもお疲れがでませんように。(-人-)
Posted by さゆり at 2007年09月14日 07:32
気付くのが遅れて申し訳有りません。
何と言っていいのか分かりませんが、命に別状が無くてホッと胸をなで下ろしているところです。
頑張って下さい。
Posted by アズマダ at 2007年09月14日 12:30
ミチルさん、コーちゃん、元気でいればきっと良い方に向うことができるって信じてるよ。

春駒屋さん、sutemaru先生、どうか疲れをためないようにお過ごしください。
Posted by あずき at 2007年09月14日 17:25
久しぶりに見に来ました。気付くのが遅くなってほんとうに申し訳ない思いでいっぱいです…
家族みなさまが元気で安心したよ。
体に気を付けてね。
Posted by とこ at 2007年09月14日 19:48
シュンちゃん♪ありがとう!まさか…シュンちゃん泣いて…ないよね?(笑)私はみんなのコメントや送って来て下さる救援物資の文字がかすんで見えないことはあるけど笑顔で元気に頑張ってます!動物たちと別れる時さすがにダメかなぁと思ったのに受け入れて下さる方が余りにすごい方たちで…笑顔でみんなとお別れできましたよ!今も全然寂しくありません!…良いのかこれで!?(笑)
Posted by ミチル at 2007年09月14日 22:50
sutemaru先生♪本当にありがとうございます!先生が送って下さる写真見るとみんなうちにいるよりイキイキしてるみたい!おかげさまで心配ごともなくなったほかに作業もはかどります。しっこかけられる心配ないから荷物じゃをじゃか部屋に入れてます、扉開けっ放しで!私たちが楽な分先生に苦労押し付けて…私はどんな恩返しができますか。先生ちに足向けて寝れません!ありがとうございます!!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 22:56
きよちゃん♪びっくりさせて、そしてご心配おかけしてすみません。きっちり工房が全壊で母屋は無傷です。それに皆さんによくしていただき見守っていただき私たちは元気に毎日めげずに頑張ってます。唯一心配だった動物たちも全員受け入れていただきもう大丈夫です!モノは買えるけど命は買えませんものね!全員無事だったことに感謝してまた一歩一歩前向きに進んで行きます。不足してるものは母屋が無事だったから何もありません、ありがとうございます!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:02
チョコちゃん♪毎日ありがとう!しっかりチョコビーム全身に受けて元気にがんばれます!昨日はさすがに眠くて眠くて。動物たちが安全になって気もゆるんだんだね(笑)時々弱音吐くけど続けてビーム照射よろしくね!!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:09
春さん♪本当にありがとう!春さんが連れて行ってくれた時…予定してた涙が全然出ませんでした(笑)しかし銀花の性格がよくわかるよね、うめっちがすご〜くよい子に思えました。子猫も本当にありがとう。落ち着いたらすぐ引き取ります。しばらくご厄介になりますがよろしくお願いします。
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:15
さゆりん♪ありがとう!工房のかきだし作業はスペシャルな第一線を退いた年配のおじいちゃま?おじさま!たちが緊急に召集をかけられたようなんだけどそれがものすごく丁寧な作業でがーっとショベルカーで一気にかきだすならこちらも諦めるのにちょっと掘っては掘り出し作業までしてくれて私の機は折れたりバラバラにはなったけど4つとも掘り出され庭に雨が当たらないようシートで覆っておいてあります。壊れたところはまた落ち着いたら幸ちゃんにゆっくり直してもらいます!そんな心配までしていただき良い織り友達に恵まれ私は本当に幸せだ。命が無事ケガもなし、またいくらでもがんばります!!本当にありがとう!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:24
アズマダさん♪ご心配いただきすみません!この家に引っ越すに当たりもうトラブル続きだったんですよ、私はいつもちょっと落ち込み諦めて気持ちを切り替え前向きに頑張って来ました。試練なら笑い飛ばしてがんばれます。ありがとう!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:29
アズキ〜ヌ♪今日はありがとう!声が聞けて、あの、アズキ〜ヌのかわいい小さな白い歯の笑い声聞いてすごくうれしかった!元気だから心配しないでね!!これからも見守ってください!いつも我がことのように心を砕いてくれてありがとう!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:33
とこちゃん♪びっくりさせてごめんね。家族は元気、動物たちも全員無傷で安全な場所に受け入れてもらっているのでまた前向きにがんばります!
Posted by ミチル at 2007年09月14日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: