2017年07月25日

ななちゃんスイッチ入らず

朝からむしむしする。風もなく
むっとする。下の川に行く?

IMG_2495.JPG

途中うちに配達に来た郵便屋さんに
会った。ここで受け取りますと
騒ぐ犬たちをスワレさせたのに
郵便屋さんが近寄ってくると
全くスワレができないうちの犬
ちょっとおっかない声でスワレ、
マテ!!と言って少し放置してみた

IMG_2502.JPG
でもこれ、なんでさせられてるか
絶対わかってない(^^;)

ななちゃんきーちゃんの朝ごはん
昨日好評だった肉入りおじや

IMG_2509.JPGIMG_2529.JPG
きーちゃんはよく食べて完食
ななちゃんはいまいち。

夜ご飯は出かけたついでに鶏レバーを
買ってきて柔らかく煮てやったが
ななちゃんの食欲スイッチ今日は
調子が悪い。ミルクは飲むので
ミルクに混ぜてレバーをつぶして
やったがそろそろペーストにした
方がいいのかもしれない。

IMG_2527.JPG
何とか半分以上は食べてくれたけど
老犬はこういうことが多々あるので
普段できる限り食べさせておかないと
食べてない子は食欲が落ちた時
2〜3日で命取りになってしまう。

だけど歩いてても途中で座りこんだり
ななちゃんは前回の時よりだいぶ
体力が落ちたように感じる。

IMG_2535.JPG
暑さのせいもあるのかな。

きーちゃんは結局道を歩かせても
庭に戻って庭でちっこする。
うちの犬たちがいつもちっこしてる
から。うんちも何度も地面をかいで
くるくるするんだけど今日も出ず。

IMG_2513.JPG
ふたりは明日の午前中おむかえ。

銀花は上。まだきれいに百合が
咲いている。

IMG_2505.JPG

銀花はほうっておけば百合の花も
食べちゃう。わたしが食べさせない
ので、下に落ちている花びらを
食べていた。

IMG_2507.JPG

今日も歯医者さん。そのまま
買い物にまわったら突然の雨。
すぐ止んでしまって雨が降っても
ちっとも涼しくならず今も
クーラーをつけたまま。
この夏も電気代がコワイなぁ〜〜
(;´Д`)

あしたまたゆきちゃんが来るので
ブログ更新できないと思いますが
ご心配なく(^^)/





posted by ミチル at 23:51| 山梨 🌁| Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来客が賑やかですね。(*^-^*)
食欲ばっかりは、どうにも・・・聞けたら良いのにね!
今日は何が食べたいですか?って。

ショールは、昔ニットデザイナーさんに卸して売ってもらってたから継ぎ節の1枚しか残ってないです。(^^;)
Posted by さゆり at 2017年07月26日 06:48
きーちゃん、うんちがでないのは困りますね。水分がなくなって、ウサギの糞のような硬いうんちを出すとき、痛がりますから。老犬であって、また食欲落ちる夏だから、食べかたもムラがあるし。ミチルさんだから、安心して預けることができます。飼い主さんは、動物の命を考える活動をして見えるんですね。韓国の娘さんが二人、ホームスティした時のことです。ニルスはメチャクチャ吠える犬で、大きい犬だから怖がらせないため、来る前に、「ワンと吠えたら、食べられちゃうよ」何回か言っておいたのです。そしたら、家の中でも、一緒の車に乗って旅行した時も、一度も吠えませんでした。が、帰ったと同時に外へ出せという仕草で庭に出したら何度か超特急の下痢でした。これって、彼にとって相当のストレスだったのでしょうかと今でも話す時があります。犬を食べるというのは、やりきれない思いですね。
Posted by けいこ at 2017年07月27日 10:54
さゆりん♪お返事遅くなりました<m(__)m>
さたろもちゃっぴも食べたり食べなかったり
苦労したことを昨日のことのように思い出します。
父のことも。年取ると食べることがほんとうに
大切だね。おうちに帰って今頃落ち着いて
いるかなと思います♪♪

さすが〜〜!さゆちゃんが作るものは
全般的に信頼度100パーセント、使うどれもが
だれもが納得します。そのショールたち、今もきっと
大切にされているよ!一枚だけ残ったもの
いつかアップして見せてくださいねヽ(^o^)丿
継ぎ節ってなに??
Posted by ミチル at 2017年07月28日 00:25
けいこちゃん♪お返事遅くなりました<m(__)m>
そういうこともあるんだね〜。食べてないから
出ないのかと言えばそうでもなく、今回は
キーちゃんの方が順調にきちんと出したものは
食べてくれてるの。やっぱりきーちゃんなりに
場所が変わって落ち着かないのもあるのかな。
でも昨日お迎えが着て帰宅途中馴染みの公園に
よったら速攻でうんちしてたそうです!
よかったよかった( *´艸`)
飼い主の友だちは前回はゆーりん犬食祭り、
今回は韓国の犬肉祭りの取材、いずれは
それを映画にするそうです、でも彼の
目的は残酷なシーンで協調するのではなく
むしろレスキューの活動する人たちの
ドキュメンタリーにしたいそうです。
実際中国も韓国も情報が入るとボランティアさんの
集まりがすごかったそうで、犬食のために
中国や韓国をさげすむ人たちにわたしはぜひ
見てほしいと思っています。

ニルスくん、そんなことが!?やっぱり頭の
よいこだったんだね。絶対わかっていたんだね!!!
Posted by ミチル at 2017年07月28日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: