2017年04月16日

ゆきちゃん来た(15日のこと)

金曜日、お絵かきが終わってから
仕事を終えたゆきちゃんが
泊まりに来た。こちらもいろいろと
ばたばたしていて久しぶり。
今度は中央線沿いに引っ越したので
なんかちょっと安心だし嬉しい

今日はさっそく山散歩、犬たちも
優しいお姉さんが来て嬉しい♪
里はすっかり桜も満開、お山は
まだ遅い春。やっと少しずつ緑が
芽吹いてきたところ。

IMG_4171.JPGIMG_4179.JPGIMG_4182.JPG

あまり時間がなかったので鳥井立を
右に上がるショートコース。リニアの
下の沢で犬たちに水を飲ませて
戻る。れもは嬉しくて拾った石を
くわえたままじゃぶじゃぶ(笑)

IMG_4173.JPG
この石はもちろん車にも持ち込み
家に持って帰ってきた(笑)


銀花はごめんよ〜〜庭散歩、つくし
あげるから

IMG_4183.JPG
↑見てすぐロバとわかる人は
かなり通(笑)(笑)

遅い朝お昼を食べて出発。今日は
ゆきちゃんのお父さんがとても
良かったとおすすめの作家の
展示会を吉祥寺に見に行く。
普段はちょっとランクの高い
雑貨屋さんだそうでそこでの展示は
ちょっともったいない。

この方の作品はそこにあると周囲の
空気が静寂に包まれるような
厳かな感じを受ける。

IMG_4189.JPGIMG_4191.JPG
欲しかったけど、値段もバカ高くは
なかったけどこの作品が我が家に
あるところを想像できず、それに
動物たちに明日も近々もお金が
かかるので我に返る(笑)

若い作家の方だけど独特でこーは
嫉妬を覚えたそうだ。お時間がある
方はぜひおでかけください。

IMG_4194.JPG

それからグラニーに寄って、安価な
アクリルを買いにユザワヤによって
ゆきちゃんと駅で別れ9時前帰宅。
吉祥寺はわたしが知ってるころと
すっかり様変わりしたけどやっぱり
なつかしい街。都会は嫌だけど
わたしが唯一緊張感なくひとりで
歩ける都会

あしたは午前中銀花の削蹄、
午後は実家行ってきます。
posted by ミチル at 00:30| 山梨 ☔| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花を知らない人はロバだってわからないかも。カバの鼻に見えないこともない。ゴメン銀花ちゃん。
小林さんや若い陶芸家の個展を見られて、いいですね。小林さんの描く富士山の絵が好き、陶の作品は色がやさしかったり、土のぬくもりを感じます。
のんびりと動物たちと散歩して、織りなどを楽しんで、そんな生活が幸せですね。
Posted by けいこ at 2017年04月16日 11:35
けいこちゃん♪お返事おそくなりました<(_ _)>
ここのブログみてるひとじゃなければ絶対
ロバってわからないよね(笑)(笑)オラウータン
だよね、ウータン銀花なんつって(笑)

わたしはあんまり人様の作品見るの得意じゃないんだけど
夫がすごく好き。わたしは引きこもってるのが
好きだからひとりじゃよっぽどじゃなければ
展覧会とか見に行かないもん。でもおかげで
いろいろなところに連れて行ってもらえるからラッキーです。

見かけと違ってずうっと家にいるのが好きなんだよね。
仲良かったお友だちはそれでお菓子とかお料理
してるのが幸せなんだって。わたしは
それはないけど動物かまったりちまちま
織ったり描いたりしてれば一年中どこにも
いかなくても平気(笑)

それもこれも動物たちもわたしたちも家族も
健康だからだよね、感謝です。
Posted by ミチル at 2017年04月18日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: