2017年05月20日

あーちゃんと子どもたち(19日のこと)

荒れ模様だった昨日と一転
夏のような日差し。ぼっこ部
改めザ・ベランダーズ

IMG_5894.JPG
猫たちも警戒心ゼロ、あーちゃん
堂々メンバー入り♪

雲がひとつもない、青空

IMG_5909.JPG

もくもくとみどり
IMG_5912.JPG

分岐路の下の、ホウを見に行った
もう開いていてやっぱり花には
手が届かない。ざんねん。

IMG_5902.JPG

その代り上のギンランは何株も
咲いていた。でも去年は小さい
群生があったのが、ない。

IMG_5943.JPG

暑いので今日はギョーズイね。
石鹸は使わないけど手でごしごし
こするだけでもだいぶ汚れが
落ちる。わたしもお風呂で石鹸
使わない生活25年(笑)(笑)

IMG_5947.JPG

お絵かきまで工房。最後の場面は
縦型になる。首に巻いたとき
絵が見えるように

IMG_5952.JPG
あと少し。

夕方からお絵かき。先週は修学旅行で
休みが多かったのであーちゃんの
ことを知らない子たちはみんなで
母屋に会いに来た。あーちゃん
子どもたちにかまってもらって
お礼に鼻の頭をなめたらしい!
(^◇^)

IMG_5960.JPG
うちは金もねーし、普通に犬を
飼ってる家のようにあれこれ
してやれないが、あーちゃんが
幸せと感じる時間を持てたら
いいなと思う。犬と子どもは
言葉はいらない♪

やっと戻ってきた子どもたち、
前回作った紙粘土の動物に
着色。こりゃまたぱわふる〜〜
(^▽^;)

IMG_5963.JPG

そしてこれは夕べの寝待ち。
もともと蒲団に入らず足元で寝る
いちごは幅の狭い簡易ベッドの足元に
上がってわたしが寝ても無理やり
寝てしまうが、蒲団に潜り込む
タイプのれもはちょっと不満そう

IMG_5886.JPG
夕べは寒かったからおなかの上に
乗せて抱っこしてやったが
わたしのハラのあまりのカーブに
安定感が悪いらしくすぐ降りて
しまった(笑)

週末は真夏みたいに暑くなるそう。
あしたも銀花は行水できるかな♪







posted by ミチル at 00:57| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供たち、可愛いいね♪(*^-^*)
あーちゃんも落ち着いて、良かったです。

れも、入れなくて残念だね。(^_^;)
でも暑くなったら、入らなくても大丈夫じゃ?
Posted by さゆり at 2017年05月20日 10:12
さゆちゃん♪小学生が来てくれるので
嬉しいです。小さい子とどんどん縁がなくなり
あんなに苦痛だった小学校時代の親子レクとかも
この頃は懐かしいです(笑)あーちゃんも
子どもたちに遊んでもらって嬉しそうだったよ!

れもってすごく感情が顔に出るんだよ。
ほんとうにがっくりしてる(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年05月21日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: