2017年05月13日

今日はnot母の日、yes!犬の日

予報が当たって夕べからの雨が
一日続いた土曜日。この頃
土曜日は何もないから気楽。
雨だけどちょっとだけ行こうか
ショートコースで下へ。

IMG_5623.JPG

カーブの法面のイカリソウが
まだ咲いている。

IMG_5630.JPG

玄関でごしごし拭いていれたが
短毛で寒そうなのであーちゃんに
お洋服を着せてみた。

IMG_5659.JPG
最初すごくびびってぐるぐる
回って袖をかんでいたがすぐ
落ち着いた。多分初めての
お洋服。でも洋犬ってお洋服が
似合うな〜〜(^^)v

銀花は行かれないのでかまってたら
郵便屋さんが来た。猫の保護活動を
しているお友達の手作り!

IMG_5648.JPGIMG_5654.JPGIMG_5656.JPG
本当はチャリティで売っている
ストラップ、突然の贈り物に
びっくり。もちろん犬たちの
首になんか、絶対つけない。
 今日は母の日?実家の母には
この間ちょっとかわいい盆栽を
贈ったが。そしてわたしも母
なんだが。。。(笑)(笑)
でももうひとつ、今日は犬の日でも
あるそうで、二重に嬉しい
贈り物だった。

さ、工房工房。夕方まで織って
今日は魔女の腹心黒猫を織った

IMG_5643.JPG

5時に切り上げて母屋に戻り
夕飼い。ばたばたしてると
暗くなりかけて子ども部屋のダイが
騒いでいる。爪でも引っかかった
かと、飛んでいくと外が紫色!
すぐ外に出て写真撮ったのがこれ↓

IMG_5663.JPG
5分後には普通の色に戻ったが
なんか、ブキミ。

夜は頼まれていたトートバッグを
描いた。スズメとハトとカラスと
チュウサギがリビングでくつろいで
いるところ、と頼まれてわたしの
アタマに降りてきた絵はこんな

IMG_5671.JPG
気に入ってもらえたらいいけど

あしたは実家行ってきます♪
お天気よくなるのかな〜〜
良くなると猟が来るし、雨だと
運転するのいやだし、、、(笑)

posted by ミチル at 23:43| 山梨 ☔| Comment(2) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンちゃんのストラップ、可愛いですね〜♪
これは刺繍ですか?描いてあるの?
ミチルさんの周りには、多彩な人が沢山だね♪

紫の空なんて珍しい!

ミチルさんの描く食事風景好きだな♪
以前描いていただいたリスさんのおやつを食べてるシーン大好き♪
Posted by さゆり at 2017年05月14日 06:40
さゆちゃん♪かわいいでしょ!プリントしてある
布がはってあって裏にはレースがついてるの。
手が込んでるんだよ〜でも汚れたらいやだから
レジンかけちゃおっかな。わたしはほんとうに
お友達に恵まれてるよ、さゆちゃんを筆頭にね!
わたしができないこと、うらやましいとおもうこと
お友達が助けてくれて余りある。ほんとうに
神様に感謝してます。

食いしん坊だから気が付くと食べ物にいちばん
熱中して描いてるんだよね〜〜〜(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年05月16日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: