2017年04月21日

ヤマザクラとジムグリ(20日のこと)

今日も朝から良いお天気。
ベランダはぼっこ部会中。
本日の議題はこの石をどうするか
だったり(笑)

IMG_4329.JPG

暑くなって犬たちが口をあけて
いるから笑ってる。山も笑ってる。

IMG_4338.JPG

風の上がってくるカーブの桜が
開いた。

IMG_4348.JPGIMG_4351.JPG

ほんとうに春が来たんだなぁと
喜んでばかりはいられない
山暮らし。道の真ん中に
巨大ミミズかと思ったら
ジムグリの幼体の轢死体。

IMG_4343.JPG
ヘビは怖いけど死んでると
かわいそう。しっぽをつまんで
これ以上踏まれないように
道脇から下に落とした。

今朝もドキドキしながら銀花ごはん。
牧草をつかんだら一緒に蛇まで
つかんだとか気が狂いそう!!
幸いいなかったけど蛇は一か所に
居続けるからきっとどこか、荷物の
隙間にいるんだろうな〜〜(-_-;)

銀花は下へ。がけ下の桜も開花宣言

IMG_4368.JPG

みどりがきれいだねぇ。
IMG_4372.JPG

先日、メマトイがうるさいので
リードをぐるぐる振り回してたら
大切な携帯用の裏堀りがどっかに
ぶっとんで見つからなくなって
しまった。あんな特殊なものは
そこらでは売ってないので昨日
ホームセンターでいい塩梅の
ドライバーを買ってきた。使い
にくいけどないと困る。

IMG_4376.JPG
散歩途中でも小石が蹄につまる
ことがあるのでロバ散歩の必需品。
携帯裏堀り、随分前でどこで
買ったか忘れた。

今日見つけた花
ウリハダカエデとミツバアケビ

IMG_4387.JPGIMG_4377.JPG

掃除を終えて午後からやっと
工房。なんか、随分久しぶり。
そしてますます訳が分からなく
なってきた

IMG_4392.JPG
やっぱりわたしは根っから
デザインができないということを
再認識。あこがれていても
できないものはできないのだ
(笑)(笑)



posted by ミチル at 00:34| 山梨 | Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リードを回していたら飛んで行った話を聞いて思い出したんだけど、姫路城のお城のボートに乗っていて、遠くの鯉に麩を投げていたら腕時計も飛んで行ってぼちゃん!と沈んでいった昔話。(笑)

あーあ・・・だよね。(^_^;)

デザイン、出来てないことはないと思います!
すんごい出来てる!\(^o^)/
Posted by さゆり at 2017年04月21日 09:53
さゆりん♪すみません、噴き出しました( *´艸`)

でもそれはショック!!きっとお口はあんぐり
開いていたのでは??( ゚Д゚)←こんな感じで(笑)(笑)

いや、ほんとうにデザイン力がない。絵を
簡略化するということができない。でももう
仕方ないね、次はやっぱり高望みしないで
自分ができるのにしよう。。。

そういえば明日、吉田先生の東京展見に行きます!先生にお目にかかれるかな〜〜♪♪
Posted by ミチル at 2017年04月21日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: