2017年06月24日

木漏れ日のなか(23日のこと)

朝から暑くなった。寝坊なので
早朝涼しいうちに散歩を済ませる
ということはたぶん、3回くらい
生まれ変わったらできるのか(^^;)
 
木漏れ日の中の3ケツ

IMG_1220.JPG
しつけができてないので飼い主の
横にくっついて歩く、というのが
誰一人できない。とても都会では
散歩できない(笑)(笑)

かわいいから許す

IMG_1216.JPG
(^^ゞ

戻ってナナちゃんはこーが庭を
歩かせてわたしはすぐきーちゃん

IMG_1229.JPG
まるで軽いトロットのように
とことこ足取り軽く歩き、今日も
うんちも無事出て排泄が終わると
ぴょんぴょん跳ねるきーちゃん


IMG_1249.JPG
それでもどこかにスイッチの
オンとオフがあるみたいで
歩きたくないとなったら頑なに
拒否。でも軽いから抱っこできる
から、抱っこして家に帰る。
なんか、絵になる犬だな〜
ナナちゃんもかわいいけど食欲も
排泄も順調なナナちゃんより
きーちゃんに気が行ってしまう。

ナナちゃんはアカラスがあるので
朝夕全身をバイオチャレンジで
拭いてやる。お耳の中も。何かの
時にとバイオチャレンジ買って
おいてよかった。チャゲルが手先が
真菌っぽかったので買ったが
塗り薬をネットで買ったらすぐ
良くなってほとんど使わなかった。

今日は朝ごはんは牛ひき肉と
まぐろ、きーちゃんはまぐろは
お気に召さないようなので
モツと豚小間に切り替えたところ。
顔をそむけても手で口元に運んで
やれば食べる。

IMG_1232.JPG
きーちゃんがのろのろしてると
目が見えないのに横からナナちゃんが
顔を出して食べちゃう(笑)さたろと
ちゃっぴみたいだ。夜はレバー。
やっぱり匂いがあるものの方が
食いつきがいい。それでもヤギ
ミルクは少し飽きてきたようなので
あしたは鶏肉でスープ作ってやろう。

それから銀花。銀花の左の木は
キアシドクガにつるつるにされた
ミズキの木だけどしっかり復活
だから食害なんてどうなんだろうと
思ってしまう。

IMG_1233.JPG

暑かったので銀花もギョーズイを
所望

IMG_1238.JPG
紫陽花も満開、夏みたいだね

夕方からお絵かき。今日は小さな
キャンバスにアクリルで油絵を
描いた。なんか、みんないい感性
してるな。わたしが逆立ちしても
描けない絵ばかり。

IMG_1245.JPG
額つけてかざっておきたい♪♪





posted by ミチル at 00:34| 山梨 ☀| Comment(3) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局は、その一言に尽きる。
愛ある人は「可愛いから許す」。(笑)

木漏れ日の中、暑いだろうけど散歩出来て幸せそうな写真ですね。
Posted by さゆり at 2017年06月24日 07:55
いやいや、心配しないで!
オイラもものすごく忘れん坊だから!(-_-;)
Posted by さゆり at 2017年06月24日 07:57
さゆちゃん♪でもそれって一歩間違えると
モンスター飼い主になっちゃう(^^;)
アブねーアブねー!!(笑)(笑)
お行儀悪くても最低限かじらなかったらいいかなと。都会で暮らしてたらこんなこと言ってられないね。

いや、まじで今回ばかりは自分であきれました。
お嬢のこともそうだけど、まさか4巻目になって
この前読んだってことに気が付くなんて、、、
まじヤバいっす(;´Д`)
Posted by ミチル at 2017年06月25日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: