2017年04月11日

雨の日は昼寝か自主トレ

朝から雨。でも庭の様子がふかふか
だった枯葉がぺちゃんこになり
緑が出てきた。みんな雑草だけど
一雨ごとにどんどん緑になる。
雨だから用足しだけね。わたしは
カッパ着ていちごはすぐ下だから
リードはいいや〜〜

IMG_4009.JPG

昨日から寒い。夕べお洋服を
着せてもらってなかった銀花は
朝震えていたのですぐ着せてやった

IMG_4006.JPG
寒いなら寒いで馬着を着せなくても
からだが慣れるが気温差が一番
いけない。風邪ひかれたら大枚が
飛ぶ(;^_^A

部屋の中も朝からエアコン。
いぬ、目立たない↓

IMG_3996.JPG
(笑)(笑)

おいかけっこするちびっこ組

IMG_3999.JPG

今日は工房に行かず母屋でぐずぐず
過ごす。子ども部屋のお局たちも
居間に来たのでダイの小屋の扉を
開けておいたが出てくる気配なし
おにぎり作ったよ食べる?

IMG_4013.JPGIMG_4015.JPG
この後も結局小屋からは出てこず

夕方早めに夕飼いにして火曜日
恒例弁当作り。もうほんと、
料理得意じゃないからいやだ。
わたしには料理は苦痛以外何物でも
ない。女のひとはこのくらいの年に
なると料理に目覚めたり自慢料理も
あるけどこちとらいっこもない(笑)

夜は魔女の絵の裏に描くNONUKESの
下描きをした。

IMG_4019.JPG
こうして見ると女の子の立ち位置が
やっぱり変だな。明日なおそ。


posted by ミチル at 23:13| 山梨 ☁| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイラも料理苦痛ー・・・。
料理上手な人が本当に羨ましいっす!
Posted by さゆり at 2017年04月12日 15:11
さゆちゃん♪もしそれがほんとうなら
さゆちゃんはやっぱりものすごく
努力と忍耐の人だと思います、ひと手間も
ふた手間もかけたお料理いつも作ってるんだから
あっ、それより何よりも家族愛だね!(*´ω`*)
Posted by ミチル at 2017年04月13日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: