2007年06月26日

070626_1157~0001-0001.jpg070624_1826~0002-0001.jpg早めに散歩を済ませてガッコーに行って来た。年に何回か学校解放日があり今日がそうだった。メインイベントのハープとフルートの演奏会だけ聞いて帰って来たが子供たちと一緒に間近で見るハープの演奏にうっとり。楽器をやってる人はみんな、きれいな手をしている。そのまま彫刻に彫りたいようなきれいな手だった。帰って来てすぐ銀花にブラシかけをした。だいぶ夏毛になったがまだまだ抜ける。気持ち良さそうにしてるのでついでにマッサージもしてやった。手は怖くないんだよ、こんな気持ち良いんだよ。嫌がっていたお腹や足の先も触らせてくれるようになった。嫌な時は尻尾をべしべし振る。あちこち触っていたら爪の中まで真っ黒だ。カラスのダイはまだからだを触らせてくれない。様子を見ながら背中や胸元をそっと触れるのがお互い精一杯。くちばしはなでなでしたりつまんだり、かなり自由に触らせる。面白いのがくちばしの温度がいつも違う。やっぱり温かい時は眠いのかな(笑)…さて、手を洗って機織りしよう。夕方からまたピアノだ。
posted by ミチル at 13:21| 🌁| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花もダイもまっちゃーじは気持ち良いのよってわかればきっと好きになるはず!って猫じゃない?(笑)
今日は私もピアノのレッスン行ってきた。この淡白な性格が災いして全然盛り上がらない曲になってしまい師匠に笑われる^^;
Posted by あずき at 2007年06月26日 18:04
カラスのクチバシって温度があるのかあ!びっくり。
楽器やる人の手、職人の手、仕事をしてる手って美しいよね♪
Posted by とこ at 2007年06月26日 19:05
アズキーヌ♪え?誰が淡白だって?(爆)ダイは見てるとさわらせないのは羽を守ってるようにも見える。顔近づけて鼻先でならくちばしから頭なでなでさせてくれるんだよ!(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月26日 20:42
とこちゃん♪そうなんだよ!温かかったり冷たかったり。今度は足も触らせてもらおう。楽器やってる人ってなんでか、みんなきれいな手だよねギターもピアノも。今度とこちゃん来たら手、見せてもらお!(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月26日 20:45
機織ははかどってますか?(笑)

まったくいいタイミングでダイがやってきたもんだね、これじゃあかわいくて気もそぞろ?
Posted by shun-ran at 2007年06月26日 22:47
シュンちゃん♪おかげさまで《4ヶ月後、2人展モード》になって毎日工房にこもっては、、いる。しかし…ダイを見たりかまったりする時間の方が…織機動かしてる時間より…長いような気がする(笑)カラスの恩返しに特大・期待(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月26日 23:07
やっぱり眠い時は体温高いの?子供共通。(笑)
こちらは何故か平熱がたかくなって、熱いんだけど熱はないの。
妊娠でもなければ更年期?(^_^;)
Posted by さゆり at 2007年06月27日 07:05
さゆりん♪おはよ〜!ダイはくちばし温かくてもいつもイタズラ絶好調だなぁ(笑)今度うたた寝してる時チェックしてみなくちゃ!平熱が高いってなんだろうね?私はばあさんだからいつも5℃代、さゆりんやっぱ若いんじゃないの?(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月27日 08:06
この写真見て思い出しました(^_^;)
網戸は破ります。障子は綺麗に無くなります。襖も綺麗に無くなり桟のみになります。
土壁は好きな所が穴あきになります。木造でしたよね?木造ですから時間がかかると思いますけどね(*^_^*)
引き戸は開けます。留めを作っておかないと猫くらい上手に開けますよ。
運動して暑くなると脚も嘴も温かくなります。そのうち夏の暑さで犬のように口を開けっ放しにしてハーハーします。喉の所が透けてピンクに見えますよ(喉袋の所ね)。
これからは暇だからひたすら悪戯を考えていますよーーー頭脳戦負けないでね!!
Posted by sutemaru at 2007年06月27日 10:27
ステマル先生♪今2回目のお散歩から戻りました。いつもならここで一息入れるとこだけどダイが待ってる〜(笑)網戸開けたり障子さんだけにしたりまるっきりねこだ!幸いそちら方面は家のねこどもに慣らされてるから対策はできます、ねこたちはその上かけしょんつきだからまだダイの方がましかなぁ(笑)昨日ふと、綿棒あげてみたんです耳かきの。これが思わぬヒット商品、あちこち持ち歩いて水につけたり隅っこ隠したりさんざん遊んでました。で、次はウンチふき用のトイレットペーパーつついたり引っ張ったり…まだカワイイいたずらですよね?(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月27日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: