2017年07月05日

台風?(4日のこと)

このところずっと朝からむしむし
まだクーラーを入れようとは
思わないけどあちこち開け放す

IMG_1608.JPG
あーちゃんはまだいちごれもと
なじんでないせいか、人のあと
ばっかりつけてくる。来た頃の
てんちゃんのことを思い出す。
でも大きな違いはあのころは
めぐがいた(-_-)

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/112623735.html

どんよりした空、今日の3人
IMG_1609.JPG

素晴らしい香りを放つアカメ
ガシワが満開

IMG_1616.JPG

少し離れたところに咲いている
アカメガシワ♀、これも
♂ほどじゃないけど良い香り

IMG_1615.JPG

銀花も降りそうだからさっさと
行くよ。と、言っても道草
ばかり(笑)

IMG_1621.JPG

あっ、とうちゃんだ。先週から
クーラーが効かなくなって
修理に出してたランクルが直った
そう。代車だけど軽はやっぱり
乗りやすくていいな〜

IMG_1626.JPG

ぼちぼち開きだしたツキミソウと
お友だち

IMG_1623.JPG
iPhoneのカメラだけどこんなに
きれいにうつる

今日は3か月ぶりの歯医者さん。
わたしは歯が悪くて神経を抜いて
いる歯があるので中で折れて
炎症を起こしていて疲れると
腫れたりしてたが当面は抜かない
ことに。いつも信頼している
仲良の先生がついているから
安心。処置が終わり久しぶりに
ココちゃんに会わせてもらった。

IMG_1628.JPG
ココちゃんは飼い主死亡で保護
団体にいた子。どんな犬でも
大切にかわいがられてる姿を見たら
犬好きならみんな幸せな気持ちに
なるだろう。それがお金を出して
買った犬でなく、この子のように
引き出された子ならこちらも
100倍幸せな気持ちになる(*^▽^*)
ココちゃん、先生、ありがとう!!

そしてあーちゃんはまたしても
わたしの周りにいるのでいつも
良いシャッターチャンスがある
(笑)

IMG_1636.JPG
犬が大好きな猫のポン太と

れもは今日はなんか機嫌が悪く
わたしが撫でる手にも唸る。
一体何が気にくわないんだ??
それでもいつもそばにいて
まるで見守ってくれているような
グー君。完全野良猫だったなんて
とても信じられない。

IMG_1639.JPG
あとでちゅーるあげるから(^^)/

台風は7時ごろからしばらく激しく
雨が降っていたけどもう静か。
行っちゃったのかな。どこにも
被害がでませんように。

posted by ミチル at 00:41| 山梨 ☔| Comment(2) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしたんだろ?れも。
どこか痛いのかも?
Posted by さゆり at 2017年07月05日 05:57
さゆちゃん♪れもは6月で2歳になったの。
自我が出てきたこともあるのかな
すごく気分屋なんだよ。子どものころ
天真爛漫な性格を壊したくなかったので
れもが怒られるようなことをさせないように
極力怒らないで育てたの。かといって
ワガママというわけでもないんだよね〜〜
石ころくわえて猫や犬にアソボーとやると
思えば寝てる時猫やあーちゃんがそばに
来ると唸るの。どこか痛いというわけでは
ないみたい。様子見てるんだけど。
すごく神経質なところもあって藪の中とか
じゃんじゃん潜るくせに草の実がつくと
異常に神経質になって取ろうとする。
やっぱりこれが柴なのかな〜〜
Posted by ミチル at 2017年07月06日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: