2017年03月30日

つくし〜〜(^^♪(29日のこと)

昨日暖かでほとんどとけたがまだ
ところどころ日陰には雪がある

IMG_3522.JPG

拾ってきた石ころが気になって
スワレができないれも(笑)

IMG_3520.JPG

青空があっという間に雲に覆われる
銀花は里の方へ

IMG_3531.JPG

日当たりの良い家の前で、つくしが
出ていた。雪の下で大きくなって
いたんだね、気がつかなかったよ

IMG_3528.JPG
銀花は大好き。苦いフキノトウも
ぱくぱく食べる

遅い朝ごはん、机の上のパンを、
こんなに凝視されるとほんとに
食べた気がしない。だからわたしは
こんなに早食いになったんだ

IMG_3545.JPG
(笑)

ダイには今日も小さなおむすびを
作ってあげた。ダイが好きな鰹節を
混ぜたよ(^^♪

IMG_3542.JPG
今日は奪われないようにしっかり
持っていたけどダイは食べるふりして
いちばん興味があるわたしのスマホを
引っ張りに来る(笑)(笑)

午後からいつもの友だちの家。
お嬢さんの同級生だった子が双子の
赤ちゃんを連れてきていた。
久しぶりに赤ちゃん抱っこしたけ
どすごい緊張した(笑)
いつも抱っこしてる猫たちや犬より
軽い〜〜!赤ちゃんってこんなに
小さくて軽かったっけ!かわいいな
赤ちゃん♪ニンゲンの赤ちゃんも
かわいいな〜〜( *´艸`)
posted by ミチル at 00:26| 山梨 ☀| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼岸桜も桃も散ってしまい 春本番ですね。
れも君 本当に石が好きなのね〜〜〜。

小さいモノ達は愛おしいですね。
あのホエホエした柔らかい感触 ながぁ〜く触ってないなぁ。
Posted by クロの継母 at 2017年03月30日 15:35
クロママちゃん♪こちらお山では桜はまだ
何のご縁もありません(^^;)里の方も開くのは
毎年4月のちょうど入学式の頃なんだよ
半月くらい遅いのかなぁ

動物が海外だと子供病棟にいたり
老人ホームにいたり珍しくないよね
やっぱりふわふわほえほえの手触りは人にとって
ほかにかけがえがないものなんだろうね!(^◇^)

Posted by ミチル at 2017年03月31日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: