2007年08月30日

レバー海峡シッコ湾

070830_1757~0002-0001.jpg070830_1757~0001-0001.jpg午前中から東京に出た。ギャラリーで10月の展覧会の打ち合わせ兼作品を見てもらった。夏休みに入ってすぐ行く予定が家を空けられなかった。今度はちゃっぴ。しかしちゃっぴ、今日もウナギモペーストとレバーペーストなめる程度なのに元気に動き回っている。東京に出たついでに通り道の安い電化製品店でジューサーミキサーを買って来た。4時に帰宅すると台所のレバーを煮た鍋が床に落とされ床一面レバー汁…ガスレンジにはいつもより大量の、熱心なシッコ。そして老犬部屋は言わずもがな。どこから手をつけるか…老犬部屋にはとりあえずペットシーツを敷き詰め、台所に入れるようにギットギトの床掃除。私は余りお肉が好きではありません、そしてレバーを煮る時のにおいが実は苦手なんです(笑)次はシッコ海な老犬部屋。さたろは今日は元気で歩き回っているから隅々までシッコ床。滑り止めに安い絨毯を市松にはっているのでしみている所をきちんと拭き取らないと老犬部屋はアンモニア部屋になってしまう。老犬部屋は特に汚くしておきたくない。やっと何とか掃除を終えちゃっぴに先にご飯をあげようと入ったら…また同じ状態になっていた。30分かけてやっときれいにして10分だ。タ、タイムスリップ!?(笑)でも、でも、ちゃっぴも何とか元気にしててさたろもへたってないことの何と嬉しいことか。母が家の犬が大変だった時、よく言っていた。自分の体が丈夫で何不自由なく動けるんだからママは何だってするよ、と。今私も同じことを思っている。さ、お風呂はいろ(笑)
posted by ミチル at 20:29| ☁| Comment(14) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風呂ゆっくりつかれましたか?
タイムスリップさぞ驚いたでしょう。
お疲れ様でした!
ちゃっぴとさたろ頑張ってますね。
じゃ、本日もいそいそとビームを・・
Posted by チョコひげ at 2007年08月30日 21:12
チョコちゃん♪いつもビームありがとう!いつか会うことがあればわたくしの絶大絶妙絶対イヤなはぐとちゅっちゅを〜!(笑)お風呂入って…レバー臭消えたと思うが…部屋中レバースタンプついてるから…泣けます(爆)
Posted by ミチル at 2007年08月30日 21:24
いよいよ展示会が迫ってきたね(ウシシ)
一点集中できないけど
そのほうが神経すり減らさなくていいように
出来てるってことよね
ミチルママのDNA
間違いなく受けついでるね
Posted by shun-ran at 2007年08月31日 00:58
シュンちゃん♪はいな、そのとおりでございます!さらにやっと工房へ行けばアソビに飢えたダイちゃんが仕事させてくれやしません!母からは掃除ギライ、料理ベタ、夜更かし朝寝坊等、多くのものを受け継いでおります!(笑)
Posted by ミチル at 2007年08月31日 08:38
ミチルちゃん、毎日お疲れさ〜ん!ミチルママの言葉は、私も同感で、本当に心に響くよ!これからも、大変なことがいっぱいあるだろうけど、太く逞しい体と精神で、お互いに頑張って行こうね〜!!
Posted by ミカママ at 2007年08月31日 09:08
ミカママちゃん♪もう、昨日は笑っちゃったよ〜!笑うっきゃないよ〜だって誰のことも怒れないんだもん(笑)まぁお互い丈夫な体に生んでくれた両親に感謝だね。今日も太く逞しくにこやかにがんばるざんす♪
Posted by ミチル at 2007年08月31日 09:21
ミチルさん展示会の打合せ、お疲れ様。あ〜んどお疲れさまさま。
ガスレンジに熱心なシッコ! そんなに熱心にしなくてもいいのにね(笑)
レバー臭・・そこはかとなくぷふぅ〜んは消えた? でもまた作るもんね。ホントお疲れ様。
今日も一日 無事に過ごせますように♪♪
Posted by 黒糖 at 2007年08月31日 10:26
ドヒッ〜!お疲れお疲れお疲れ様 です!!

三次元で飛ぶ者+鼻が利く者=ありぁま・惨状?戦場?
ミチルさんも介護に頑張ってるんだね(拍手)みんな偉いね!
あんまり無理せんようにボチボチ気張ってね♪
Posted by クロの継母 at 2007年08月31日 10:57
黒糖ちゃん♪もう笑って笑って!!きっと鼻がマヒして家中レバー臭だよそろそろ腐敗臭もみくしーだよ、今日お絵かきだよ、わはははは!前に陽性強化の本読んだのね、アメリカの人が書いた。すごく分かりやすくて良いことたくさん書いてあってすごいなぁと読んでたら…その人のうちの猫は何度強化してもガスレンジにしっこかけるから…そういうのは処分とあっさりと書いてあってガラガラドッシャ〜ン。なんだ私の方がすごいじゃん(笑)ガスレンジかけしょん当たり前、たまに炊飯器も、オーブンもバッチリだぜ!(泣)
Posted by ミチル at 2007年08月31日 12:06
クロ継ちゃん♪え〜っ!?クロ継ちゃんちはそういうことしないのぉ?するよねぇ?するでしょおおお!?(爆)
Posted by ミチル at 2007年08月31日 12:10
お疲れさん。うちでも掃除終わったぜ!と思ったら目の前でかけしょんされる。笑っちゃうよね。ただね猫たちのそういうことに文句ばっかり言ってるじいさんがいるのが腹立たしい。臭いと思ったら掃除して!って言いたい。言っても聞こえないフリ。
展覧会もうじきだね。毎日目が回ってない?大丈夫?応援ビーム送るよ!
Posted by あずき at 2007年08月31日 13:44
そんな訳・無いッショ(爆)
壁は細ストライプ状に・新ソファは既に何回もシッコ!トイレシーツは200枚入り常備・畳は爪研ぎ場に‥‥もうすぐ2歳の三姉妹が犯人だ〜〜!

猫の数だけ用事も増えます‥が癒しもアップ!もちろん共存共栄?

Posted by クロの継母 at 2007年08月31日 14:03
アズキ〜ヌ♪ありがとう!母がこのセリフを吐いた時、仕事してて帰りに入院してる祖父母のとこ毎日行って家の犬が脳腫瘍になって大変だった時で父はてんてこまいの母なんかお構いなしに早寝して犬が鳴いてうるさいとか、ご飯が遅いとか母に文句言ってた時だったの。男の人ってどこも同じだよね。そちらもお疲れ様。最後はやっぱり体力勝負、アズキ〜ヌも、ちと、おふとりあそばせ♪(笑)
Posted by ミチル at 2007年08月31日 21:56
クロ継ちゃん♪えええぇぇ〜!?…鍋ひっくり返したり…しないの? ちびらたちって全員女の子だったの?…にしちゃあやるね!私も何はなくともペットシーツなしでは生きて行けません!…最近梁からシッコ雨が降るのでペットシーツ生地のカッパが欲しいです(泣)
Posted by ミチル at 2007年08月31日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: