2017年08月13日

あーちゃんの所有権はうちになりました(12日のこと)

今日も涼しくて助かる。
寝坊して散歩に出たら雨が
降ってきちゃた〜〜

IMG_3130.JPG

まぁいいやと大きな滝まで
久しぶりに行って見る。
からからだったけどさすがに
少し流れている。それでも
音を立てて流れるほどではない

IMG_3104.JPG

こんなあっちゃこっちゃ
しすたーずだが↓

IMG_3110.JPG

おやつの入ってる腹バッグを
さわるとこの通り(笑)

IMG_3120.JPG
食べ物につられないいちごは
扱いにくい〜〜(;^ω^)

ごめんよ〜昨日もさぼって
今日もけっこう降ってきたから
行かれないよ〜

IMG_3148.JPG
これはいつも乾燥チモシーの
ほかに、ヘイキューブという
硬く固めたルーサンという
栄養価の高い牧草のかたまりを
うちではいつも5〜6つぶ
朝の分は夜のうちに、夜の分は
朝のうちに容器に水を入れて
ふやかしたものを朝夕あげる。
夢中で食べると口元はこうなる。
これですりすりしたり鼻どっすん
されるから緑のシミがわたしの
シャツにはいつもついている。

今日はまずは銀花のぼろ運び、
それからあーちゃんの書類を
もって駐在さんのところへ
書類の下の部分がよくわからない。
ほんとは拾ってから三か月で所有権が
移ると聞いていたのだが下の方に
8月9日から10月8日と書いてある

IMG_3132.JPG

駐在さんに行くと本来警察?で
保管するのをうちに委託したという
ことでそれを取りに来るのが
その期間あるということらしい。
何だかよくわからないが書類を
作って持ってきてくれた駐在さんに
もう所有権はお宅ですと言われ
はれてあーちゃんはうちの犬に
なった。

IMG_3136.JPGVMLX6298.jpg
里親探しをしたいとは思うが
どうせ見つかりっこないと
どこか諦めて安心してる自分も
いたり(;^_^Aあーちゃんひとりで
ビーグル好きな人が飼ってくれると
いうなら喜んで出したい。もとの
猟犬に戻って野山を駆け回れたら
幸せかもしれないけど猟の人には
出さないと決めている。里親さんは
友だちの友だちまでと限定している
ので、誰かいたらお願いします。

避妊手術は賛否両論あるけど
子どもを産ませることもないし
何より子宮蓄膿症とか乳腺腫の
病気の予防になる。オスの場合は
肛門腺腫。去勢してあればならない。
なのでお盆あけたら先生に相談する
予定。

駐在さんでほっとしてそれから
都留に買い物に出た。また小さな
木彫を彫ろうと思い、小さくて
鑿打ちはできないのでこーに
小さな木を切りやすいのこぎりを
選んでもらった。それから
小さな容器をこーが欲しいという
のでJマートの半額以下で買える
百均へまわる。帰宅してすぐ
工房。まだ仕上がらない〜〜

夜は絵を描いた。明日は実家に
行かないので家にずっといたい
わたしは気持ちもゆったり♪

おまけの写真
これ↓はなんでしょうか

IMG_3158.JPG
















こたえ
ぐーくんのお腹でした

IMG_3159.JPG
( ´艸`)



posted by ミチル at 00:21| 山梨 ☁| Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーちゃん、良かったね!
ミチルさん家で幸せに暮らしてください♪
里親さん、見つかると良いけど・・・でもあーちゃんは、今のままな気がする。(笑)

ぐーくん、可愛い!
Posted by さゆり at 2017年08月13日 06:32
あーちゃんかわいくていい子だね。ミチル家のわんこになったんだね?よかったね、あーちゃん💕
私もタオ(3年前亡くなったフレンチブル)を拾って、だんだん飼い主が現れたらどうしようって思ったのを思い出した。
Posted by rentao母 at 2017年08月13日 22:19
さゆちゃん♪これで一安心だよ〜(^◇^)
まぁ持ち主出るとは思ってなかったけど。
あとはカイヌシががんばってれもをちゃんと
制御できるようになるかならないか、が
あーちゃんの幸せの分かれ道なのであった
(笑)

猫きらいのさゆちゃんがうちの猫かわいいと
言ってくれるのが猫好きな人が言ってくれるより
100倍うれしいよ〜〜( ^ω^ )
でもぐーくん、ほんとうによい子なんだよ、
わたしが育ててないからね(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年08月14日 00:48
レンママちゃん♪そーなの!なんか我が家は
赤ん坊から育てた子よりとちゅから来た子の方が
みんなヨイコという伝統があるようで(笑)(笑)
フィラリア入ってるけど長生きさせてやりたいです。
え〜〜!!フレブルの捨て犬がいたの!?
まぁ世の中そうなのかもね、あーちゃん拾った
時も下の県道を赤い首輪のコーギーがうろうろ
しててその子は誰かが役場に届けたらしいんだけど
役場での拘留期間は3日で処分場に行った
そうです( ノД`)見かけてたら連れてきて
やれたのに、かわいそうすぎる、、、

Posted by ミチル at 2017年08月14日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: