2017年08月10日

今日は22℃

昨日の猛烈な暑さから一転
今日は肌寒い。そして起きたら
外が霧で真っ白

IMG_3046.JPG

すぐ近くのヤマナラシも霧の中
IMG_3043.JPG

夕べもまた雨が降った。今朝も
霧雨。小さな滝の水はまだ
流れている。ついこの間まで
からからだったからカエルの卵も
今年はない。

IMG_3038.JPG

今日もトラックが往来してる。
フレキシブルリードで犬を
さばけるのは(注・しつけのなって
ない犬・笑)2頭が限界なので
今日も野原の先でみんながうんち
したので戻った。銀花も小雨が
降ってきたから庭だけね。

IMG_3049.JPG

すごくロバっぽい写真↓
IMG_3047.JPG
銀花を戻してからやらなくちゃと
思って放置してた小屋の中の
掃除をした。銀花はどうしても
小屋で用を足すことが多く、ぼろ
だけならいいんだけどちっこまで
するので後始末が大変。最初に
しいてやったゴムマットもずれて
めくれてそこにちっこがたまって
しまうので食べこぼしの牧草を
まいてごまかしていたんだけど
スコップを持ってきてきれいにして
ずれたゴムマットを直した。でも
全体が斜めなのでまたちっこ溜まりが
できるんだよな〜〜(-_-;)

昨日今日とこーがいなくて
こういう忙しいときに限って
目につくことをやらなくては
いけない強迫観念になるのだった。
(笑)ダイの小屋もきれいにして
必ず外していたずらしてしまうので
固定してあったフック式エサ入れを
きれいなのに取り換えてダイが
はずせないように目玉クリップで
何か所も固定した。やれやれ。
うちのカラスはほんとにいたずら。
遊べるようにおもちゃもいくつか
ぶらさげてやったがすぐはずして
水桶に浸かっていた(笑)(笑)

朝ごはんの時食べたヨーグルト
ヨーグルトは犬にもとても良いので
フードにトッピングしてやるんだけど
この頃いちごもれももあきちゃって
喜ぶのはあーちゃんだけ。そして
あーちゃん式ヨーグルトの食べ方

IMG_3051.JPG
( *´艸`)てんもゆりもこうやって
食べてたな〜〜

今日は涼しいので部屋の掃除を終えて
工房。おばあさんの顔に差し掛かり
あと一息。

IMG_3055.JPG
わたしは飽きっぽいのでもう
次のが織りたくなってる(笑)

夜も一人だったのでパンと適当に
食べる。猫たちに狙われた
わたしのよるごはん

IMG_3057.JPG

ひきょーなQ太郎は寝技を使い
にじり寄ってくるから油断ならない

IMG_3059.JPG
(笑)(笑)

あしたも今日くらい涼しいと
いいな〜〜
posted by ミチル at 23:57| 山梨 ☁| Comment(4) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは涼しかったんだね
横浜は蒸し暑く、仕事場ではいつものようにエアコンかけて仕事していたよ
ちょっと外出て動くとあっという間に汗だく
でも、今夜はエアコンつけずに寝られそうだ
Posted by uniken at 2017年08月11日 00:05
うにちゃん♪フツーの人なら長袖着る感じ。
デブのわたしは涼しくてもちょっと動くと
汗だくになるから半袖だったけど今は
猫団子ができ始めたのであちこち窓も
全部閉めてるよ〜
あしたからのお休みも昨日みたいにバカみたいに
暑くならないといいね〜
Posted by ミチル at 2017年08月11日 00:11
京都も昨日は、とっても蒸し暑かったです。
汗だくで工房で織ってました。

面白い写真がいっぱい!

魔法使いの織物、大作だね〜!
とっても良い感じ♪
Posted by さゆり at 2017年08月11日 10:46
さゆちゃん♪日本列島は横長だからほんとに
気候が違うね。もっともここは山だから
よそよりは涼しいんだろうけど今日も寒い
くらいでした。工房の暑さはいつも聞いて
想像するだけで汗が出る!!!(;^_^A

早くこれ仕上げて次は細くて使えない
麻糸を何本か合わせて少し打ち込める
昼夜織織ろうかと思ってます。でもこの間
ちょっと試しに麻糸糸巻き機で巻き取ったんだけど
硬い糸だから巻き取ったのがぬるぬるほどけて
めっちゃ腹がたってせっかく巻き取ったの
ぐちゃぐちゃになった(-_-;)
Posted by ミチル at 2017年08月12日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: