2017年05月08日

祝・3人散歩、命名・アチャコ(7日のこと)

夕べも吠えることなく、また
犬たちともめることもなく
居間で過ごしたびーぐる
今朝は大丈夫そうだし思い切って
わたしがひとりで3人連れて
一緒に行くことに。

びーぐるのフレキシブルリードが
短いので遅れがちだけどちゃんと
3人で歩けるぞ!

IMG_5294.JPG

いちごとの様子を注意しているが
お互い大人の対応、近づいて
目が合うとどちらかがそっと
距離を取る。

IMG_5266.JPG
れもは能天気(^^;)

でも3スワリ、てんとめぐが
いた時以来。なんだか嬉しい

IMG_5273.JPG
びーぐるはスワレはできるのだが
マテが今一つでじりじりこちらに
近寄ってくる。一昨日は人の
姿が見えないと吠えて騒いだ。
昨日も不安そうだけどあまり
吠えなくなった。まだまだ
不安だよね。てんちゃんがうちに
来た頃を思い出す。あの頃は
ゆりがいてちょっかい出すので
てんちゃんも一時、人と分離不安
状態だった。びーぐるも同じだろう
それでも3人をひとりで連れて
散歩に行かれるようになったのは
進歩で嬉しい。

猫もそろそろ平気で近寄る。
びーぐるの方も過剰に反応は
しない。それでもまだまだ注意
しなくては。

IMG_5330.JPG

銀花は里の方へ。駐車場からの
坂道の途中、まだ葉の出てない
フヨウに鳥の巣があった。
気が付かなかったけどこんな
低い位置に作るんだね〜

IMG_5310.JPG

ここでは好きなタンポポをたくさん
食べられた。よかったね!

IMG_5311.JPG

玄関のわきにある地エビネ、自然に
あるとは思えないのでお庭をとても
きれいにしていた全オーナーが
植えたのだろう。花が開いた。

IMG_5316.JPGIMG_5317.JPG
白い鳥が飛んでいる(*'▽')

れもはなぜかいつもびーぐるの
そばにいる。遊んでもらえると
思っているのかな。いちごは
めったにかまってくれないものね

IMG_5320.JPGIMG_5304.JPG

まだリード付きだけどだいぶ
落ち着いたと思う。午後から
交代で工房。30分くらい誰も
いなかったが何事もなく。
結局まだ小管の糸がたくさん
あるのでまた昼夜織の縦継ぎを
した。

IMG_5326.JPG
今度はぜったい自分にできない
しゃれたクールなデザインとかは
絶対やめる(笑)(笑)

うにちゃんとやりとりしてて
いつも家の猫や犬の名前をぱっと
ひらめきで決めてくれるので
びーぐる名前何がいい?と聞くと
「アチャ子」(笑)(笑)(笑)
いつまでも名前がなくてもう
ピザ子でもなんでもいいやと
思っていたがこれで決定( `ー´)ノ
あーちゃんと呼べば家にいないし

夜は途中だった絵を仕上げた
お空に昇る子。でも時々は
ふわっと降りてきてそばに
いてくれるんだよね。お空でも
たくさんかけっこしてるかな

IMG_5337.JPG

連休も終わり。今年は特に
予定らしい予定もなかったが
年相応で疲れることもなく
よかった(笑)(笑)

posted by ミチル at 00:12| 山梨 | Comment(2) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
案外馴れるの早かったですね♪
Posted by さゆり at 2017年05月08日 11:32
さゆちゃん♪いちごはもともとボスになりたがる
タイプじゃないしあーちゃんも落ち着いてきたので
問題はれもだ(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年05月09日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: