2007年07月28日

整体のお土産(笑)

a070728_1101~0001-0001.jpgb070728_1952~0001-0001.jpg梅雨は明けたのか。日差しが真夏だ。しかし今日もさたろは朝晩しっかりご飯を食べて夕方は催促して鳴いていた。午前中からどうしても出かける用事で9時半から1時半まで家を空けた。今朝の様子なら動けなくなって行き倒れることもなさそうだ。それでもやっぱり心配で大急ぎで戻った。河口湖の整体だ。先生に事情を話すと私の性格を、背骨から私以上に(笑)、知ってらっしゃるので呆れられつつもあなたがしっかりしなさいと言われた。私たちの整体は命に対する礼に始まり礼に終わると教わっている。そのせいなのか?行き帰りによく動物を拾うのは!?村を出て…リニアの実験線の基地がある道で…車がびゅんびゅん通るすぐ脇に…小さな猫がうずくまっていた…コーッも同時に見ていて車をバックさせた。私とノノコで見に行った。痩せてガリガリの子猫は慣れてるようにも見えないが痩せすぎのせいかさっと動けない。背中から脇腹にかけて毛が薄くなりゴマを振りかけたように…ノミがいる。手を出すのもはばかれるほど、皮膚全面をゴマ粒が動いている。しかしやっぱりおいてけない。タオルをかぶせて抱いて車に戻った。ノミノミノミノミ!!久しぶりにノミ取りに没頭、潰しちゃダメとか言ってられない。途中セブンで猫缶とドライ、水を買ってすぐ食べさせた。ウニャウニャうなりながら完食。整体の間はエンジンをかけクーラーをきかせて待たせておいて帰宅、風呂場に直行、私がつぶしたノミで排水口が黒くなる。よく乾かしてフロントラインをつけた。月曜日獣医さんへ連れて行ってワクチンと虫下しだ。
posted by ミチル at 21:08| ☁| Comment(8) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
又増えちゃったのね(*^_^*)
命拾いしたのね、良かったね。蚤が多いと貧血起こしていると思うから、沢山栄養のあるもの食べさせてあげてね。子猫は弱るのも早いけど回復するのも早いものね。他の子に蚤が移らない様気をつけてね。多頭飼育はそう言う時が大変だわね。
Posted by sutemaru at 2007年07月28日 22:37
sutemaru先生♪これはやっぱり前世の因縁でしょうか(笑)子猫は缶詰め2缶食べてやっと落ち着きました。子供部屋に隔離してます、さっきまでノノコの腹の上で元気に遊んでました、今見に行ったらバリケンに入ってスヤスヤ寝てます。多分飼い猫で捨てられて数日たっているみたい、男の子です。明日さたろご飯の買い物行くのでレバーや鶏肉多めに買って来ようと思います!元気になってくれそうです!
Posted by ミチル at 2007年07月28日 23:01
たしか新しい3匹が加わったのも去年のこのくらいの時期ですよね。拾ったのが行きで大変でしたね。
家の母親も猫宗教といって近所の迷い猫に餌をあげたり
飼い主の世話してるみたいです。
けどやっぱり新しい子は今いる子に病気が平気とか心配ですね。
Posted by けんいち at 2007年07月28日 23:37
けんちゃん♪そうそう!ぽぺぴ連拾ったのも去年の夏休み中でした。こりゃもう、けんちゃんママと一緒にお祓いでも受けましょうか?(笑)新入りはワクチン2回済むまで子供部屋に隔離、これが1週間もすると暴れてイタズラして子供部屋の主はいつもブータレてます!(笑)
Posted by ミチル at 2007年07月29日 00:10
ボン君は元気にしてる?お互い猫に取り付かれているらしい。いつの日かきっと猫の恩返しが・・←これって昔お世話になった獣医さんの奥さんに言われたのよ。(笑)
Posted by あずき at 2007年07月29日 13:01
昨日、岩合アズキ〜ヌから現場中継が入りました♪
ボン君 ノミがすごいのね〜可哀相に。
ノノちゃんのおまたで安心してる 感涙
こまくらも拾った時、あまりの汚さに拾い主がまた捨てたの。
でも大丈夫だもんね〜。
ボン君 みるみるうちにピカピカになるね。
ジョセフィ〜ヌもアズキ〜ヌも猫神様から表彰状が来ます。
そしてきっと恩返しがあります!!
Posted by 黒糖 at 2007年07月29日 14:11
アズキ〜ヌ♪盆くん(←この名前やだ!目下改名中)なつこくて夕べはスリスリしてなかなか離れられなかったよ〜!ネコの恩返し…それはソファにたまった水たまり…(笑)
Posted by ミチル at 2007年07月29日 15:20
黒糖ちゃん♪昨日洗ってフロントラインつけたら今日はすっかりきれいになって元気もいっぱい!家族みんなでチヤホ〜ヤ♪…問題は…車…乗ったらノミに取り付かれそうでコワくて乗れん!(笑)
Posted by ミチル at 2007年07月29日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: