2017年06月15日

少しの青空(14日のこと)

昨日ほどではないが今朝も寒い朝
重たい鉛色の雲。それでも
雲の切れ間から青空がのぞく

IMG_0779.JPG

水の神様の前で。
IMG_0768.JPG
ここで子猫の鳴き声にめぐが
杉林に入ってはーちゃんを
見つけた。もう4年も前なんだ

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/366882124.html

れもは今日は最大の石ころを
ゲット。大きすぎて口から
ぽとぽとよだれを垂らして
何度も地面においてくわえなおし
ながら家までお持ち帰り(笑)

IMG_0776.JPG

いつもの場所においてやると
しばしれもコレチェック

IMG_0787.JPG
しかし、どうすんだこれ?
IMG_0803.JPG
(笑)(笑)

銀花も同じコース。昨日一昨日と
散歩に行かれなかったので
道草を食いながらのんびり歩く

IMG_0791.JPG

途中、いつものガードマンさんと
すれ違い声をかけてもらったら
とつじょあの顔になってしまい
道路にちっこじゃ〜〜〜(^^;)
あの顔(フケ)になると歩かなく
なるから車の往来がなくて良かった
あしたのお散歩はいかれるかな

午後から買い物に出ていつもの
友だちの家。猫たちにちょびっと
お土産を持っていくものだから
この頃いつもお出迎えしてくれる
チャム(=^・^=)

IMG_0797.JPG

夕方帰宅。だんだん冷えてきて
銀花にお洋服を着せるか迷ったが
温度計は14℃あるので今日は
着せなかった。

みんなおやすみ〜〜♪

IMG_0805.JPG
posted by ミチル at 01:34| 山梨 ☀| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、昼夜の気温差が激しいですよね。
銀花、大変だね。

れも・・・でかすぎる石!
Posted by さゆり at 2017年06月15日 09:10
さゆりん♪それに雨も降ってないんだって。
うちの方の田んぼは水がかれて水の
入ってないたんぼがひび割れしてるところも
あるんだよ。今年の夏は水不足になるかもしれないね。

れもは将来お漬物屋さんを開きたいのかも
しれません、その時はどうぞ、ごひいきに!
(爆笑!)
Posted by ミチル at 2017年06月16日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: