2017年06月04日

わたしの土曜日(3日のこと)

ダウンの薄がけを洗ってしまい
夕べは寒くて寝られなくて
服を着こんで寝た。ここ数日夜は
けっこう冷える。日中は今日も
真夏の日差しだが風がつめたい。

IMG_0330.JPGIMG_0316.JPG
なんとなく、空気がすっきり
していないので見晴らしはあまり
よくない。

銀花はヤマナラシの木の下につれて
いった。でもさすがにヤマナラシの
ふわふわは食べないね

IMG_0334.JPGIMG_0332.JPG

日差しが強かったので帰宅して
行水させたけどこの後風が冷たく
なったので失敗。今日は銀花は
所定の位置に行かなかった。
銀花を信じるべきだった。

IMG_0338.JPG

さぁ今日はやっと土曜日、何も
予定がない日。絶対どこにも
行かないと決めて犬連れで工房。

IMG_0349.JPGIMG_0344.JPG
ところがあーちゃんを拾ってそろそろ
一月、あーちゃんはフィラリア陽性
だったので、ネットのお薬という
わけにはいかず、かぶくん先生に
薬を取りに行かなくてはならない。
ショック症状が出ないようフィラリア
予防薬を飲ませる30分前に飲ませる
薬があるから。こーに言ったら
午後からもらいに行って来てくれた。

その間せっせと織りまっせ。この頃
何もない日は土曜日だけ。一週間
ぶりに織機をいじったかも。今日は
リスと小鳥を織った。

IMG_0351.JPG

お薬を飲ませてついでにお風呂にも
入れた。ビーグルは皮脂なのだそうで
短毛だけど手触りがねばっこい。
お風呂はとてもお行儀よくできる。
シャワーかけたりごしごししてる間
ずっとお座りしてる。うちの犬より
よっぽどいい子だ。だけどちょっと
げんなりしてる↓( *´艸`)

IMG_0356.JPG

よくわからない不思議っ子bPは
ちゃげる。犬にかまわれる率も
bPなんだけど逃げないのよね〜〜
(^^;)嫌なら逃げればいいのに。
そしてすぐ寝技だ(笑)(笑)

IMG_0358.JPG
いったい何がしたいんだ?
れもも困り顔( ´艸`)ムププ

相変わらず近寄ると平行耳になる
きら。それでもぐーくんが一緒に
いる時だけはさわらせてくれる。
この顔で唸りながらだけど(^^;)

IMG_0308.JPG

夜は頼まれていたトートバッグを
仕上げた。

IMG_0363.JPG
遅ればせながら気が付いたけど
幼稚っぽい絵しか描けない(笑)

あしたは実家行ってきます。
みなさん、良い休日を♪♪



posted by ミチル at 00:10| 山梨 ☁| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふ。あーちゃん、げんなりしてるね。(笑)

こちらも朝夕は寒いぐらいです。
暑かったり寒かったり、気温差が激しいですね。
Posted by さゆり at 2017年06月04日 22:40
さゆちゃん♪お返事遅くなりました<m(__)m>
今日は夜9時ごろ帰宅したんだけど
あーちゃん、赤いおべべ着たまま!
男親は身なりかまわなくていけないね(笑)
日中は暑かっただろうに。でもいま夜は
かなり冷えてきました。

そちらもやっぱり朝夕寒いんだね。いま外の
気温11度だよ、真冬の日向の温度です。
これからいよいよ梅雨入りだね。憂鬱だ〜〜〜
Posted by ミチル at 2017年06月05日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: