2017年06月02日

不思議なヤマナラシ(2日のこと)

今朝は見知らぬおじさんが道脇の
落ち葉を集めていたので里の方へ

IMG_0228.JPG
ヤマナラシの花?種がおとぎ話の
ように舞っている。

里に下りたころ携帯がなって
犬たちの写真取り損ね。
これは帰り道の長い坂道。冬は
ここがほぼ一冬アイスバーンに
なる(-_-;)

IMG_0225.JPG

朝の散歩で拾ってきたヤマナラシ
IMG_0245.JPG
夕方見たら
IMG_0257.JPG
家の中に魔法使いがいるのかと
思った(笑)

銀花はのんびり道草散歩
駐車場までの獣道、銀花道は
とことこ自分で上がっていく

IMG_0246.JPG

IMG_0248.JPG
犬散歩の帰りには雨がぽつりと
来たが青空が見える。

宅配の集荷を頼んだので買い物に
出られない。いつもより丁寧に
掃除して終えたら午後。暑くもなく
寒くもなく、良い気候
道路見張り隊の仕事をさぼって
石が気になるれも(笑)

IMG_0233.JPG

いちごの子分はちゃげる
IMG_0238.JPG
ウソ ほんとはちゃげるに遠慮して
寝転がれない(笑)もうそろそろ
良いかなと今日は犬たちの
蒲団を大洗濯。猫たちのはまだ
残しておこう。

あーちゃんはれもにかじられてから
玄関に出ても吠えなくなった。
学習したみたい。でも自分は部屋に
いて、ベランダ組が吠えると自分は
見てもないのにとりあえず一番
熱心に吠えるところはセッターの
てんちゃんとまったく同じで
笑える( *´艸`)

IMG_0241.JPGIMG_0254.JPG
今日もけんかさせずに無事終わり。
玄関バトルがあってからいちごと
れもを和室に入れて一緒に寝るのを
やめた。次に入れるのはまた冬。
そのころにはあーちゃんも一緒に
寝られるようになると嬉しい。




posted by ミチル at 00:29| 山梨 ☀| Comment(2) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわふわの短繊維ですね〜。
これが長かったら、紡いでみたい。(笑)
Posted by さゆり at 2017年06月02日 10:47
さゆちゃん♪まるでダウン。ゴミをとりのぞいたて
さわったらわからないくらい。何かにできたら
面白いね!昔はぜんまいの毛も紡いで糸に
したそうだからこれもできるかもしれないね
Posted by ミチル at 2017年06月03日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: