2017年06月25日

懐かしの背負子(24日のこと)

寝坊したので暑くなっちゃった
ごめんよ〜〜(-_-;)それにしても
でかいれもケツ、やせっぽの
あちゃケツ↓

IMG_1260.JPG

花はとっくに終わりもさもさと茂る
ニセアカシアの木陰で一休み

IMG_1265.JPG

もどるとちょうどななちゃんを
お庭で歩かせていた。かわいい
ななちゃん♪こーの腕にすっぽり

IMG_1275.JPG

わたしはすぐきーちゃんを連れ出す
いつも歩かなくなって抱っこして
来るんだけど結構な距離なので
玄関の奥からごそごそ背負子を
引っ張り出した。小ぶりの方。
きーちゃん、入れてみたら
とっても大人しく自分の居場所の
ようにおさまってる( *´艸`)

IMG_1277.JPG
最初はこれに3ガロンの水と
洗面器を3つ入れて散歩に行って
いたけどゆりの心臓病がわかって
からはゆりを入れて行った。

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/164561524.html
101003_1023-01.jpg
あっ、大きい方の背負子だ
どっかにあるはず

昨日今日ときーちゃんはあまり
積極的に歩かないので今日も
歩いたのはちっこ場の近くだけ
そして(*^▽^*)

IMG_1291.JPG
ごはんをレバーともつにしたら
食欲はあり、ヤギミルクもよく
飲んでくれるけど今日はうんちなし

もどってまたすぐ銀花。暑いと
疲れるけど年齢の割にわたしは
元気だと思う。なんにも運動とか
健康気遣うようなこと一切
してないのに(笑)(笑)銀花は
草刈りしてあるので下の植林地

IMG_1295.JPG

美味しいエビガライチゴはまだ
殻が開いてなかったけどコウゾの
オレンジのべたべた糸が引く
甘い実は食べごろ

IMG_1307.JPG

道のわきの落ち葉のところに
ころん、と落ちていた小さなねずみ

IMG_1292.JPG
この間の大雨で流されて
死んじゃったのかな。

遅い朝お昼を食べてからぼろ
運び。こーはそのまま買い物に
行き、わたしはのそのそと工房。
気力が出ないがせっかく時間が
できたから。考えたすえ、小管の
糸もあと4〜5本なので大きな機を
動かすことにした。今回筬目に
合わせて糸は天然にこだわらず
綿混のモール糸一本取りなので
つなぐ作業は楽だけど半分くらい
終わったところでタイムアップ

IMG_1313.JPG
色合いが色合いなので今回は
不思議な夜の森を織ろうかな

あしたは実家行ってきます。
関東地方大雨予報なので大雨
だったら行かない。








posted by ミチル at 00:38| 山梨 ☁| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと梅雨らしい梅雨空だけど、大雨には気を付けてくださいね。
何が起こるか分かんない。

懐かしい〜。背負子!
色々とお役立ち♪思い出がよみがえりますね。
Posted by さゆり at 2017年06月25日 06:32
さゆちゃん♪お返事遅くなりました<m(__)m>
日曜日大雨とか言ってたけどたいして降らず
今日も降らず。小さな滝は枯れたまま。
いつもなら今頃つぼみつけてる山路のホトトギスも
葉っぱだけ。天候にだけはどうにもならないけど
色々心配になってくるよね。

さゆちゃんも知ってるの?結構知ってる人
いるんだな〜とびっくり。わたしが子どものころ
三鷹辺りではリヤカーは農家の必需品だったみたいだけど
背負子は見ませんでした。
Posted by ミチル at 2017年06月27日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: