2017年05月18日

庭がじゃんぐる(17日のこと)

ぽつぽつと小雨のなか、里の方へ
いちごが珍しく少しお腹がゆるい。

IMG_5809.JPG

あっちゃこっちゃしすたーずも
復活( *´艸`)

IMG_5814.JPG
こんな時に限っていちごが
妙にまじめにこっち向いてる
(笑)

銀花はお庭担当、ロバがあと
二頭くらいいたらあっという間に
きれいになるかなー

IMG_5821.JPGIMG_5816.JPG
今年は蛇は見たけどMUKADEは
まだ見てない。いつもなら
4月には出るのにこれはこれで
ちょっとコワイのだがアタマが
オレンジ色のでっかいスズメバチは
庭を偵察していた。どこかに巣を
作られたら困るなぁ〜〜

午後から買い物に出てそのまま
いつもの友だちの家。先週は
あーちゃんが来たばかりで犬たち
だけで留守番させるのが不安で
友だちがうちに来てくれた。
 今日は仲良しの村友も来てて
久しぶりに3人でおばトーク炸裂。
もう2回もMUKADEが出没してるとか
おじいさんが服を着たら服についてて
おなかを刺されたとか(;゚Д゚)

二人とも犬がいるのでフィラリア
予防薬を頼まれた。この頃ネットで
注文して海外から送ってもらっている
あーちゃんだけはちゃんと来月も
獣医さんでもらわなくちゃだなー

暗くなる前に帰宅。この頃犬たちに
かまけてあまりかまってやって
ないが、ダイも元気。もうどうにも
下を汚して、いろいろ試したが
もうぐちゃぐちゃにされてもいいやと
つるつるの広告をしいておいたら
やっぱり全部、階下の水桶に
入れられていた(笑)(笑)
いいよいいよ、元気なら(^▽^;)

IMG_5829.JPGIMG_5833.JPG
ちょっとかっこいい髪形、
若いころのリチャードギアみたい?
(笑)

これは夕べの寝待ちの面々

IMG_5799.JPG
すいかはなぜか寝る時になると
べたべたになって抱っこもできる。
普段は室内野良猫一歩手前なのに。
そして時々いちごの胸元に吸い付いて
ちゅっちゅしていちごが困っている
(笑)






posted by ミチル at 00:50| 山梨 ☁| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオスズメバチでしょ〜!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%81

オイラのベランダにも来て、目があったときは怖かった〜!
本当に大きいもの!
気を付けてね!
Posted by さゆり at 2017年05月18日 08:29
さゆりん♪ぐわぁぁ〜〜!!!!
アップで見るとコワイ〜〜!!!
かまきりなんか目じゃないくらいコワイね。
ヘビもそういえばマムシやヤマガカシは
コワイ顔してるよ。

スズメバチって偵察隊がいて巣をつくる
場所とか探すらしいよ。単独で行動してるのは
偵察係らしい。あれから見てないから
うちの庭はパスされたのかな、さゆちゃんちも
そうだったのかな。これからはコワイものが
いろいろ出てくるね〜〜(-_-;)
気をつけます、どうもありがとう♪
Posted by ミチル at 2017年05月19日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: