2007年07月11日

速報

ステマル先生から 連絡があり レントゲン撮影の診断の結果 ていようえん(蹄葉炎)はないことがわかりました!!皆さんご心配いただいてありがとうございました。しかし整っていない蹄が足はもとより腰、からだ全体にどれだけ悪影響を及ぼすかについて教わり、大至急削蹄師さんを探して連絡待ちです。銀花には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご心配いただいた皆さん、ひとまずありがとうございました。
posted by ミチル at 17:32| ☔| Comment(14) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初にお目にかかります。ちえばばです。
先日、春ランさんが拙宅にお越しになりまして、お手作りのマタタビのリースを届けていただきました。ありがとうございました。

ウエンツもひとしきり遊んで、酔って、でろでろになって、見ている私たちは、笑い転げ、騒ぎまくっていました。 昨日今日当たりは、さすがに葉っぱが くしゃくしゃに噛み跡がついて、それでも蔓によだれをつけていましたっけ。まだニオイがするんだなァ。私も田舎に住んでいるけど、マタタビは見分けがつきません。にゃんずセンサーを借りていかなきゃね。

飯島愛は、酔っ払いすぎて、何か変!久しぶりに、本性丸出しって感じでおもしろかったですよ。
私は、写真をとるのが苦手で、うまく伝えられないけど、お蔭様で楽しい毎日です。
ありがとうございました。
ちえじじも、少々遠くから眺めていました。(なんでかな〜)
ではまた、時々ブログにお邪魔いたします。
Posted by ちえばば at 2007年07月12日 02:18
あッ ちえばばさんだ〜〜♪♪
ウエンツくんに愛ちゃん(はぁと)

下に書き込もうと思ったけど、嬉しくてこっちへ♪
銀花ちゃん よかったね。 嬉しいです、ばんざーい!
人間も合わない靴から踵、膝、腰、背中まで調子悪いのは
どんどん上って行くもの。
ロバにとって蹄は、とっても大切よね。
靴と違って疲れても脱げないし。
一日もはやく調子バリバリになってね。ミチルさんひと安心、よかったよかった。
Posted by 黒糖 at 2007年07月12日 08:01
そっかぁ、蹄の問題なんだね。
良い削蹄師さんが見つかって、銀花ちゃんも完治するといいね!
また楽しいお散歩に行かれますように!
Posted by さゆり at 2007年07月12日 09:01
怖い病気じゃなくて、良かった!

銀花ちゃん・お互い?腰を大事にしょう〜ね!
Posted by クロの継母 at 2007年07月12日 11:24
ちえばばさん♪こんにちは!わざわざありがとうございました。いつもシュンちゃんちでウェンツくんや飯島愛さんのご様子や素敵なお庭も拝見させていただいて楽しませていただいてます(^-^)2人に喜んでもらえて嬉しいです。特に飯島愛さんは久しぶりにTバックはいたりしませんでしたか?(笑)通過地点のシュンちゃんがラリってないかちょっと心配してましたので(笑)ちえじじさんが遠巻きに見ていらっしゃるのは…やはり…ご自身が乱入してしまう恐れがあるからでしょうか?(爆)
Posted by ミチル at 2007年07月12日 12:07
黒糖ちゃん♪ありがとう!本当に書いてもらったそのままのことを昨夜春駒屋さんにも言われました。銀花には本当に申し訳なかったと反省しています。これからは何があっても銀花の削蹄だけはきちんと定期的にやってやろうと心に誓いました!
Posted by ミチル at 2007年07月12日 12:15
さゆりん♪ありがとう!ちゃんと削蹄してやっていたら痛みは出なかったのかもしれない。悪い飼い主です。削蹄師さんから明日連絡もらえそうなので早ければ土日のどちらかで診てもらえそうです。
Posted by ミチル at 2007年07月12日 12:18
クロ継ちゃん♪ありがとう!蹄の病気は疑い晴れて本当にほっとしたけど伸びすぎた蹄が体に及ぼす影響も同じくらい深刻と教わりいてもたってもいられません。足が痛かったのもそのせいだったのかもしれません。
Posted by ミチル at 2007年07月12日 12:22
原因がわかって病気じゃないらしいってはっきりしてよかったね。足は辛かったに違いない。私も巻き爪で足の指一本痛いだけで全身動きが取れなくなったことがあるもの。
はやく元通りになるといいね。クロ母さんちの茶ちゃんも帰ってきたことだし(笑)
Posted by あずき at 2007年07月12日 13:27
アズキ〜ヌ♪ありがとう!普段馬の足は大切と知ったかぶりして基本的なとこでど素人でした。銀花にはほんとに悪いことをした。きれいにしてもらってまた元気にお散歩行きたいです。ちゃーちゃん帰って来てほんとに良かった。たくさん食べて栄養つけて早く復活してほしいね。
Posted by ミチル at 2007年07月12日 14:39
皆様 ご心配いただき、ありがとうございます。

好きな<にんべん花かつお>&シラス&鰹で大サービス‥‥フンフンと鼻を近づけますが食べません。

本人?の生命力に期待して、そっとしておきます。
Posted by クロの継母 at 2007年07月12日 16:57
そうかあ〜!病気じゃなくて一安心。よかった♪はやく削蹄の人が見つかるとよいねえ…。
Posted by とこ at 2007年07月12日 17:35
クロ継ちゃん♪ちゃーちゃんいかが?食べたくないのを食べさせるのは難儀だよね、レバーとかチーズとかもだめ?弱った猫にとろけるチーズ上あごの裏にムリヤリ入れたことあるけど吐き出せないから良かったよ。
Posted by ミチル at 2007年07月12日 21:44
とこちゃん♪ありがとう!すごく良い装蹄師さん見つかって連絡待ちです!
Posted by ミチル at 2007年07月12日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: