2007年08月27日

さよならフィーゴ

070823_1332~0001-0001.jpg070822_1715~0002.JPGウサギのフィーゴが死んだ。昨日から食欲がないのでウサギを診てくれる獣医さんを探しうちから30分のその獣医さんに到着する直前、突然死んでしまった。あまりにあっけない、行く時は元気だったのに。工房のフィーゴのゲージがむなしい。フィーゴが食べていた餌入れ、水のみ、好きだった牧草、みんなみんなそのままなのに主がいない。さらにもう1頭の老犬ちゃっぴも朝から食べず足元がふらついている。暑い夏を頑張って乗り越え、朝夕涼しくなってきた今頃になって夏の疲れが出ているのだろうか。さたろにばかり気が行ってだけどちゃっぴだって同じくらいの老齢だ。明日は牛肉を買って来てやろうと思う。午後からはゆりのお勉強があった。おいでとすわれがだいぶできるようになり一応今日で終了。次回はいよいよイチゴの番だ。めぐはうちに来て今日で3年たった。
posted by ミチル at 21:14| ☁| Comment(10) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィーゴお疲れ様。
今はもう痛くないところにいるかな。
お友達もいっぱいいるよ。
寂しくないよ。 

ミチルさん、突然でしたね。
やっと暑さも一休みかと思ったのに・・
さたろ、頑張ってますね。
ちゃっぴも元気になるといいな。

千葉からビーム送っておきます。
お空へも。

Posted by チョコひげ at 2007年08月27日 23:14
チョコひげさん♪どうもありがとう。何かあまりに突然だったので今も実感わきません。犬や猫の影でうちでは目立たない存在だったけど6年一緒に暮らしました。ちゃっぴは何だかからだが左に傾いでしまって…もう15〜6歳になります。私たちにできることは美味しいもの少しでも食べさせてやるくらいかなと思っています。普段からさたろみたいにがつがつした子じゃないので何を喜ぶかなぁと考えています。
Posted by ミチル at 2007年08月27日 23:34
えぇぇ・・・
事情も知らずにメールしてしまってごめんなさい。
フィーゴさんのご冥福をお祈りいたします。
ウサギって、捕らわれの身のせいか、あっけなく、苦しまずにってこと、あります。
ちゃっぴは、このあいだは元気全開だったから、・・・どうしたんだい?
こんなときには、サプライズにおいしいもの!
王入園のうなぎの肝、とか?
Posted by 春駒屋 at 2007年08月28日 01:41
あ・・フィーゴはそうやって手をかけさせずに行っちゃったんだ。何をやっても大騒ぎになっちゃう子とひっそり静かにっていう子、様々だね。先に行った家族に会えてるかな?フィーゴもミチルさんもお疲れさま。
Posted by あずき at 2007年08月28日 06:31
フィーゴとお別れだったんだ。 
夏を越せずに逝っちゃたんだ。でも長く苦しまなくてよかったね。
こちら側は心の準備がなくて とまどってしまうけど・・

ちゃっぴも心配、美味しい物食べさせてあげてね。
ミチルさん ファイト♪♪
Posted by 黒糖 at 2007年08月28日 09:29
ポッターの童話のような、可愛い顔を見せてくれてたよね。
いつでも見送るのはホント辛いねぇ〜〜!
でも家族一緒で幸せだったと思うヨ。

季節の変わり目だからミチルさんも気をつけて!

Posted by クロの継母 at 2007年08月28日 11:19
春さん♪いえいえ、昨日はあっけにとられてしまいました、何かウサギってほんとはめちゃくちゃ難しいらしい。ちゃっぴは昨日の朝からこちらも急にからだが傾いでしまっていつものように走るとこけたり本人も戸惑ってます。ウナギかぁ。冷凍庫にあったかな、やってみるよ!ありがとう。
Posted by ミチル at 2007年08月28日 11:42
アズキ〜ヌ♪もう何が何だか…獣医さんの話だとウサギは食欲が少し落ちたかなぁという時すぐ診せないと手遅れになっちゃうらしい。犬や猫の影であまり遊んでやらなかったけど今では色々後悔のかたまりです、ごめんねフィーゴ。
Posted by ミチル at 2007年08月28日 11:46
黒糖ちゃん♪ウサギは難しいを目の当たりにしました、今更原因とか考えてもしょうがないけどやっぱり工房は暑かったのかなと思います。ちゃっぴは自分でふらつくことにびっくりしてしまって今日はずっと小屋に入ってます。その周りをさたろがうろうろしてて、ちゃっぴに何か食べさせようとするとみんな横取りしちゃう。
Posted by ミチル at 2007年08月28日 11:54
クロ継ちゃん♪こんな風に突然死んじゃうと何も考えられないね。6年間一緒にいたから色んなこと思い出す。子供の手のひらに乗るフィーゴをもらって来た数日後親兄弟はキツネにやられて全滅、里の家では子供部屋に放して野の子と寝てたり…昨日はばたばたして疲れて私もさっさと寝ちゃいました、夏の終わりは疲れが出るみたいだからクロ継ちゃんも気をつけて!
Posted by ミチル at 2007年08月28日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: