2007年08月24日

夏休みあけ

a070822_1715~0001-0001.jpgb070822_1714~0002-0001.jpgc070822_1713~0001-0001.jpg昨夜はさっさとベッドに入り、ハリポタ最終巻を1時間かけて4行半をやっと読んで寝た。夏休み明けの今日、緊張の余りあり5時半6時半と2回も目が覚めた。しかし3回目に目が覚めたのは7時半になっていた。そしてそれは家を出る時間だった。さらに初日からお絵かきは、水着持参のプールつき、この前子供たちに言っておいたんだった。工房で工作する組、プールで遊ぶ組、プールを出てシャワーを浴びる組。夏休みの浮かれ気分は私をこんなにもサービス精神のかたまりにしていたのか。まぁいいんだけどね、キミたちの笑顔が宝物さ(爆)夕方は早めに送りそのまま買い物に出た。気持ちを切り替えて早くガッコーモードにしないと毎日遅刻だぜ。私の夏休みの課題、機織りは…言わずもがな…。作りたいものしか作れない、量産不可…時間のかかるショールはあきらめマフラーばかり30本ほど織った。先日やっとギャラリーに写真を送ったがまだまだ時間が足りない。キミたちはいいね、のんきでさ(笑)
posted by ミチル at 21:07| ☀| Comment(10) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに届いたんですね!ハリポタ。1時間で4行って!
あんまり肩に力入れて読まない方がいいですよ!
最初はながして、二周めくらいでじっくり読めばわかってくると思います。
Posted by けんいち at 2007年08月24日 23:23
けんちゃん♪まさか…ここまで読解力がないとは…(泣)もうすでに家族にさんざん無駄遣いだおのれを知らなすぎるとバカにされ…8ページ読みました、でスネイプが誰かとどっか行ってヴォルデモードと何か話してることだけがわかりました(笑)この調子でたとえ読み切れたとしても誰かに内容を聞かれたら『ハリーポッターと言う魔法使いがいました。ヴォルデモードに命を狙われて大変でした』しか答えられん!(爆)
Posted by ミチル at 2007年08月25日 00:09
やっといつもの暮らしに戻りました。ハリポタの英語版を読んでるの? 家の老犬二ルスは娘に二ルポッターとニックネームをつけられました。何故なら、排尿機能の老化なのか、始終ポトポトとオシッコを廊下に落として歩くから。動物嫌いな人なら、これを知ったら家に上がってくれないかも。さたろも下の世話は大変だけど、食欲あって嬉しいことね。マフラー30本ってすごいスピードだね。見たいなあ。私は織り機に糸をセットするまで、なかなかきれいに張れなくて時間がかかる。また写真で見せてね。
Posted by at 2007年08月25日 13:26
え?もしや原書で読んでるの?スバラシイ

私はミチルさんが朝寝坊するのではと
心配でしかたがありませんでした
今日明日で、調整願います(笑)
Posted by shun-ran at 2007年08月25日 13:46
こーちゃん、ミチルへ。
ケンタとゴンのきょうだいのペロが8月18日に死にました。
今年の初め頃から、自分でご飯を食べなくなり、朝晩強制的に食べさせていましたが、それも受け付けなくなり、最近は、康が鼻から胃にチューブを入れて流動食を与えていました。とても残念な結果となりましたが、全然苦しまず、眠っているような安らかな顔でした。ペロは本当によい子でした。

7月23日には、にゃん太が死んだのですが、2匹仲良く連れ立っていったのだと思います。
 ペロ:20歳 にゃん太:18歳
さびしい限りです。

ここに書くべきネタではないと思いましたが、ほかに見あたらなかったので失礼しました。ののは元気?
Posted by 秀人 at 2007年08月25日 15:12
ああ、あんまり根を詰めて読んじゃいけないね。身体に悪いよ。うちでは突然今日から火曜日まで夏休みその2になっちゃったダンナがじっとり暗い顔して一日TV見てる。これも充分身体に精神に悪そうだよ。たまらん!
Posted by あずき at 2007年08月25日 19:36
けいこちゃん♪そちらも普段の暮らしに戻りましたか。私はまる1ヶ月夜更かし朝寝坊のかぎりをつくしたので修正が大変だよ!わんのおちびりうちのゆりもたまにあるよ、寝てて床がぬれてたり。私もあるよ、くしゃみした時とか(笑)年とれば色々だよね。ちなみにわたくしも家人から『ハリボテ』などと呼ばれておりますのよ♪(笑)織りは縦糸102本、すぐ糸継ぎできて横は太い紡いだ糸に紅絹の裂いたの入れたりしてタペストリーみたいなマフラーばんばん織ってます。私の作るモノに商品としての完成度は皆無なのでございます(笑)あ〜あ…
Posted by ミチル at 2007年08月25日 22:58
シュンちゃん♪もしか万が一読み切れるとしても…来年の秋頃には日本語版が出ているでしょう(笑)今日はくたびれて8時頃からごろ寝しちまったよ…夜更かしだよ!
Posted by ミチル at 2007年08月25日 23:02
おお!?ちーぼにいちゃん!お久しぶりです〜、何しろパソコン2年前から使えなくてご無沙汰ばかりですみません!アドレス教えてください私はomorashi-redcard(おもらし赤札と覚えてくださいね)に@ezweb.ne.jpです、携帯オンリーです(泣)ぺろもにゃんたもすごい長生きでコーッとびっくりしてます。本当にありがとう!!けんが亡くなり1ヶ月後にごんもなくなったのがもう2年以上前。そこまでしてやってすごい!2人とも幸せに安らかに旅立っただろうね。しかし月日の流れは本当に早い。うちもとっくに世代交代して東京から連れて来た猫はもう誰もいません。今は秋山来てすぐうちの子になったシェルティのさたろの老犬介護です。やんちゃなロバの銀花にいたずらカラスのダイ、犬6、猫14、うさぎいんこ1で毎日くそまみれですが一度遊びに来てください!お姉さんにもくれぐれもよろしく!あ、野の子も元気です、もう背は私とほとんど変わらない5年生の非常にマジメな女の子になってしまいました。
Posted by ミチル at 2007年08月25日 23:19
アズキ〜ヌ♪本当にその通り!!『ミチルがハリポタの原書読むのはカラダに悪い』(爆)ちっとも読めないから精神的にもよくないね!うちも夏休み終わってもず〜っとテレビ見てるよ、男の人ってなんでテレビ好きなんだろね?この間なんかタッチの差で負けて工房は先にラジオつけられちゃって居間は居間でテレビでっかい音でついてんの。ながら族ができない私は気が狂いそうになったよ!
Posted by ミチル at 2007年08月25日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: