2017年04月05日

丸いあんよと丸いたんぽぽ(5日のこと)

三寒が過ぎて四温に突入か。
朝からぽかぽかと暖か〜〜

IMG_3748.JPG

真冬のような透明感のある青空では
ないがどこまでも青い

IMG_3736.JPG
いつも笑顔のれもと伏し目がちな
いちご

あっ、たんぽぽ!

IMG_3740.JPG
猫の手もおまんじゅうみたいで
かわいいけど犬の足も実は
丸くてかわいい。丸いタンポポと
丸いいちごのあんよ( *´艸`)

銀花はお庭。雪も消えてハコベ
食べ放題♪庭の水仙もぼちぼち
開き始めた。雪にもめげず。
椿もまだ咲いている。

IMG_3751.JPG
さっさと支度して今日も歯医者さん
歯のお掃除、本日は上。

そのまま買い物にまわり2時ごろ
帰宅。遅い朝お昼を食べて
和室の猫たちにもちょっとおやつ。
窓際の日当たりが良いここに
いつも猫たちが固まっている。
直前まで、きょっちとまーちゃんも
いたのに、室内野良猫度5強なので
わたしの姿を見ると瞬間移動で
机の下(-_-;)きらはこの頃少し
触らせてくれる。怒ってうなり
ながら(笑)

IMG_3754.JPG

さ、工房行こう。経糸を張って
少しだけ織り始めたところ。今回は
カラフルな小管リサイクル・ランダム
縦糸を、生かせるように何とか
模様を織ることにした。直前まで
悩む。デザインができないから(笑)
 万華鏡をイメージして大雑把な
下描きをセットして、今回は黒でも
モヘアではなくカシミア混の良い
糸があったので少し細め。

IMG_3756.JPG

日が伸びて5時過ぎてもまだまだ
明るい。でも5時半になると
さすがに銀花が文句を言うので
切り上げる。工房から東、夕映え

IMG_3759.JPG
山の高いところにはまだ雪が
たくさん残っている。

弁当作りの火曜日なのでドタバタと
料理してくたびれて座ると犬も猫も
ぐ〜すかぐ〜

IMG_3764.JPG
奥からのぞいてるちびたん、家の
猫や犬にはだいぶ慣れたと思う。
ゲージから出してやりたいなぁ、、
そろそろ出せないかなぁ〜〜〜

posted by ミチル at 00:38| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万物同じ種類でも同じものは二つとなく。
それぞれ違って、それぞれ愛らしいですよね♪

穏やかにまどろむ時間も幸せ♪
Posted by さゆり at 2017年04月05日 10:32
さゆちゃん♪深いお言葉、心にしみます
ほんとうに。ともすれば独りよがりになったり
自分と違うものを否定したり、反省します。

穏やかな時間がずっと続くように誰もが
祈るけど人生は修行だね(;^_^A
めぐと同じところにいかれるように
がんばろうっと!
Posted by ミチル at 2017年04月06日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: