2017年08月06日

のんびり土曜日(5日のこと)

何の予定もない土曜日、こーは
朝から東京。入院中の義父が
火曜日退院になるのでその後の
手続きやら主治医に相談やら。
 自分たちもシニア世代になり
同級生たちは孫ができたり
親が存命の友だちたちはほぼ
みんな介護生活。でも親は
生きててくれるだけで有難い。
 考えたら犬や猫の老介護なら
手を抜かずやってやれるのに
同居してないから行政頼みで
本末転倒と言われても仕方ない。


朝から蒸し暑い。風もなく今日は
じとじとする。久しぶりにトラックが
走ってるから早く戻ろう。3匹
伸縮リードだと手さばきが遅れる
(笑)(笑)

IMG_2835.JPG

銀花も上ね。
IMG_2850.JPG
下に写ってる青いトラック。
みんななじみのおじさんたち
にこにこ会釈してくれる。

ダイちゃん、チーズあげようか

IMG_2856.JPG
たまには濃厚にかまってやりたいが
わたしのことはかじるし(笑)
納豆ご飯もあげるよ〜〜〜

IMG_2859.JPG

掃除をおえてやれやれ。
暑いけどクーラーを入れるほど
でもない。みんなごろごろ。

IMG_2862.JPG
あーちゃんの三白眼が恐くて
ドン引きのらぼ(笑)(笑)

犬たちも寝てるし、さ、工房
行こう。工房でもすぐそばで
扇風機をぶんまわしていても
暑い。それでもせっせと織って
かなり上の方まで差し掛かった。

IMG_2869.JPGIMG_2870.JPG
写真とると結構やっぱり踏み
間違えてるな〜〜(-_-;)

夜は頼まれていたトートバッグ
お友だちのおうちのモカちゃん。

IMG_2874.JPG
お友だちのお家は保護っ子
ばっかり何匹もいる。みんな
仲良く暮らしててすごいなと思う。
この子は最近入った新入りの女の子。
ちっこい子も大きな子にまじって
みんな仲良し。

あしたは実家行ってきます。
東京は暑くていやだな〜〜〜
posted by ミチル at 00:47| 山梨 ☀| Comment(6) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふ。あーちゃんの寝顔、ホラーだもんね!(笑)

今度のは組織入ってるのですか?
浮き出している柄が細かいのと荒いのとあって、対比が効果的♪
Posted by さゆり at 2017年08月06日 06:38
絵も織りも、ミチルさんの手にかかると、動物たちがかわいすぎる。すごいなあといつも感心する。
ドライフードマシン、早速、楽天で注文しました。明日、届くそう、楽しみです。ありがとう。
Posted by けいこ at 2017年08月06日 14:12
さゆりん♪お返事遅くなりました<(_ _)>
なんでかね〜??洋犬は顔の皮が緩いのかな?
てんちゃんも眠い時目が赤くなって白目が
出てた(笑)なんだか似てるところがたくさん
あって時々てんちゃん、って呼んじゃうの(笑)

この頃ちゃんとしたダマスクインスタで
見るようになったんだけどもはやわたしのは
ダマスクとは呼べないことがわかりました(;^_^A
ほんとうはサテンという織り方で模様がきらきら
光るのがポイントなんだって。これも一応
組織はダマスク、5枚朱子だけど、、
絵柄の一部に踏み方を変えて模様いれてみました。

絵柄を出す織り方もう少し研究してみようと
思います。
Posted by みちる at 2017年08月09日 00:54
けいこちゃん♪お返事遅くなりましたm(__)m
何をやっても自分ができることしかできないんだよ、
もうこの年になると誰かの見たり素晴らしい
作品みてもそれに近寄る努力ははっきりムダという
ことは自分が一番よく知ってるからね(笑)(笑)
結局わたしは動物の絵や自然のものが一番
自分で楽しく無理がないので何をやっても
同じものになっちゃうのよ〜〜〜(;^ω^)

ドライフードマシン届いたかな!?
干し芋やってみ〜〜〜!!犬用に作ってる
友だちの家に行った時半分以上
食べちゃった、わたしが(爆笑!!)
作り方→細長くカットしてふかす。
そのままでももちろんうまいが少し乾燥させると
めっちゃ甘くなるの〜〜〜〜!あれと
お茶があれば幸せよ〜〜〜!
・・・・・はっ!?ルフィちゃんのジャーキー
つくらなくちゃ!でもねジャーキーもね
子どもたちで犬飼ってる子にあげたら
みんな食べちゃうんだよ(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年08月09日 00:58
すっかりご無沙汰しております。
時々上野原のこと思い出していますよ。
うちのりんごも6歳です。
Posted by ka-suke at 2017年08月11日 15:48
かーすけさん♪久しぶり〜〜(^^)/
お変わりないですか〜〜この間うにちゃんと
どうしてるかね〜〜って話してたんだよ
りんごちゃんも元気で6歳??早いね〜
うちのダイも今年の5月で拾って10年たったよ!
Posted by ミチル at 2017年08月12日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: