2017年03月28日

また雪ー!!!(27日のこと)

いやじゃあ〜〜〜!!!起きたら
また雪が降ってる!雨交じりだけど
周辺はまたしても雪景色、、

IMG_3415.JPG

今日の方が昨日より寒くないのに
なんで雪!?わたし自身は更年期も
手伝って春は割と早くからだが感知し
寒いと言っても1月2月の寒さとは
全然違う。寒いと思って余分に来て
ゴアを着て行ったら汗ばんだ

IMG_3430.JPG

水っぽい雪に久しぶりに小さな
滝が流れている

IMG_3435.JPG

もっと遊びたいれも、早くおうち
帰ろうモードのいちご

IMG_3425.JPG
れもの上には満開になった
アブラチャンの黄色い小さな花

銀花の運動場は半分は屋根があるから
乾いてる地面。これがほんとうに
助かる。ぬかるみは蹄にも良くない

IMG_3452.JPG

数日前からエアコンの調子が変で
すぐ止まってしまう。設定温度を
低くしてるからかとばかり思って
いたが今日こーが見たらどこか
掃除をしなくてはならないそう。
三脚を出したらちゃっかり要領の
良いはーちゃんが温かい風が直接
あたるいい場所に座ってる

IMG_3442.JPG
掃除は業者に頼むと高いそうで
自分でやるそうだ。

実家に行かなくてよかった〜〜
それでも雪はどうもうちの周辺だけ
みたいで、午後郵便局に行ったら
県道はほとんど白くなっても
いなかったそうだ。雪は雨に変わり
午後にはお日様も出てきた。

IMG_3446.JPG

昨日経ぐった小管再利用経糸を
張って織り始めた。ほんとうは
モダンで大胆な模様を織りたいけど
わたしにはムリぽ(^^;)なので
思い付きで魔法のランプを織る
ことにした。

IMG_3443.JPG
色見とか何も考えず手に取った小管を
順に張って行って 何を織るかも
決めず、無計画、こういうのが
いちばんワクワクするわたしは
年をとってもダメダメ人間なので
あった(^^ゞ
posted by ミチル at 00:48| 山梨 ☁| Comment(4) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうちゃんは本当に何でもできて助かるね〜
ケンカしないで仲良くね(笑)
Posted by uniken at 2017年03月28日 08:31
エアコン、掃除できる王様すごい!
こちらは業者さんに頼んでます。(^_^;)
Posted by さゆり at 2017年03月28日 11:11
うにちゃん♪お金があればきっと何も
できないんだろうね(;^ω^)最近仲良く
してます、努力してますお互いに(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年03月28日 23:43
さゆちゃん♪なんか、スマホでいろいろ調べて
業者さんよぶと高いと言って不具合のところ
調べて軽く掃除したそう。業者さんだと
道具あるからもっと隅々まで完璧にきれいに
できるそうだけどいかんせん自家製だから
とりあえず、みたいです(^▽^;)
Posted by ミチル at 2017年03月28日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: