2017年08月11日

今日も涼しかった21℃

暑くなったら久しぶりに車で
川遊びに行こうかと思ったが
生憎のお天気で霧雨の中

IMG_3071.JPG

夕べも寒くて窓を全部閉めて
寝た。今朝の温度は銀花柵で21℃
それなのに

IMG_3065.JPG
れもの行動にはいつも笑える
しかし油断ならない犬種特性を
持つ、黒柴(-_-;)

今日は確か祭日のはずなのに
トラックが往来してる。奥の道
また工事がはじまったのかな。
馴染みのおじさんがトラックを
とめて話しかけてくれた。前と犬
変わった?と聞かれて2年ぶり
くらいだったからめぐやてんの
ことを思い出した。トラックの
おじさんたちが減速してくれたから
めぐもずっとフリーでお散歩できた。
今はトラックはめったに走らないけど
フリーで行かれる子がいない(;^_^A

猟のおじさんにも声をかけられた。
最初にあーちゃんを連れて行った
うちのおじさん。鹿やイノシシは
殺せるけど犬には相好を崩して
にこにこしてる。あーちゃんは
今月6日で3か月なので所有権が
うちになると聞いたが書類みたら
あとひと月何か書いてあるので
避妊手術の相談もそれからかな〜

さとこちゃんに聞いたら警察から
はがきが来るそうだ。保護した犬を
避妊手術したら後から飼い主が出て
子どもを産ませるつもりだったと
言われ損害賠償なんて話も聞くから
嫌な世の中になったものだ。

戻ると石段のところに小さな
クワガタがいた。2pくらいしか
なかったからこれがコクワガタ?
かじられたら痛そうなので葉っぱに
つかまらせて草むらによけた

IMG_3073.JPG

霧雨だから行かれないことは
ないけど今日は銀花の散歩はサボり
(;^_^A

IMG_3092.JPG

昨日必死で大きなゴムマットを
直した小屋の中。ほら〜〜
もうちっこしてるし!!!

IMG_3094.JPG

今日もわたしの遅い朝お昼は
狙われていた。ささやかな
「ティッシュ堤防」作ったけど
効果は最初っから期待してないさ〜〜
(笑)(笑)

IMG_3085.JPG
普段ご飯の時はもちろん猫たちは
机に乗せないけど今日も一人
だったのでもうテキトー

午後になるとどんどん周りが
白くなってきた。涼しいというか
寒いくらいだけど霧が濃い。

IMG_3098.JPGIMG_3095.JPG

涼しいので早めに工房。そしたら
上の別荘にいらしてるおじさま
ファミリーが降りてきたので
小さいころからのれものお友だちの
ジャズ子ちゃんもいたのでれもを
連れてきて会わせた。れもは
嬉しくて相変わらず誰にも飛びつき
喜びを爆発。おしとやかなジャズ子
ちゃんにちょっと引かれる(笑)
そのあと、あーちゃんも連れてきて
初対面。あーちゃんはもっと
しっぽ振って喜ぶかと思ったら
びびるジャズ子ちゃんに迫って
早々に部屋に撤収。写真撮るの
忘れた。いつかみんなでお散歩
いかれるといいな〜〜(^^♪

また懲りずにパンを焼いた。
昨日九州の小麦粉が届いたのと
ホシノ酵母を起こしたので
今日東京に帰るけんちゃんたちに
お土産。

IMG_3075.JPG
ほんとうに、我ながらいつも
ブサイクなパンだな〜〜(;^ω^)
でもまた懲りずに焼こう。





posted by ミチル at 23:54| 山梨 ☀| Comment(6) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
違うよー
ごめんなさい!葉書は私の勘違いだった。
こないだの書類だと、期間が書いてあったので、その間に行くんだと思う。(電話で確認したほうがいい)
Posted by satoko at 2017年08月12日 00:03
satokoちゃん♪そうなの?どっちみち
あの書類じゃちょっとわからないから
書類持ってきてくれた駐在さんに聞きに
行った方がいいね、すぐ近くだから行って見るよ
いえいえ、どうもありがとう(^^)/
Posted by ミチル at 2017年08月12日 00:08
何か別な事と間違えたみたい。ホントごめん。
パンめっちゃ良い香りです!ありがとう!!
Posted by satoko at 2017年08月12日 00:33
satokoちゃん♪とんでもござらん、
これからも世間知らず貯金しらずのわたくしを
お導きくださいませ(笑)(笑)

パン大丈夫だった〜〜?ほんとうはもっと
膨らむはずだったんだよ〜〜(;^ω^)
あの粉で健太シェフに焼いてもらってください
そっちがほんもの〜〜
Posted by ミチル at 2017年08月12日 00:48
昨夜ささみをセットして、朝見ると色の良いささみジャーキーが出来上がっていました。ルフィにあげると気にいったようで、美味しそうに食べます。これからは、添加物を気にして市販のジャーキーをあげなくてよいから、助かります。この10日分くらい作ったジャーキー、保存は袋に入れて冷蔵庫でいいのかしら。サツマイモも、美味しそうなのが手に入ったらやってみます。
Posted by けいこ at 2017年08月12日 22:11
けいこちゃん♪旨くいって良かったね!!
家で作る方が絶対安いし。鶏肉も九州産のとか
買ってやればさらに安心だよね!うちのノノコがね
ネットで調べて自分用にワインに一晩つけて
軽く塩コショウして作ってたよ( ´艸`)
犬用に作ったものも噛めば噛むほど味が出て
美味しいらしいよ!ビールのつまみにいいらしい(笑)

保存はうちもジップロックいれて冷蔵庫。
そして特別なおやつとして冷蔵庫の前には
ベルがおいてあってならしてからやるように
してるんだよ(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年08月13日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: