2017年04月11日

ICUの桜(10日のこと)

楽しかったクラス会。久しぶりの
都会でくたびれて夕べは早寝、
今朝は寝坊(笑)金曜日自転車を
学校に置いてきたので送ってと
ノノコに言われていたので母と
お花見に行くことに。
普段お花見とか無縁なのでよそは
知らないけどここの桜も圧巻だと
思う。

IMG_3949.JPGIMG_3976.JPG
広い敷地は母とよく行く小金井
公園のよう。

IMG_3979.JPG

2年前、入学式の時はもう満開に
なっていたから今年は少し遅いのか

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/416685414.html

IMG_3959.JPGIMG_3966.JPG
奥に見えるのが学校内にある教会
ここで去年一昨年と2回ほど
ブラスバンドの演奏会を聞きに行った

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/418862246.html
http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/438485980.html

でも実は、、
IMG_3994.JPG
56年くらい前?母がいなくて
留守番だった父がわたしに服を
後ろ前に着せて(笑)この同じ
場所に散歩に連れてきてくれた
ことがあったそうだ。建物は
当時のままだ。

学食があり、10時から1時半以外は
誰でも利用できるそうだ。学食も
ガラス張りできれいだな〜
窓の外にもさくら

IMG_3972.JPG

そしてこの野菜カレー
IMG_3971.JPG
さんびゃくえんなり〜〜♪
また母と来ようっと。ノノコに
ナイショで

6時ごろ実家を出てお山に戻ると
桜はまだ2分くらいしか開いて
いなかった。あとはお山で、
もうしばらくしたらぽつぽつ開く
地味なヤマザクラを犬たちと
楽しみにしよう。
posted by ミチル at 00:37| 山梨 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラス会 良かったですね。
直ぐに○○年前に帰れますよね。

○才のミチルさん すんごく可愛い〜〜♪
歩く姿も楽しそう。
桜 入学式に間に合って良かった!この雨で散ってしまうけど…
Posted by クロの継母 at 2017年04月11日 13:31
クロママちゃん♪小学校のクラス会は卒業以来
一度もないので立派になったお友だち、おじいさんに
なったけど昔のままの先生に感無量でした。
また次も誘ってねとお願いしてきました(^◇^)

この写真見ると2歳くらいかな〜〜このくらいの
時かわいくない子どもなんていないよ(笑)
当然
記憶にないけど昔この大学はものすごく
広くていまは都立の野川公園になってるところまで
敷地でわたしが子どものころはなぜか牧場も
あっておじいちゃんに連れてきてもらったことは
覚えています。その当時のままの教会なので
何だか嬉しいです。
Posted by ミチル at 2017年04月11日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: