2007年09月08日

運動会行きました

070906_1518~0001.jpgなぜか昨日の、一番皆さんに見ていただきたい日記が開かないようですみません。携帯だと見れているのだがパソコンからだとダメみたい。私たちは動物含め元気です。今日は運動会で村友たちの質問攻めとお見舞いの言葉に囲まれありがたいことでした。帰宅後すぐ業者さんに見に来てもらい入れ替わりに仲良しの村友たちが大量の水を届けてくれた。暗くなってからうちを出てお風呂入ってコインランドリーで今、たまった洗濯物を洗濯中、作業は月曜からになりそうです。
posted by ミチル at 23:03| ☀| Comment(16) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今見てすごく驚きました。大変だったんですね。でも、人も動物もみな助かったことは、本当によかった。遠くて手伝いにはいけず、何の役にたてず、申し訳ないです。
Posted by けいこ at 2007年09月08日 23:33
ののこちゃん、運動会に出られてよかった
励ましの言葉より明日からのエネルギーだよね
しかし、明日は日曜日、怒涛の二日間の疲れを
ぼちぼち癒してください、こうやってブログをまた観られるのはとってもうれしいことです
ダイの頭のキズは大丈夫みたいだね、よかった
このできごとで、さたろとちゃっぴがまた奮起してくれてるといいなあ。。。なんて
ミチルさん、無事で本当によかった
Posted by shun-ran at 2007年09月08日 23:34
ミチルちゃん、遠く離れていて、心配すること以外、何もできなくて、本当にごめんなさい!村友の方々が、とてもよくしてくれて、安心しました!野の子ちゃんの運動会も無事終わり、ほっとする間もないけれど、体を壊さないように、また、ひとつひとつ積み重ねて、仕事場を復興させていってね!何か必要なものがあったら、ぜひ教えてください!野の子ちゃんの心のケアも、忘れないであげてね!みんな、お大事に!
Posted by ミカママ at 2007年09月08日 23:46
パソコンで見るときに横のコーナーの新着記事とか最近のコメントからだと見えたり見えなかったりもありますが、何とか見えそうですよ。
いきなり日にちだと6日8日はまた駄目でした。
運動会は出ましたけど。色々複雑になっているみたい(*^_^*)
疲れが出る頃ですから無理しないでね。銀花ちゃんも命拾いして本当に良かった、しばらくは体調注意してあげてね。
Posted by sutemaru at 2007年09月09日 00:03
けいこちゃん♪毎度ご心配おかけしてすみません。モノはお金さえあればいくらでも手に入るけど命はインコ一羽だって命は買えないからそう思うと気持ちも前向きになります。みんな元気なのでがんばります!ありがとう!
Posted by ミチル at 2007年09月09日 01:17
シュンちゃん♪ありがとう!野の子も元気にお友達と楽しそうにソーラン節(笑)踊って組み体操では思い切りつぶれてました(笑)先生方にもよくお礼を言って来ました。さたろとちゃっぴは今また不調になったら困るなぁと思ってたらすごくよく食べて今日も2人で庭散歩してた。みんながとても良い子に見えてしまいます(爆)ダイも久しぶりに遊んでやったけど部屋が変わって扉あけてもなかなか出て来ないの。明日はシート引いて水浴びさせてやります。まだ爪とか泥がついてる。
Posted by ミチル at 2007年09月09日 01:24
ミカママちゃん♪本当にありがとう!少しずつ普段の生活に戻りつつあります。野の子は崖崩れの時も寝てて翌日も2階で漫画読んでてなんて無神経なやつだと思ってたら今朝運動会前に少し戻してしまってやっぱり何か感じてるのかなぁと心配してたら組み立て体操に緊張していたらしいです(笑)水も川の水がだいぶひいたのでそろそろ復旧作業できそうです。ありがとう!
Posted by ミチル at 2007年09月09日 01:30
sutemaru先生♪ここは割と不具合が多くてパソコン復活したら今までの記事全部焼いて引っ越ししちゃおうかと思ってます。銀花は食欲旺盛で元気なんだけど工房の前が通れなくて裏をぐるっと回らないと銀花のとこに行かれないのでちょっと寂しい思いさせてます。明日は余裕あれば少し運動場で遊んでやります。
Posted by ミチル at 2007年09月09日 01:34
嵐の後の運動会、お疲れさま。今頃まだ寝てるんだろうね(笑)これからまたいろんなことが待ってると思うからゆっくり休んで気力体力快復させてね。
Posted by あずき at 2007年09月09日 09:32
アズキ〜ヌ♪おはよー!今日は寝坊の予定が…8時頃こんにちわーで起きた(笑)昨日来てくれた知り合いの土建屋さんが打ち合わせに来てくれました。コーッは川を渡って水源を見に行き私は今犬たち散歩から帰って来た。今日は土砂の直撃くらった軽トラ片付けに車屋さんが来る。軽トラなかったら銀花小屋直撃だったからありがとう!軽トラちゃん♪少しずつ復興に向けて動いてます!
Posted by ミチル at 2007年09月09日 10:18
ミチルさん 皆が無事で、その後の体調も大丈夫そうで
本当によかったです。
軽トラさまさまだったんだ!! 読んでぞぞっ〜とした(涙)
お水は命の源 はやく復旧しますように。
気が張ってて元気そうですが、疲れてるはず。
無理しないでね。いいお天気が続きますように(祈願)
Posted by 黒糖 at 2007年09月09日 10:48
動物達と居ると何が起きても止まっていられない、それが救いの時もありますね。
昔顔面麻痺になったことがあって(息子の結婚式の朝(ーー;)問題多いと判っていたら顔に出ちゃった(^^ゞ)散歩はしなくてならないから毎日人には会うし、それが刺激で良くなったかも知れない(*^_^*)
動物はこちらが変な顔したって関係ないからホッとしながらおしゃべり出来るし、人間は嫌でも動物のお付き合いでおしゃべりするしで、隠れる事も家に閉じこもる事も無かったから一ヶ月で治してくれた(^_^)v
生きると言う事は沢山の問題が次から次と来るけれど、人間は自分の力で何とか出来るものだから頑張りましょうね。
動物は自分の事は何でも出来るけど、人間の束縛があるから、自由は無い。その分それを判ってくれる所に居られる子は幸いで、物として扱うような所に飼われたり(悪徳ブリーダー等)捕らえられたら(動管等)何も出来ないですものね。自然の中なら生き延びられる動物を尊敬しちゃいますよね。我々も頑張りましょうね!!
Posted by sutemaru at 2007年09月09日 11:06
久しぶりに覗かせてもらったら大変なことになっていて驚きました。
先生達や動物達が無事で本当に良かった。これからまだ不安な日々が続くかもしれないけど少しでも早く普通の生活に戻れることを祈ってます!何も出来ないけど応援してます!!
Posted by リサ at 2007年09月09日 21:12
黒糖ちゃん♪今日はありがとう!お水がたくさんあって気分はハッピーです♪夕方下の川から汲み上げて飲料水以外はなんとかなりました♪軽トラちゃんには本当に感謝!今日引き取ってもらって私はありがとうと見送りました。来週お天気悪そうで祈るような気持ちです。
Posted by ミチル at 2007年09月09日 21:40
sutemaru先生♪だからこそ、市の防災課の方に言われても家の動物たち全員も安全な場所に行かれない限り置き去りなんか絶対できません。雨がたくさん降らないことを、また崩れないことを祈るのみです。知り合いの土建屋さんにお願いしたので私設防護壁の1日も早い設置に希望をたくしています。ダイは元気になって先ほど子供部屋に出て野の子に遊んでもらいました。
Posted by ミチル at 2007年09月09日 21:48
りさちゃん♪びっくりさせてごめんね。確かにすごい台風だったので雑木みんな切られた向かいの山が崩れました。幸いみんな命は無事、母屋も無事、またがんばるよ!ありがとうね。
Posted by ミチル at 2007年09月09日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: