2017年03月27日

雪ー!!!!!(26日のこと)

起きたらなぜか外が白い。寝ぼけ
まなこで何度見ても白い!!
まったく予想だにしなかった
3月末の雪。。。夕べもそんなに
寒くはなかったのに。

あ〜あ。。。

IMG_3342.JPG

ぼた雪でもなく、粉雪でもないが
遠くがぼやけるほどじゃんじゃか
降っている。嬉しいのはれもばかり

IMG_3347.JPG

いちごはこの頃雪はいやみたい。
あんまり積極的じゃないが
上の野原に入ったら、、、

IMG_3354.JPG
なにやってんのぉぉ(^▽^;)

ちっこもんちもしたからじゃ
帰ろう。

IMG_3373.JPG

ダイも朝から騒いでる。窓の外を
見て怒ってる

IMG_3395.JPG
雪にいらついてるのかな(^^;

はいはい、おなっとメシあげるから
機嫌なおして

IMG_3399.JPG
ねばぁぁぁ〜〜

猫たちは暖房の風のました

IMG_3402.JPG

実家行きは中止して工房。
すぐたまってしまう小管の糸の
整理、昼夜織の経糸に再利用

IMG_3406.JPG
何を織ろうかさっぱり考えて
いないのであった(笑)

夜はトートバッグ。頼まれたものは
一応一段落。でもアイスクリーム
好きの、子どもみたいにかわいい
友だちの絵が浮かんで消えないので
描いた

IMG_3412.JPG

雪は午後3時ごろには雨にかわり
樹木の雪はほとんどとけたが
庭の雪はまだ結構残っている。
さすがにアイスバーンにはもう、
ならないだろうけど。つい、昨日
そろそろスタッドレス履き替えようと
話していたばかり。う〜〜む、侮れん
春の雪
posted by ミチル at 00:03| 山梨 ☁| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかの雪だね!(@_@)
すっかり気分は春だったのに。(笑)

猫団子出来てる。(笑)

Posted by さゆり at 2017年03月27日 09:55
さゆちゃん♪今日も降ったんだよ〜〜!!!
崖の上のシュンランちゃんも雪をかぶって
寒そうでした。でもこれで今日は少なくとも
花粉は抑えられただろうね!

あちこち猫団子できてるよ、気温を見るのは
猫団子が一番正確(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2017年03月28日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: