2007年06月20日

なぜ 水に入れる?(笑)

070612_1240~0001-0001.jpg070612_1241~0001-0001.jpg木イチゴが真っ赤な実をつけた。手のひらいっぱいとって銀花に食べさせた。銀花は蛇イチゴだって大好きな山のロバ。何粒かダイにもとってやった。最近のダイは部屋の中に迷い込んだ羽虫を素早く捕まえる。だが、むしろ遊びのようで動かなくなると口から出してしまう。私の足元に来て大きく口を開けたので木イチゴを入れてやる。一旦出して小さくちぎって嘴の先で確かめている。気に入ったのかまた口を開けた。飲み込まず、歩いて隠し場所を探している。掃除機のホースの下、床においてある荷物の床との隙間をみつけてせっせと嘴で押し込む。全部で5個、きっちり隠した(つもり)。ちょっとはみ出てるとちゃんと直しに行く几帳面さ。ところが今度は全部引っ張り出してひととこにまとめた。何をするのか見ていたら嘴の中に入れられるだけ入れて時々落としてはまたくわえて、全部水桶の中に入れた。水桶の中を見るとちぎった新聞紙も入っている(笑)私の足元に来てサンダルを持って行ってしまう。靴下を思い切り引っ張る。まだ、笑っていられるいたずらだ。
posted by ミチル at 14:05| ☔| Comment(12) | カラスのダイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむ・・・水に入れちゃえば誰にも取られないと思うんだろうか?おもしろいね、カラスの観察。
今日はウォークインクローゼットの引き出し、ついにペットシーツでおくるみしましたぜ(泣)
Posted by あずき at 2007年06月20日 14:17
アズキ〜ヌ♪ダイとふうちゃん来た時期も近いしまだ大きな音や急な動きにびびるとことか似てるよね!毎日見てて次々新たなことするのも楽しいよね!アズキ〜ヌんちもいよいようちに似てきたね…お気の毒さまです(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月20日 15:39
ほんとなんかこだわりがあるのかな??もしかしたら水桶のなかから、金の斧もった女神さまが出てくるのをまってるのかもね(笑)
Posted by とこ at 2007年06月20日 17:39
何でもお水に入れてしまうけど、溶けるものを入れると面白いわよー何処にいったって必死で探すわよ。
大体なんでも水につけて試すみたいで水は直ぐ汚れちゃうので、家は流しに洗い桶を置いて少しずつ水出しておいたの。常に綺麗な水で居られる様にね。おもちゃでも何でも入れちゃうから、携帯気をつけてね〜(^_^;)
隠し出したら好きな場所に穴を開けだすから気をつけてね〜
自分で隠し場所作っちゃうから。
取れなくても何でも、隠したいという気持ちで隠すから、家の窓の外に沢山ゴミが出ていた(本人はゴミと思っていないけど)(^_^;)外の人はあのゴミなんだろうってきっと思ったと思う(*^_^*)
少し窓を開けておいた所から何でも出していたのね(本人は隠していたのでしょうけどね)
嘴は強いからりんごも一突きでざっくり嘴刺さっているから(もう少し成長してからね)
ほくろとかちょっとしたもの、みな突っつくから気をつけてね。結構痛いからね。
Posted by sutemaru at 2007年06月21日 03:16
本当に面白いね〜。
口をあけるなんて、カワイイ〜!
でも水を替えたら、無くなっちゃうのでは?
Posted by さゆり at 2007年06月21日 06:05
ダイとふう
期せずして同じ時期に登場
ふたりとも同じように興味を持って
同じように成長していくね 目を細める。。。
Posted by shun-ran at 2007年06月21日 10:04
とこちゃん♪あははは!そうか、ダイはいろんなもの水桶に入れて実は金の斧を持った女神が現れるのを待っていたのか!(笑)さすが絵本作家志望!
Posted by ミチル at 2007年06月21日 10:26
ステマル先生♪だんだんダイは先生の書いてくださる通りになって行くようで…(笑)顔中にたくさんあるほくろシミはまだつつかないけどそのうちやるかなぁ。だけど始め目をつつかれるかと思ったけどそれは絶対しませんね。最近嘴にチュウさせてくれるようになりました♪モノを隠すのはまだダイは床と荷物の隙間だけどそのうちとんでもないとこになるんでしょうか(^_^;)いたずらがレベルアップするのはコワいけど早く見てみたい気もします(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月21日 10:34
シュンちゃん♪私もふうちゃんの方見に行くたびに、お!あちらさんもやってるやってる♪なんてニタニタしております!どちらが先におりこうになるのか!?(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月21日 10:37
さゆりん♪ダイはまた懲りずに…今日は口から出したコーンのかたまり入れてたよ!で、時々思い出したように顔突っ込んでぶるぶるっとするんだけど別に落としたもの拾うわけじゃないんだよね、犬が何でもかんでも埋めて忘れちゃうのと同じかしら?(爆)
Posted by ミチル at 2007年06月21日 15:05
馬事公苑のカラスが色々な食べ物が来るのを知っているから、それは置いておいた御菓子等上手く取り上げていくけど、その埋める先が馬場の砂の中。絶対忘れるか見つからなくなると思うけど、馬の合間をぬって埋めていくのよ。賢いのかそうでないのか確認する時間が無くて判明していません(^_^)
もし後で見つけられるなら天才かもね(^_-)-☆
家の中で隠しても掃除すると捨てられるから、お掃除大嫌い、何時も喧嘩になっていましたよ(^^ゞ
Posted by sutemaru at 2007年06月24日 18:34
ステマル先生♪それはぜひ、追跡調査してみたいですね!(笑)ダイは見てるとせっせと隠してチラッとでも見えるとまた行っては何度もなおしてるけど取り出したのをまた食べてるとこはまだ見たことないです、先生に教わったから深夜、小屋に戻したらせっせと掃除機かけてますよ〜(笑)
Posted by ミチル at 2007年06月24日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: