2017年06月21日

からから(20日のこと)

犬と飛行機雲
IMG_1044.JPG

ケルベロスずだけどたまには
3笑顔( *´艸`)

IMG_1046.JPG

今日れもはとても悪いことをした。
悪いことと思うのはわたしの
一方的な気持ちだけど

IMG_1026.JPG
道脇の側溝の中を逃げていた
もぐらを一撃で狩った(~_~;)
でも本当はわたしが悪い。
30mくらい手前で側溝に異常に
興奮していたのでまたトカゲでも
見つけたと思いリードを短くして
30mくらい過ぎたのでもう
だいじょうぶと思って伸ばしたら
まだ逃げてたみたいでれもが
一撃で狩った。こんなに小さな
からだで30m以上走って逃げて
いたんだ。ごめんね

今日も晴天、雨が降らないから
毎日通る小さな滝が枯れた。

IMG_1055.JPG

野原もからから
IMG_1058.JPG
わたしの乾燥性の貨幣状湿疹も
今年はこの時期になってもぜんぜん
良くならないから毎日孫の手が
はなせない(笑)

暑いよね〜〜今日は放水位置に
とことこ行くので放水

IMG_1061.JPG

お預かりきーちゃんななちゃんは
朝ごはんは豚肉を湯でこぼしたもの
夜ご飯は買い物ついでにモツを
買ってきたのでジャガイモを
良くつぶして混ぜてやったら完食

IMG_1081.JPG
食べなくなっても経験上、食べる
からと同じものを飽きるまで
やると次につなげるのがまた
大変になる。飽きる少し前に
次の食材に切り替えるのがコツ。

夜の部のヤギミルクは薄く作り
過ぎたのか(笑)今日は少し残した

ふたりはほとんど寝ていてたまに
起きてごそごそ始まるので
そしたら外に連れ出す。ななちゃんは
庭だけどきーちゃんは野原の辺り
まで。うちの犬たちにするように
ブラシを持って行って抜けきらず
浮いている冬毛をだいぶ取って
やった。

IMG_1071.JPG
めぐと同じ薄茶色の毛並み、めぐも
抜けた冬毛は白かったな〜

ななちゃんも目もほとんど見えて
いないのでなるべく平らなところに
誘導して歩かせる。やっぱり
生き物だから少しでもからだ
動かした方が内臓も調子いいと
思う。それに少しうろうろすると
またすやすや寝る。

IMG_1081.JPG
ふたりともペースができてきて
部屋の中でおもらしはほとんど
しなくなった。明日はいつもの
友だちの家に行かれそう。







posted by ミチル at 00:12| 山梨 ☁| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに久しぶりの雨、降り続くのは嫌だけど。草木が生き生きしています。いい写真です、3笑顔。こんな幸せそうな顔は、見てこちらも笑顔になります。小動物を追っかけて、噛んでしまうのは、本能ですかねえ。家の故ニルスも、カエルをよく追っかけて噛んでしまったりしました。食べはしないのに、遊ぶだけ。
昨日ジャガイモにお肉を混ぜてやっても、鼻で押しつぶしただけで食べませんでした。ミチルさんは、何か味付してますか。塩分は気を付けないといけないし。
Posted by けいこ at 2017年06月21日 11:02
けいこちゃん♪今日はこちらも朝から夕方まで
激しく降っていました。これで少しは植物も
潤うのかな。明日はまた晴れるって言ってたけど。雨も降らないと困るけどお散歩が楽しみな
動物たちにはお気の毒。銀花は今日は一度も
吠えませんでした。きっと小屋の中でぼ〜〜っと
うたたねしてたんだね。

ニルス君もそうだったんだ。うちはいちごが
蛇見ると興奮して大変だけどこの頃あんまり
蛇も見かけなくなった。れもはもう夢中に
なると呼んでもまったく耳がこちらを向きません(^^;)れもの場合、石ころ転がしてじゃれたり
猫に囲まれて育ったから猫的になったような
気がします(笑)

犬も同じものが続くと飽きるよね〜〜
ちょっと奥の手でわたしはとろけるチーズや
ヤギミルク、粉チーズなど少しトッピングして
匂いをつけるようにしてるよ。
Posted by ミチル at 2017年06月22日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: